« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

今朝は曇り

今朝のお散歩は6時過ぎに行ってきました。

グラウンドの人はまばらです。

曇っていても蝉の鳴き声は大合唱です。

川沿いで大人の人が遊んでるのを発見!!P7310580

ショコラは興味深々です。

リモコン操作でヨットが動いてました。

自作なのでしょうか?P7310590 P7310592

真剣なおじさんの横顔、この瞬間を楽しみに一週間お仕事されたのかな?

ショコラはヨットをバックに記念撮影

休日のお早朝は風もなく穏やかですが日中はどうかな?

| | コメント (6)

新しいおやつ??

もう7月も明日一日です。

母の調子がよくなりました。

丹毒と言われ2カ月!!

熱が上がり下がりし、お薬漬け!!

今週、炎症数値が下がりホッ!!

今まで看護に慣れてないので疲れました。

朝からお留守番ばかりでしたがショコラは元気です。

躾の先生が「新しいおやつ仕入れたヨ!!」と・・・届けてくださったのは・・・。

何処かで見たことのある形!!

そーだ・・・レオン君が持ってたね!!P7290548

最初、ショコラはどうしたらよいのか分からない様子でした。P7290559

咥えても噛まない・・・ウーン豚鼻はこのまま放置されるのか?P7290557

いえいえ、そんなお坊ちゃんではありません。

完食までには時間がかかりましたがデリシャスだったようです。

何でも食べちゃうのねdelicious

| | コメント (6)

つい呼んでしまいます。

明日、早朝から四国の親戚のお見舞いに行くので・・ショコラはお留守番!!

P7170495 P7170494 P7170492

最近、車に酔うようになったのと、病人のお見舞いにドライブ感覚でショコラと行くのもいけないかな・・ということで、躾の先生に今晩から預かっていただくことにしました。

最近レッスンも受けてないし、お泊まりは1年4カ月ぶりで、少し心配ですが・・・。

神妙な顔をしてたのに、お迎えの先生の車に大喜びで乗って行きましたconfident

お泊まりに行ってるのに、つい「ショコラ!!」と呼んでしまいます。

明日の夜には帰ってきます。

お利口にできるかな?

| | コメント (6)

月に一回・楽しい水曜日

昨晩はアガサクリスティーの「ナイル殺人事件」をレンタルし・・・ついつい夜遅くまで2人で観てしまいました。

パパさんは「しまったな~despair仕事があるし目が疲れたー」とぼやいてました。

若いミア・ファローやオリビア・ハッセイで面白かったですょ。

犯人はパパさんが正解!!

数年前行ったエジプトの風景だったので楽しかったです。

本当は「オリエンタル急行殺人事件」を観たかったのですが見付けれなかったのです。

先日の旅行先が見れるとか?

レンタル店、私達にも分かりやすい分類をしてほしいな~。

本当は本を読むのが一番ですね!!

そして、早朝返却。

それでも今朝は元気にヨガでしっかり汗を流しました。

ヨガの最中バケツを引っ繰り返したような雨でした。

午後からはお天気を気にしながら京都までブーケのレッスンにcar行ってきました。

今日は緑の葉(長持ちするもの)で造るBQでした。

雨はちょうど小ぶりでラッキーでした。

先生のつくられたブーケと私のブーケすぐ違いが分かります(なんでだろ~??だなんて、すべてが違います。)

2010071414520000

ニュースを見てると雨での被害が出ています(怖いです)

ワーrain降ってきました。

皆さん被害が小さくてすみますように!!

ショコラのお散歩は小雨の間にすませました。 

2010071415210000_2

| | コメント (4)

元気です♪

最近忙しい?

夜7時頃に睡魔が来ます。

そんな、ママさんの一休みを邪魔するショコラです。

先週の晴れた日、偶然、躾の先生に会いました。

日影で一緒に、随分久しぶりのキャッチボーをしました。

運動不足だったと感じてたのでショコラの笑顔にママも満足!!P7080425

皆でそろって「マテ!!」できたねheart02

探し当てた珍しいボールが最近のお気に入り!!P7090446

P7110458 先日の旅行の御土産の牛のぬいぐるみはすぐ目(ボタン)が外れてヨダレで泥んこweep

蒸し暑い毎日、一日中エアコンをドライにしてお留守番しています。

夕がた誰かの花火の音におびえる毎日で、昼間はぐっすり寝ています。

恐怖心はなかなか取り除けないものですね。

今年の夏も一番の悩みの種です。

| | コメント (9)

今日の目的は・・・。

昨夏、関西を案内したスペイン人から、バルセロナに日本庭園を造りたいので、私が見せた「京都名庭園」の本を参考にしたいので送ってほしいとのこと・・・。

久しぶりにショコラとドライブし、本を購入した記憶をたどり曼殊院へ行ってきました。

正解!!やはりここで買ったようですhappy01

P7040373P7040371  P7040405

P7040369 七夕の願い事を短冊に書いてきました。

ショコラを車に残してるので駆け足で近くの詩仙堂に行ってきました。

P7040393 P7040381

蒸し暑くても、やっぱり京都のお庭は癒されますheart02

亀岡周りで帰宅したのでショコラは車酔いしました。

癖になるとまずいですbearing

P7040402 夜は疲れてパパさんの腕の中でスヤスヤのショコラです。

| | コメント (6)

外せないもの。

先日の旅行でも犬好きにはワンコは外せない物です。

お行儀のよいワンコ達です。

飼い主さんのカッコよさは何なのでしょうheart02P6210668

一人で歩いてるホワイトゴールデン素敵な首輪をつけていました。P6240184

オプションで行ったワイナリーの看板犬!!P6260264

私の靴の上で寝てしまいました。

暫くぶりでワンコと触れあえました。

ショコラが恋しかった!!

ワイン造りはまだ13年位だそうです。P6260252

私の好みには合わなかったです・・・wineのこと分かってないのに生意気ですbearing

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »