« 秋の食欲 | トップページ | 遊ぼうよ!! »

あれあれ・・・っ。

最近のショコラは、呼んでも来ないことがあり反応が悪くなってます・・・「早くおいで・・・!!」と叫んでます。

あんなに子犬の時は悪戯っ子だったのに・・・と寂しくなりますが。

大人になったのかな・・・なんて思ってたら・・・。

ショコラにしては珍しい、ぬいぐるみの破壊にビックリさせられました。P9271516

今週は、一日中予定のない日があったので神戸のイケア(ポートアイランド)へ行ってきました。

初イケアですが楽しかったです。

自分で組み立てる家具もあり、お値段はお安いですhappy01

安い家具屋さんに行くと薬で目も頭も痛くなることがありますが、こちらは何時間いても安全そうに感じました。

とにかく広い!!

インテリア関係のものが全て揃います。

海外にいる気分で3時間位ウロウロ楽しみました。

特別お買い物する予定はないので・・・かわいい、ぬいぐるみを買ってしまいました。P9281524

暫く、眺めたかったのに、やはり、ショコラのお気に入りになりました。P9281544 P9281555 なぜだか欲張ってダブルでくわえてうれしそうに歩きますhappy01P9281558 P9281565

こんな風に可愛がりぬいぐるみはヨダレでコテコテになってます。

ぬいぐるみ大好きなお子ちゃまショコラです。

秋の模様替えがしたいママです!!

又行きたいイケアです。

|

« 秋の食欲 | トップページ | 遊ぼうよ!! »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

可愛いぬいぐるみにはすっかりご無沙汰の大和です。
必ず破壊されるのがわかっていてあげられません。
なので強力なボールばかりです。
ショコラくんの優しい遊び方を教えたい大和ママです。
ショコラくんがぬいぐるみを2体一緒にくわえるように、大和はボールを2個くわえようとします。
無理なのに理解できない単純な大和です。笑。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年10月 3日 (日) 07時21分

イケヤへは行きたいと思っているのですが、まだ行けていません。
北欧家具の良さはイメージで知っているのですが、
さて我が家にというとフィットしない緊張感が予想されてしまいます。
それに何よりもスペースが・・・

「食欲の秋」の英訳を先生に聞いて下さったのですねぇ、ありがとうございます。
「読書の秋」も英語表現はないのですかぁ~、残念!!
これはやはり、「秋」という季節に特別の想いを抱く日本人の情緒がなせる表現なのでしょうね。暑く厳しい夏をやっと越せた自分たちに、労りを用意する想いとでも言うのでしょうか?
日本人の細やかな精神を感じますねぇ・・・日本はまさに「言霊」の国なのでしょうね。おそらく、おなじ漢字圏の中国や韓国にもこの表現はないと思いますよ(単なる勘ですが・・・。あったらゴメンなさい。)

MINTの場合、ぬいぐるみは全て原型をとどめず、撤収されたままです。
だって、ぬいぐるみの破片を食べちゃうんですから・・・

投稿: ミントパパ | 2010年10月 3日 (日) 09時00分

可愛いぬいぐるみですね。
もうショコラくん、ロックオンしちゃったんですね。
咥えてるところは、ショコラくんらしさが出ていて優しげですね。
レオンは見つけたら最後、破壊しちゃいますし、その前に加咥えてブンブン振り回し攻撃です・・・。

私も最近、部屋の模様替えしたくてタマリマセン。
家具を見ては、こんな部屋にしようか、あんな部屋いいなぁなんて想像していて楽しいです。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年10月 3日 (日) 22時19分

むっじー大和ママ さま

大和君はボールを2個くわえたい・・ウーン高度な技ですね。
ショコラは欲張りなだけですぅ。
このぬいぐるみのワンちゃんは約一月がたち、ショコラに綿を出され、やせ細っていますwobblyその上ヨダレまみれbearingまだ、哀れな姿で振り回されています・・可哀そう。

投稿: ショコラまま | 2010年10月30日 (土) 11時05分

長くご無沙汰していました。
ショコラは元気です。
東京から帰宅し翌日から目まいにtyphoon
東京を歩き過ぎました(遊びすぎとも言えます・・笑)。
東京の写真をUPしそこないましたthink
毎日、元気が一番ですね!!
英会話は行くだけですが楽しいです!!
今年の京都の紅葉は如何ですか?
また、京都の情報をよろしくpaper
かほちゃんの成長も拝見したいです・・・赤ちゃんは天使ですlovely


投稿: | 2010年10月30日 (土) 11時17分

ミントパパさま
ごめんなさい!!
コメントへのお返事はミントパパさんへですhappy01
久しぶりのパソコン操作はwobbly

投稿: ショコラまま | 2010年10月30日 (土) 11時21分

レオン姉ちゃんさま

何時も何かをくわえてるショコラです。
確かに破壊遊びはGRの趣味なのでしょうか?(笑)
昨晩、BSTVで樋口加奈子さんが出演していたドラマ、GRのディロンもお留守番で寂しくて新聞を部屋中に噛み散らかしていました。
GR飼ってない人には理解できない光景でしょうね。
お利口過ぎるのも寂しいですね。

今年は部分的なリホーム(修理)をしました。
古い家なので外壁・トイレ・台所のフード等。
来月は台所のガス台を取り替えます・・白いガラストップです。
少しずつの模様替えは楽しいですね。
ローコスト、出来ればお金がかからないものが一番いいんだけどっ。
レオン姉ちゃんの模様替えはどんなイメージでしょう??

「ZARA」のアウトレットもあるのですね。
今年中に行きたい!!

投稿: ショコラまま | 2010年10月30日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の食欲 | トップページ | 遊ぼうよ!! »