« 乗り心地は? | トップページ | くつろいでます。 »

ワクワクだけど・・・。

お泊まりドライブを楽しみにしているのはだれでしょう?

毎日、少しずつ車で出かけて、色々試しましたがヨダレ、抜け毛は相当のものです。

もちろん、コロコロも持参ですが・・・ゲージを乗せることにしました。P9161386

寝心地の良いモンベルのマットも準備し(私達用のつもりです。)P9161391

車に乗り込むのは大好きなショコラです。

クーラーボックスも入れるといっぱいです。

タイヤ部分が出ています。

後部座席を前に倒すと・・・フラットにはなりますが収納スペースが少なくなります。

水のタイクは下ろしてっと・・・。P9161398

色々考えるのも楽しいです。

結構車体が高いので飛び降りるのが怖い小心者ショコラです。P9161395 P9161397

早く降りなさいwobbly

|

« 乗り心地は? | トップページ | くつろいでます。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

車内のバリケンは大和のよだれと抜け毛防止です。
車に弱い大和はよだれがくずきり状態で垂れ下がり、頭を振ると、四方八方ピカピカ光ります。(なめくじの這ったあとのように・・・)
大和ママとしてもとても楽しみです。
準備万端で快適なドライブをたっぷり楽しんで下さい。
ママさんの完璧な装備なら日本列島縦断も可能でしょうね。
素晴らしい。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年9月17日 (金) 06時56分

ホント、楽しそうですね。ショコラくんもワクワクですねぇ。
MINTも車に乗せると毛がいっぱいで大変です。
ペットシートを使っているのですが、ペットシートに着いてしまった毛はコロコロでも全ては取れないのですよね。
最近はペットシートとゲージを併用しています。

白い車なのでボディの毛は目立たないのですが、
以前乗っていたネイビーブルーのビートルだったら大変でしたでしょうね。
当時はシェルティが一緒に乗っていましたが・・・

ドライブ旅行、安全運転で行ってらっしゃーい!!

投稿: ミントパパ | 2010年9月17日 (金) 07時05分

むっじー大和ママ さま

ショコラのヨダレも大和君と同じ感じです。
撫でてくださる方に「ヨダレが付きますよ」と先にママが言います。
さよならする時にブルブルと頭を振るとヨダレ飛ばし大会の様になります・・・このヨダレ黒い洋服につくと汚れが消えないのです・・・wobblyこれが大型犬の醍醐味??

今回のペンションにはショコラ用のTシャツも持っていきます。
これはブルブルで毛が飛ばないようにです(実験済み)。

旅は準備が一番楽しいのですhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年9月19日 (日) 00時20分

ミントパパ さま

ペットシート??
そんなのがあるのですね。
ペンションにはゲージがないので、最悪の場合、車から持ち込もうと思っています。

ミントパパさんやっぱりブルーのワーゲンでしたかhappy01・・・お洒落なパパさんにぴったりですね。

今から数時間寝て、出発しま~す。

携帯から投函できるといいのですが??
行ってきますheart02

投稿: ショコラまま | 2010年9月19日 (日) 00時31分

もう、お帰りになった頃かな??
ショコラくんとの旅はいかがでした???

ワンコと旅行は行ったことないですが、ドキドキワクワクしちゃいますね。
ショコラくんとの旅行記楽しみにしています。

レオンと旅行してみたいけど。。。。。どうなるのかこわいです。。。。

レオンを乗せる車は私の車ですが、車を購入した時に同時に後部座席用のペットシート購入しました。
アル時代から使用していて重宝しています。ただ後部座席でウロウロされ、窓から顔出したがるんで、最近はゲージ導入を考えてます。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年9月20日 (月) 19時55分

レオン姉ちゃんさま

ハーイただいまですぅー!!
往復960kmは老体パパさんにはきつかったようです。

我が家も初ペンションですし、ショコラも一緒で不安でしたが、

お泊まりしてるワンちゃんともちゃんとご挨拶できました。
食事の時は皆さんは一緒に食べてらしたけど、ショコラはお部屋で待たせました。

意外と大丈夫でした。
先ずは近くから・・・レオン君も大丈夫だよ!!

ペットシート便利そうですね・・探してみますhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年9月21日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り心地は? | トップページ | くつろいでます。 »