« 今日はまったり | トップページ | ワクワクだけど・・・。 »

乗り心地は?

予報通り、少し雨が降り、涼しくなってきました。

久しぶりの夕がたのお散歩、涼しいので4時ごろ行きました。

明るいので花火は大丈夫!!

ダイハツ近くの駐車場で珍らしい・かわいい黄色の車を発見しました!!

P9141368 P9141366_2 昔のアメリカの映画に出てきそうな(勝手な想像ですが)。

車の上にトランクをのせて、麦畑をドライブ旅行・・なんて素敵です。

でも、高速は快適ではないかもです・・。

近づくとワーゲンでした。 

車内もカントリーっぽいこだわりの飾り付けでした。

どんな人なんだろう、この車の持ち主!!

若者?年配の人??そんなことを考えると楽しくなりましたnotes

|

« 今日はまったり | トップページ | ワクワクだけど・・・。 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなワーゲンにとてもよく映えるショコラくんですね。
ワーゲンってドイツの車でしたか?
外車が似合うのはショコラくんがおしゃれで可愛いからですね。
田舎育ちの大和は田んぼトラックの荷台がぴったりです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年9月15日 (水) 21時05分

ブロ友の ぷりんちゃんのパパがこれに乗ってます
ブログは↓

http://blogs.yahoo.co.jp/saradaman2003/folder/932453.html

うちのワンBOXにとも考えましたが、程度のいいものは高いし
安いのはメンテ費用が大変そう
高速はヒヤヒヤものだそうですよ

投稿: ラリーパパ | 2010年9月15日 (水) 21時21分

ワーゲンには殊のほか思い入れがあります。
免許を収得して、最初に買った車がワーゲン・ビートルでした。
もう当時はドイツでの生産が打ち切られていて、捜しに探して、ブラジル製の平行輸入ものの新車を手に入れ、10年乗りました。
その間、クーラーはないし、カーステもない状態で、家族からは顰蹙を買い続けました。

ビートルの後に乗った国産車のなんと贅沢だったこと!!
クーラーといい、カーステといい、パワーウインドウといい、日本車の至せり尽くせりに感動しました。

でも、リアーエンジンからフロントに変わって、
ワーゲンは格段に運転しやすくなりました。
写真のワゴンは多分リアーだろうから、登りは弱いと思いますよ。
愛嬌のあるデザインにパワーを求めてはいけないのですよね。

投稿: ミントパパ | 2010年9月15日 (水) 23時19分

むっじー大和ママ さま
無理やり、車の前で「おすわり」といわれ困惑するショコラです。

このワーゲンかわいいでしょう!!
ワーゲンはドイツ製だと思います。
パーキングの中で一際目立っていました。
ゴルゴル皆で、この窓から顔を出したら可愛いだろうなぁ・・なんて、もちろん大和君も一緒ですよ。
我が家は何時も国産車ですが、こんな車に乗ってみたいと思ってしまいましたhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年9月16日 (木) 21時09分

ラリーパパさま

驚きました、ぷりんパパさん家の車と一緒です。
と言うことは現在も製造されているのですね。
ぷりんパパさんの車を拝見して窓が面白い開き方してるのにも驚きです。
町中を走ると目立つでしょうねhappy01
貴重な車なのでしょうか?
何事もこだわりのない我が家なのですが、この車には魅かれてしまいました。
やっぱり、高速にはむいてないのですね。
のんびり生活を楽しむ車ですねnotes
パパさん、ワンBOX選びは慎重に!!
我が家はワン用としては失敗でした。

投稿: ショコラまま | 2010年9月16日 (木) 21時26分

ミントパパさま

ワーゲン・ビートルも可愛いですよねhappy01!!
何色に乗られたのでしょう??

男性の車へのこだわりはカッコいいですよ!!

この車の持ち主は多分若者だと思いますが、楽しそうな車です。
きれいな黄色でした。

ショコラと楽しみたいけどワンボックスまでは冒険できない・・・こだわりのない我が家ですweep

投稿: ショコラまま | 2010年9月16日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はまったり | トップページ | ワクワクだけど・・・。 »