« 外せないもの。 | トップページ | 元気です♪ »

今日の目的は・・・。

昨夏、関西を案内したスペイン人から、バルセロナに日本庭園を造りたいので、私が見せた「京都名庭園」の本を参考にしたいので送ってほしいとのこと・・・。

久しぶりにショコラとドライブし、本を購入した記憶をたどり曼殊院へ行ってきました。

正解!!やはりここで買ったようですhappy01

P7040373P7040371  P7040405

P7040369 七夕の願い事を短冊に書いてきました。

ショコラを車に残してるので駆け足で近くの詩仙堂に行ってきました。

P7040393 P7040381

蒸し暑くても、やっぱり京都のお庭は癒されますheart02

亀岡周りで帰宅したのでショコラは車酔いしました。

癖になるとまずいですbearing

P7040402 夜は疲れてパパさんの腕の中でスヤスヤのショコラです。

|

« 外せないもの。 | トップページ | 元気です♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラままさん、お帰りなさいhappy01
お久しぶりです。

やはりショコラ君も一緒に京都に来られてたのですね。
ショコラ君の体調は如何ですか?京都の蒸し暑さは人にもワンちゃんにもかなり厳しいですbearing
ままさんが仰る通り、真夏でも神社仏閣の中は結構涼しくて別世界のように感じられます。
お寺の中は無理ですが、緑に囲まれた周辺をワンちゃんと一緒に散策できる場所を探しておきますね。
見つかったら、ミントも是非参加させて下さいdog

投稿: ミントママ | 2010年7月 5日 (月) 07時49分

計算しつくされた日本庭園は幾何学的でありまた神秘的で美しいです。
我が家の庭(庭と呼ぶには厚かましい雑木林)は、雑草で覆い隠されましたが、地球温暖化を少しでも食い止める手伝いをしていると思います。
脳科学者の茂木健一さんは地球温暖化防止のために、植木鉢に生えた雑草をそのままにしておくそうです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年7月 5日 (月) 20時44分

ママさん、お帰りなさーーーい。
あまり聞いたことのない国でした。
建物ステキですよねぇ。
ぁぁーーー、私も旅心がついてしまいました。


京都、行かれたんですね。
詩仙堂、曼殊院も行ったことあります。
紅葉の時期以外でも、新緑がイイ感じ。
ママさんの写真、すごくイイです。
お上手です^^

以前レオンも車に酔い、吐かれてしまいました。
それ以来、こまめに休憩を心がけてます。
まぁ、朝ごはん後に連れ出したのが原因なんですけど^^;

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年7月 5日 (月) 23時42分

ミントママさま
ただいまpaper
ママさん見てくださってるのですね・・うれしいです。
高速道路の無料??
よく理解してないのですが、亀岡周りはカーブが多くて酔った様です・・・もう元気です(ありがとうございます)
MINTちゃんはいかがですか?
どこが痛いとか変だとか言ってくれたら私達はどんなに気が楽でしょうgawk
MINTちゃんがすっかりよくなったら是非お会いしましょうね。
MINTママさんの情報いつも頼りにしていま~すheart02

投稿: ショコラまま | 2010年7月 6日 (火) 22時46分

むっじー大和ママさま
この時期、お花は少なく寂しいですが、人も少なく静かにお庭を拝見できます。
京都のおもてなしはホントいいです。
メインのお庭ではないのに、そっと活けられたお花が素敵なのです。
さすが茂木健一さん(笑)
我が家の庭も地球温暖化防止のため十分役立っていますね~(笑)
森林浴出来るぐらいの森の中も好きです。
大和くん家はみどり豊かでいいですねhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年7月 6日 (火) 23時10分

レオン姉ちゃんさま
ただいまぁhappy01
友人が昔住んでいた国です。
これから、旅行者が増えるのではないでしょうか?
レオン姉ちゃんはどんなところへの旅行がいいですか?
私もまだまだ行きたいところがありますairplaneheart01
「行くぞーairplane」なんて叫んでも、
行ける環境づくりはなかなか整わないものですweep
ショコラ、車には慣れてるはずなのにショックです。
夏は気をつけます。休憩の回数を多くですねscissors

写真いいですか?うれしいですhappy01
京都はどこを撮っても絵になるのかな・・・?

投稿: ショコラまま | 2010年7月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外せないもの。 | トップページ | 元気です♪ »