« ゲットしたよ!! | トップページ | こんなところに・・・。 »

試してみました。

昨晩はブログ書きかけてsleepy睡魔に勝てませんでした。

英会話の日はたのしいけど結構疲れます。

梅田に出かけたついでに、効率よく用事を済ませようとするのが・・・ゥゥゥ老化を感じます。

でも、気持ちは40代位ですぅー。

お出かけのコーディネート(色の組み合せは慎重に考えてhappy01)+ブーツ

最近、大変なのは体型隠しの苦労が増えたこと、うまく隠せた時はテンション上がります。

隠すよりダイエットでしょうが出来ません(笑)。

一晩、冷蔵庫で寝かせて塩豆腐が出来上がりました。P1210702

きぬこし豆腐に1gの塩をまんべんなく振りかけリードで包むだけのもの、

モツァレラチーズに似ていると聞き試してみました。P1210704

わさび+オリーブ油でいただくのがお薦めだそうです。

お豆腐にはどうしてもお醤油をかけたくなります。

昨年末パパさんのお姉さんが作ったオリーブ油(サラサラlovely)を頂いたのでわさび+ピンクペパーにオリーブをかけました・・・私の盛りつけはやっぱり冷ややっこどまりかな・・・納得していません・・・もう少し自分の好みに合う食べ方を考えなければconfidentね!!P1210716

|

« ゲットしたよ!! | トップページ | こんなところに・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お豆腐がモッチェレラチーズに変身するのなら試したいです。
チーズ大好きですが、外国の香りの強いのは苦手なので、お豆腐なら美味しいでしょうね。
私もお醤油派です。
でもオリーブオイルとワサビをたすのがとても好きです。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年1月22日 (土) 20時20分

むっじー大和ママ さま
TVの「はなまる」でみた簡単レシピですが、少し違う食感のお豆腐になりました。
2日目位の方がおいしいかな??
お試しください。

投稿: ショコラまま | 2011年1月23日 (日) 22時19分

酒の肴にイケそうですか?
でも、オリーブオイルとわさびだとワインに合うのかなぁ~

最近は色々なお豆腐が発売されていて、
それぞれに素材味を競うようなところもありますが、
何年か前に流行った「豆腐百珍」を思い出しました。
今度、ミントママに作ってもらおぅーーー

投稿: ミントパパ | 2011年1月23日 (日) 22時39分

ミントパパさま

超簡単レシピですね!!
2日目に食べたパパさんはおもしろい味だとhappy01
私には薄味過ぎました(期待し過ぎ)。
トッピング次第でしょうね。
ミントパパさんにはヘルシーなお酒の肴になると思います。
そうですね、色んなお豆腐が出てますがお取り寄せしたいけどお豆腐にしてはいいお値段だったりして・・・。
是非、ママさんにお願いしてくださいheart02

投稿: シヨコラまま | 2011年1月23日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲットしたよ!! | トップページ | こんなところに・・・。 »