« 春のアレンジ | トップページ | 京都プチ散策 »

作ってみました。

今日は風がきついです。

今の部屋の温度、暖房なしで18度です。

梅田は我が町よりまだ暑く感じました。

ショコラは一週間前から、左耳のカビが酷くてお薬を飲んだり付けたりしてました。

お薬を飲むと喉が渇きお水を飲むので尿意も早くなるので長時間の外出は控えていました。

お薬も終わり、今日はママは長時間の外出を楽しみましたcoldsweats01

以前から梅田のイーマのお花屋さんにぶら下がってるリースが気になっていました。P2251188

欲しいけど、お値段は確か2000円。

簡単そうなので自分で作ってみました。

材料はドライになったアンティック・アジサイとリース枠(135円)をグルーガンを使い

貼りつけました。P2251185

安上がりwink

良い感じです。

|

« 春のアレンジ | トップページ | 京都プチ散策 »

日記」カテゴリの記事

コメント

梅田のイーマって、ちょっと外れた所にあるのですが、
オシャレな空間があっていいですよね。
ブルク7という映画館も普通のシネコンじゃぁなくて、
古き良き時代の映画館を彷彿とさせる落ち着いた感じのシネコンですよね。

リースはショコラくんの餌食にならないように、
うまく飾って下さいね。

投稿: ミントパパ | 2011年2月26日 (土) 09時44分

たれ耳のゴールデンは外耳炎になりやすいです。
日本の風土は麹菌を繁殖させやすいので、一度菌が耳についたら、一生のお付き合いになるそうです。
先代のケビンはよく獣医さんに通いましたが、大和はまだ耳では病院には行っていません。
涼しいときは手入れは要りませんが、暖かくなったら、1周間に1度お耳掃除をします。
梅雨時は3日に1度です。
ドッグフードでもお耳の病気になりやすいものがあるようです。
今大和のお耳がきれいなのは、とても寒い所で生活しているかもしれません。

リースってかわいいけれど、我が家は田舎の家屋なので似あいませんね。残念。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月26日 (土) 20時02分

レオンも今、耳の治療中です。
右耳に菌がみつかったんで、耳にお薬1日2,3滴です。
なかなか、素人では耳の奥まで手入れできません。

リースを手作りしちゃうママさん、やっぱりステキです。
色合いがいいですねheart01

投稿: レオン姉 | 2011年2月27日 (日) 21時33分

ミントパパさま

先週、店頭のリースをチェックして、真似をしました!!
イーマはちょっと離れてるし、若者のお店が多いのですが、時々珍しい掘り出し物があります。

ショコラは枯葉も食べるので気をつけますcoldsweats01

投稿: ショコラまま | 2011年2月28日 (月) 00時19分

むっじー大和ママさま

耳の情報ありがとうございます。

一度菌がつくと一生とはショックですが以前のシェルティーがそうだったのでわかります。

大量入った綿棒はショコラ専用に置いてます。
ドッグフードや我が家の住宅事情もあるのでしょうかwobbly

暖かくなると手仕事したくなります、気まぐれです・・・ハイhappy01

投稿: ショコラまま | 2011年2月28日 (月) 00時26分

レオン姉ちゃんさま

レオン君もお耳治療ですか、暖かくなってきたからかしら??
飲み薬は大げさだと思うのですが・・・仕方ありません。

昔は大好きだった手仕事ですが、目の衰えがひどくて・・・
これは簡単なので久しぶりに作ってみました。
我が家は和風だから似合わないのに・・・confident!!

投稿: ショコラまま | 2011年2月28日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のアレンジ | トップページ | 京都プチ散策 »