« いよいよ明日は・・・。 | トップページ | 夏の朝 »

花火の日

花火大会終わりました。

夜7時30から約1時間でした。

今朝5時30分のお散歩では余裕のよっちゃんでしたが、P8210906

いつもと雰囲気が違うグランドに少し緊張!!P8210911

今年は誰も来なくてのんびりと家の中から観ました。

今週はトイレの改装等大工さんにきてもらってるので押入れのものなど部屋にうっとうしく山積みです・・・予定より遅れてますぅ。

なので、トイレットペーパーが転がっていたのです。

さて花火ですが、パパさんもショコラを心配して早く帰ってきました。P8210973

孫とショコラには特別優しいパパさんです。

仕掛け花火は低くて少ししか見えませんが渡り廊下の間から見ることができます。P8210974 P8210969

P8211008_2 バーンバーンと鳴りだすと廊下を行ったり来たり、落ち着きがなかったショコラですが・・・。

家の中は安心と思っているのか、外で突然聞く花火の音の時より、ましでした。 

今、誰かが上げてる花火の音、疲れたのか気にせずに寝ています。

花火が上がれば→ご褒美(食べてくれたらですが・・・gawk)良いかもです。

花火大会が終わると夏休みも終わりです。

ショコラは吠えることもなくなんとか無事に過ごせました。

来年は楽しみたいねheart02

|

« いよいよ明日は・・・。 | トップページ | 夏の朝 »

日記」カテゴリの記事

コメント

花火きれいに上がって良かったです。
大和がパニックになった時、最初の1発目の花火の記憶も消えてしまいました。
ショコラくんはパパさんママさんに守られていたので”あんし~ん”できたのですね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年8月22日 (日) 06時59分

花火は家の中で、誰かが傍にいてくれると安心するのかもしれませんね。
MINTの雷も、一緒にいてやるとあまり大騒ぎにはならないようです。
トラウマを克服する方法は、慣れるしかないのでしょうね。
パパさんに寄り添っているショコラくんの姿は、MINT家と全く一緒です。
人の好きなゴルですから、誰かと一緒なら全てOKなのかもしれないですね。

来年の花火大会に「ご褒美作戦」はいいと思いますよ。
でも、今度は花火よりもご褒美に興奮したりして・・・

投稿: ミントパパ | 2010年8月22日 (日) 10時37分

むっじー大和ママ さま
御心配おかけしました。
攻撃的な性格は困りますが、花火が一番怖い性格も困りものです。
大和君は花火に慣れてなくてビックリしたのでしょうが・・・、
ショコラは夏の毎晩なので・・・gawkとても憂鬱です。
早く冬が来てほしい気分です。

投稿: ショコラまま | 2010年8月22日 (日) 22時52分

ミントパパさま

無事花火大会が終わりホッとしています。
MINTちゃん家も同じ光景なのですね(笑)
何時も背中に手を廻してほしいとせがみます・・・ずっとです。
手がだるくなりちょっと辛いパパさんです。
まあ安心してくれるならいいのですが・・・今はご褒美も喉が通らないパニックぶりですからね。

投稿: ショコラまま | 2010年8月22日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日は・・・。 | トップページ | 夏の朝 »