« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋の食欲

今朝は夏布団では寒かったです。

夏痩せはせず体重が増えてしまったママです。

食欲の秋なのに・・・大変ですweep

それなのに・・先週は売り切れでゲットできなかった叶匠壽庵の栗きんとん、今日は英会話に行く前に急いで買っていきました。

お茶の先生の友人にもすこし差し上げました。

上品なお味です。P9241462

ショコラには奪われず私が頂きました(笑)

そして、ショコラにはオリバー君の動画が可愛いかったので真似をさせました。

「ショコラはこれで我慢してね!!」P9181405

今日は英語の先生に「毎日英語を聞きなさいpout」とpunch

そう、読書・お勉強の秋でもありますね。

| | コメント (5)

ペンションお泊まり・・2

無事一晩お泊まりが出来ました。

この宿は楽天「ペットと泊まれる宿」で探しました。

P9201418 P9201422 お泊まり終了書を頂き、ごきげんなショコラP9201431 P9201433 オーナーさんご夫妻お世話になりました。

来年新しい場所でバリアフリーのペンションをオープンされるようです。

今度はゴンベー君と遊びましょうね。

そして、帰りのコースは伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインで御殿場から東名に入りました。

ショコラのゲージの横で寝て分かったのですがスカイラインの様なカーブや登り降りはジェットコースターに乗り続けている感じがしとても辛かったです。

コース選びは大切ですね。

そして、余裕のあるプランを練らなくてはいけません。

やはり便が緩くなりました・・・お疲れ様。

来週は躾の先生宅でお留守番(半日)の練習をします。

怖い時の引っ張り癖が心配なママです。

| | コメント (2)

いっしょにお泊まりペンション・・・1

携帯からの当日投函ができなかったです。

今日UPされてるeye

ドライブ旅行は19日AM6時30分伊豆の伊東へ出発car

2か所、事故渋滞がありました。

休憩も沢山とりました。

富士山が見たかったけど雲に覆われ見えなかったです残念!!

伊東に近づくと車のナンバープレートは沼津・富士山ナンバーが増えてきました。

富士山ナンバーなんて・・・素敵!!

伊藤忠が開発した別荘地の中にあるペンションに着いたのはPM4時前・・・遠かったです。

看板犬のゴンベー君がデッキで出迎えてくれました。

咥えたおもちゃをデッキの外に落として皆に「取って!!」するのが可愛かったですheart022010091916510000

ショコラとお誕生日が同じ・・・もしや兄弟??ゴージャスな飾り毛

のゴンベー君なので違うと思いますconfident

私達の荷物よりショコラグッズが多いですー。

コロコロ・タオル・何時ものフード・愛用のぬいぐるみ・敷物マット(「昔、買ったもので」裏地がゴム、これがペットシートかな?)等々。P9191412

こじんまりとしたバストイレ付のベッドの清潔なツインルーム。

私達と同じ部屋で過ごせることが嬉しそうなショコラ、夕食の時間までお散歩・まったりwink・・・。

夕食は皆さんとご一緒!!

私達は人気の金目鯛ずくしです、とても大きな煮つけをペロッと食べちゃいました。P9191415 P9191416

P9191417

ペンションの奥様もeye

他にも色々ついてましたよ・・美味しくて写真撮るの忘れてました。

デザートも頂いてお腹いっぱ~い。

私達の食事中はお部屋でリードを付けてました。P9191413

長距離ドライブに疲れたパパさんと部屋の電気を消したのはPM9時・・・静かな別荘地でぐっすり翌朝5時まで寝ました。

ショコラは2つのベッドの間の足もとで寝たり、持ち込んだマット上で寝たり・・・もちろんフリーです・・・最初にベッドに上がろうとして叱られたので最後まで登らなかったです、お利口だったね。

でも前のお部屋のドアの開閉に吠えました・・ウオ~ン・ウオ~ンと数回pout

躾の先生宅でお泊まりした時も外の物音に吠えたそうです。

普段は吠えないので驚きました。

| | コメント (4)

今朝のショコラ

今朝のショコラ

| | コメント (2)

くつろいでます。

くつろいでます。
くつろいでます。
9時間〓に乗り伊東のペンションにお泊まりしてます。お誕生日がそのままいっしょのゴンベー君が看番犬です。お泊まりの皆さんは小型犬です。皆さんにご挨拶できました〓金目鯛美味しかったですヨ。龍馬観たら明日にそなえ寝ます。

| | コメント (0)

ワクワクだけど・・・。

お泊まりドライブを楽しみにしているのはだれでしょう?

