« 花火の日 | トップページ | 夏のおわり »

夏の朝

今朝TVでも言ってましたが、日本列島の南にしかいなかったクマゼミが北にも現れたそうです。

そういうと私が子供のころはアブラゼミがほとんどでした。

クマゼミが見つかると嬉しかったものです。P7200526

最近の夏の朝はクマゼミのジャーン・ジヤーンと耳をふせたくなるぐらいの鳴き声!!

蝉の一生を思うとウルサイだなんて言えませんが・・・。

最近の朝、時々、歯磨きをしています。

新しいタイプの歯ブラシ人間用・犬用どちらも使ってみました。

ピンクの人間用はブラシが簡単に外れてしまいました。P7240537

黄色い犬用の方が丈夫でしたが、これもまた、かじって曲がってしまいました。P7240538

自分で齧らせるいい加減歯磨き法は、何本あってもあっという間に駄目になってしまいます。

めんどくさがりのママにはきちんとした歯磨きはしてあげれません。

|

« 花火の日 | トップページ | 夏のおわり »

日記」カテゴリの記事

コメント

数年前に金沢市内で一度鳴き声を聞いたことがありましたが、今年は家の近くでもはっきり聞こえましたよ

大阪に住んでいた頃は朝の出勤時からけたたましい鳴き声に余計暑く感じました
これから毎年増えていくんでしょうね

投稿: ラリーパパ | 2010年8月23日 (月) 07時17分

歯磨きが嫌いにならないようにハブラシを好きにさせると、きまってヘッドの付け根がまがってしまいます。
磨くというよりかじるほうが多い大和です。
アキレス腱を歯磨きかわりにするアバウトな大和ママです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年8月23日 (月) 07時49分

ラリーパパさま

今日の大阪はカーンnoteと言う感じです。
雨が降ってないので湿気はありません。

クマゼミの大合唱・・たまりません。
最近は子供達の蝉取りをする姿を見かけませんねー。

みるきぃちゃん地方はまだ、クマゼミが少ないのですね、静かでしょうね。

楽しそうなみるきぃちゃん達をみてると暑さ忘れますー。

投稿: ショコラまま | 2010年8月23日 (月) 15時26分

むっじー大和ママ さま
最近、ヨダレの匂いが気になりだし、時々、この細腕で(嘘です)
ショコラを押さえつけて磨きます。

歯磨きチューブのお味が気に入り大暴れにはなりませんが、
なかなか奥歯までは磨けません。

あの大きな奥歯でガブッなんてされたらshock
最後はほったらかしになる中途半端な性格のママです。

奥歯にはアキレスが効果的でしょうか?
歯ブラシより安心ですね!!

投稿: ショコラまま | 2010年8月23日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火の日 | トップページ | 夏のおわり »