« 久しぶりの大集合 | トップページ | ゲゲゲと言えば・・・。 »

自然もいいけれど・・・。

car盆休みでバタバタしてる間に10日間が過ぎました。

普段は日曜日だけお休みのパパさんなので2日間お休みがあるだけでも、とてもうれしそうでした。

そんなパパさんの楽しみはショコラとのドライブcarです。

渋滞覚悟で蒜山・大山・その先は気の向くまま~。

前日「車中泊」の本を立ち読みし、ショコラと一緒に「はつ車中泊」となりました。

朝6時半出発、車酔いに気をつけたのに最初の休憩でもうヨダレ・泡だらけgawk

蒜山ジャージーランドに9時到着、無料のドッグランでひと遊び。P8150803

新しい車はキーをかけての駐車中、何か動くと警告のホーンがなるらしく、ショコラを残し車を離れる時はキーをかけれないのですぅ、何だか変bearing

この施設には馬がいるのでショコラは連れて行けない・・・残念!!

休暇村の前の池で喉を潤すショコラに餌と間違い鯉が寄ってきました。P8150807

ショコラも鯉もお互い「エッ!!」でも、絶対、対決はさせれません・・・ショコラが勝ちそうだし、弁償できないし~(どこでもお水を飲むのですshock

つぎに向かったのはハーブガーデン・ハービル少し距離がありましたがきれいでした。P8150810

イングリッシュガーデン・ラベンダー畑 等はワンコOKです。

ショップ・レストランはだめ。

休暇村奥大山前は広々として気持ちいい!!

意外とワンコダメの標識がないです。

飼い主のマナーが問われるところでしょうか?P8150837 気温は25度位、ここでゆっくりしたかったね!!

まだまだ走り鍵掛峠のパーキングエリアで大山を望みました。P8150838

犬好きの人に 囲まれて嬉しそう。P8150839

動物(タヌキ・テン)の匂いがするのかウロウロ匂い嗅ぎ。

スキー場のリフトにも乗りたかったけど、ショコラを置き去りにはできない

でも、一緒の御出掛がいいのよねheart04

まだまだ、パパさん走ります・・・続く。

自然もよかったけど、そろそろ都会が恋しい今日ですheart02

|

« 久しぶりの大集合 | トップページ | ゲゲゲと言えば・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドライブで遠出に1泊、あこがれです。
東京のドッグショーに出陳した時はママの小さな車でお父さんとママと大和で1泊してこりごごり。
ショコラくんのパパさんの車はキャンピングカーですか?
ベッド付きですか?
”車中泊”のレポート期待します。

ショコラくんは池の鯉に興味深々ですが、大和は家に入って来る”はえ”を追いかけています。笑。

ショコラくんはきれいなお庭がとても似合う物静かな紳士ですね。
大和は駆け回って踏み荒らしそう・・・それとお花を食べそう。
だって、とてもきれいで美味しそうなんですもの。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年8月18日 (水) 07時00分

むっじー大和ママ さま

ショコラと一緒の時は私の車ですが、乗用車とワンボックスカーとの中間タイプの「トヨタ・ハリア」です。以前の「クルーガー」の方がトランク部分が広く感じます。
パパさん憧れの車中泊、次回はもっと研究&準備が必要です。
私も大和ママさんと同じです。
腰痛で寝れませんでした。

ショコラもリードを離せば走り回るでしょうね(最高runだよ)
お外では猫かぶりのショコラですからbleah

大和ママさんのお家はすぐこんな風なイングリッシュガーデンに出来ますね・・・「大和君はこんなところで走ってるのかな~!!」と話していましたよ。

投稿: | 2010年8月18日 (水) 10時42分

イイ子ショコラくんだからこそできる車中泊だと思います。
レオンにはムリだろうなぁ。

自然いっぱいでステキなところですね。
同じ自然でも田舎は。。。。。。( ̄▽ ̄)

土曜日に近くの川原の上流まで行き、川遊びを計画中です。
車停めれて、人がいなく、水が流れ、日陰もあって。。。。。と注文つけると色々ありますが、イイ場所探してみます。


ジェントルなショコラ君、可愛いheart02 

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年8月18日 (水) 21時24分

レオン姉ちゃんさま
琵琶湖周遊or大山と迷いました。
朝の車内で今回は涼しそうな大山に決定!!
どこへでも行っちゃえrunです。

川遊び楽しみですね。
レオン君泳げるかな? 
カメラ忘れないでねhappy01

ショコラは今回も泳げませんでした。
水は飲むものと思ってるのかな?
ジェントルではありませんヨッ。
お行儀が悪いてお腹壊してますぅ。

投稿: ショコラ | 2010年8月18日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの大集合 | トップページ | ゲゲゲと言えば・・・。 »