毎日、少しずつ車で出かけて、色々試しましたがヨダレ、抜け毛は相当のものです。

もちろん、コロコロも持参ですが・・・ゲージを乗せることにしました。P9161386

寝心地の良いモンベルのマットも準備し(私達用のつもりです。)P9161391

車に乗り込むのは大好きなショコラです。

クーラーボックスも入れるといっぱいです。

タイヤ部分が出ています。

後部座席を前に倒すと・・・フラットにはなりますが収納スペースが少なくなります。

水のタイクは下ろしてっと・・・。P9161398

色々考えるのも楽しいです。

結構車体が高いので飛び降りるのが怖い小心者ショコラです。P9161395 P9161397

早く降りなさいwobbly

| | コメント (6)

乗り心地は?

予報通り、少し雨が降り、涼しくなってきました。

久しぶりの夕がたのお散歩、涼しいので4時ごろ行きました。

明るいので花火は大丈夫!!

ダイハツ近くの駐車場で珍らしい・かわいい黄色の車を発見しました!!

P9141368 P9141366_2 昔のアメリカの映画に出てきそうな(勝手な想像ですが)。

車の上にトランクをのせて、麦畑をドライブ旅行・・なんて素敵です。

でも、高速は快適ではないかもです・・。

近づくとワーゲンでした。 

車内もカントリーっぽいこだわりの飾り付けでした。

どんな人なんだろう、この車の持ち主!!

若者?年配の人??そんなことを考えると楽しくなりましたnotes

| | コメント (6)

今日はまったり

朝晩の爽やかな空気は秋の気配を感じます。

来週の長距離ドライブを控え、今日はまったり家で過ごしました。

でも、クーラーはまだガンガンつけています。

まったりし過ぎて「龍馬伝」観るの忘れてましたwobbly

ちょっと元気なショコラですnotes

体調がベストでないとドライブには行けないのです~。

この尖った所がゴルゴルっぽくて大好きなママです。 P9121336 P9121355 P9121346

ひと遊びの後はママ「なでなでして~bleah」と甘えます。P9121363

| | コメント (4)

計画

ショコラも元気になり、再来週の連休にお泊まりドライブを計画中です。

今回は車中泊は止めることにwink

我が家は何時もパパさんの休日が決まってから探しだすので大抵手遅れですwobbly

海外旅行も大抵思うところにはいけません・・・結果良かったこともありますが・・・。

今回も、pcで日にちから空室を検索・・・ありませんねぇ・・・皆さん早くから予約しておられるのでしょうねwobbly

やっと、見付けました、ゴールデンが看板犬・私達と同室宿泊だとかdogとても楽しみです。

心配なのはショコラの車酔いです。

来週は久しぶりにシャンプーに行きます・・・男前でcar行こうね。

| | コメント (4)

嵐が残したもの

今週、月曜日は歯医者さんへ定期クリーニングの予約をしてたので難波まで行きました。

やっと、色んな事が落ち着き、気持ちの余裕がでてきました。

秋が近くなるとコンサートにも行きたいと思い立ち、チケットを購入しウキウキで帰宅???

家の中から異臭??もしやこの匂いは???

ショコラが2ヵ所もピーピーのお漏らしの中でうずくまってました。

きれい好きなので体は汚さない場所にいました。

お腹をこわしていたのです。

今朝のお散歩ですこし、ゆるかったとパパさんが言ってました。

お片づけ大変だけど悲しい顔のショコラに思わず「大丈夫・大丈夫よ!!」

庭でも何度も用足しP9061303

その後、私の顔を見てホッとしたのか嘔吐まで!

早く帰宅すればよかったと反省しました(ゴメンネ)

原因は日曜日、シイちゃんと始めに行った川で工事で汚れた水を飲んでしまったのです・・・。

便には菌がいました。

お医者さんで注射2本しました。2010090619250000

昨日、注射が効き便秘bearing

そして、今日やっと、めでたく普通の便になりました・・・ホッhappy01

病院でいただいた缶詰をとても気に入りました、おやつはまだあげれないのでこの缶詰でご褒美にしています。P9061323

おちびちゃん達は元気な様子、お疲れはショコラだけだね!!

