« お盆休み | トップページ | 自然もいいけれど・・・。 »

久しぶりの大集合

一週間前の我が家です。P8070648

夏休みで帰宅した娘たちと着いた日に即、午後から海遊館へ行きました。P8070656 P8070663

行く場所は大抵同じところになります、ワンパターンです。

今年は小学5年生のなっちゃんの和歌山の梅干し工場見学・日清ラーメン博物館へ行きたいとのリクエストがあったのでジイジがご案内happy01!!P8080675 P8080684

日曜日は息子達も一緒にいつものお寿司屋さんで鱧鍋・・・やっとそろって外食できるようになりました、おとな6人+子供4人(内2才児2人)。

家族の集合写真がうれしいバアバになりました。P8070670 P8080696

ショコラはうれしくてうれしくて・・・ずっと笑顔。

ショコラの子供好きは孫達のお陰かな?

あまりの嬉しさにダッシュして近づき幼稚園児のシーちゃんがびっくりして泣く場面もありましたが、毎日、撫でてもらいショコラはすっかり舞い上がってました。P8080686P8090722P8090744抜け毛対策にスノコで隔離されたり・・・confidentP8110771_2    

冬休みもショコラと待ってるよっ・・・遊ぼうね!!

|

« お盆休み | トップページ | 自然もいいけれど・・・。 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

アイドルショコラくん、本領発揮ですね。
どのお顔もとってもうれしそう。
楽しいにぎやかなことがゴールデンにはうれしいのでしょうね。
でも、パパさんとママさんがもっとうれしいことを知っています。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年8月17日 (火) 07時16分

むっじー大和ママさまいつの間にか、帰って来るのを楽しみにするおばあちゃんになりましたが、子育て真っ最中の娘達をよそめに普段は自己中な生活をしてる我が身を反省していますshock言い訳はショコラの世話が大変!!今回、ずっとお利口ショコラだったのです。良かったけど・・・ショコラのせいにできなくなりましたwobbly

投稿: ショコラまま | 2010年8月17日 (火) 12時15分

ショコラくん、囲まれて楽しそう&嬉しそう^^
子供のお相手できるなんて、お利口ショコラ君だからですね。
レオンは多分、ハイテンションで空気読まないワンコになりそうです┐(´д`)┌

日清博物館では自分のカップヌードルが作れるのでしょうか?
そこをリクエストしたなっちゃん、ナイス(*゚▽゚)ノ

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年8月17日 (火) 20時57分

家族が揃って楽しいお盆でしたね。
我が家も今年の年末には似たような光景が始まるかもしれません。
ただし、まだ海遊館やラーメン博物館はずっと先の事。
取り敢えずはMINTがいい子で居られるようにすることが急務なのですが、
MINTは相変わらず子供っぽくて、一向に落ち着きがないのです。
いつになったら落ち着いてくれることやら・・・

投稿: ミントパパ | 2010年8月17日 (火) 22時31分

レオン姉ちゃんさま

全員女の子なので、荒っぽいのはショコラだけっ!!
クーラー漬のせいかまだ、抜け毛がひどくて・・・。
アレルギー体質の子には気をつけるようにしています。

レオン君もお子ちゃま大丈夫です。
すぐ、仲良しになりますよ。
お互い相手のことが好きですからlovely
遊びが大好き同士。

カップヌードルは作りたてと具のチョイスが好みだったのかおいしかったです。
やはり、子供向けでしょう!!

投稿: ショコラまま | 2010年8月18日 (水) 01時16分

ミントパパさま

パパさんもママさんも楽しみですね。
MINTちゃんの反応が少し御心配の様子ですね。
上手く御対面出来ることを祈っています。
最初が上手くいけばOKですlovely

最近、家族の集合写真が大好きです。
増えてくるといいものですよ。
自分の加齢に驚きますが、それも楽しいものです。

MINTちゃんとおたのしみくださいlovely

投稿: ショコラまま | 2010年8月18日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 自然もいいけれど・・・。 »