元気になるとこの調子ですconfidentP9061312

| | コメント (2)

嵐が去りました。

一カ月前に来たシーちゃん達が突然、週末airplaneでやってきました。

こんなことはなかったので、何か事件か・・・と心配しましたが、取り越し苦労でしたホッ。

昨晩は出張で茨木に泊ってるシーちゃんパパもホテルから来て仲良くTVを見ながら夕飯いただきました。

たまたまTVで観たチアリーディング選手権を2才児のユキちゃんが食い入るように見ていました・・・素晴しかった、良く知っていると豊中の梅花が高校も大学も優勝、出場された、どの演技も素晴しかったです・・・ユキちゃんがしたいだなんて夢はいっぱいでいいねeye

一晩泊まっただけで、今日午後、仕事の終わったパパと一緒にbullettrainで帰りました。

今、北海道に行ってたショコラパパが帰ってきて・・・小さい嵐が去って何時もの静かな我が家を取り戻しました。

昨日は、早速ショコラのお気に入りの場所へ・・・「シーちゃん待ってー」・・・、ショコラは滑らせてもらえなかったです。2010090417420000

今朝は川遊びに一緒に行ったのに、ワンコ禁止の場所でショコラは車の中で待機!!

今日も、泳ぎは叶わなかったけど楽しかったね。P9051285ショコラ4のパピーの時の写真をプリントしたTシャツを着たシーちゃん、何時までも子犬のショコラがいますlovely

P9051289 P9051296

二歳児のユキちゃんの元気さに参りました。

孫との付き合いも体力が要ります。。

先日、パソコンでステッカー自作しました・・スペル違ってない?・・・画像なしなので分かるかな・・・自己満足です。P9051288

| | コメント (4)

興味があるのは・・・

今晩はぐっと涼しく感じます。

虫の音が・・・2種類ぐらい聞こえます。

やっと秋がくるのね・・・まだ、昼間は暑いですが・・・。

川遊びに誘っていただいたのに行けませんでした。

タイミング悪く、今週はシャンプーもしてはいけないと動物病院の先生に言われてるので(狂犬病の予防注射後なので)・・・でも、ママは行くつもりだったのに、パパの反対にあいました。

パパさんの方が正しいのですが、ストレス溜まってるのを知ってるママにとっては遊ばせてあげたかったです。

大分、お水に入るのに興味が出ていますから。

何だか、長女が水に顔をつけれなかった小学1年生の夏を思い出します(大昔)。

その後、娘は頑張り、高校生の時バタフライの模範をクラスの皆の前で泳いだそうです。

スイミングスクールに通ったので子供達、全員、泳ぎは上手です。

さて、泳げないショコラすが、五月山公園の遊具(新しいラセンの長い滑り台)には興味深々!!P8140792 P8140790

滑る勢いでした・・・柵の隙間が広くてコワイです。

途中で飛び降りたら大変なことにbearing

ショコラが滑るのかと思い子供たちが寄ってきました(笑)

もちろん滑らせていません・・・滑るのはママが先だよwink!!

| | コメント (6)

さびてました。

9月になりました・・・朝は少し爽やかな風がありました。

でも・・・午後は猛暑。

今朝はヨガ教室一カ月ぶりでした。

家では一切しないので、体が錆ついてました。

特に膝・・・何時までも続けたいな~。

「サバーサナ・・・リラックスぅぅぅーsleepy」となりそうで薄目開けてました。

さて、先日ホームセンターで電気ドライバーを購入しました。P9011245

我が家のDIYブーム、ジワジワきてますが・・・。P9011239

昨日の昼間、暑い中この棚を付けました・・・私が・・・いいえドライバーさんのお仕事ですが。

慣れないので扱いに注意して・・・こんなもんでいいでしょうか?

押入れを壊した廃材です・・・ウーン先に色をつけるべきだったかしら?

子供たちが小さい時に使っていたお砂場の砂をのけて・・・・。

ショコラの部屋を造ろうかなんてパパさんと相談・・・。

結果、茶の間から見えないとかわいそうなので今回は取りやめ!!

スノコと棚を取り付けることにしました。

完成にはまだまだですが・・・。

なかなか楽しいですlovely

涼しげな水草ウオーターダイヤです。P8271132

キャビネットの上に置いてみました・・・あるもので楽しむのもいいものです。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »