« 気持ちいい週明け | トップページ | お宝発見!! »

もう6月ですね~。

6月1日の今朝もさわやかな朝でした。P6010387 P6010370

目覚めた朝がいつまでもこんな風に心地よいといいね~。

おもちゃ箱のぬいぐるみ・ボールを整理洗濯しました。P6010384

冬場、お掃除をさぼってる間にこんなに沢山増えてましたgawk

P6010385

グラゥンドで拾ったボールは明日まとめてもっていこうと思います。

3時ごろの雨でこのおもちゃはずぶ濡れになりました。

ゴメン、明日までおもちゃ無しだねぇ~。

夕がたは耳の経過を診ていただきにショコラと2人で動物病院へ行きました。P6010392

先日のワクチン後グッタリしてたことを伝えました。

薬にアレルギーがあるかもしれないので来年のワクチン接種時そのことを言ってくださいと言われました(もちろんカルテには記入)。

次回はアレルギーがひどく出るらしく、顔が腫れたりしやすいようです。

レニーちゃんのパパさんのお話は珍しいお話ではなかったようです。

見かけによらずデリケートなショコラです。

診察台(高さ1m位)へ自分で飛び乗ろうとし2回とも失敗bearing皆で笑ってしまいました。

自信をなくしたのか帰りの車への飛び乗りは慎重でしたthink

耳はほとんど治っていましたホッ・・・薬漬は嫌だものね。

今晩は夢の中で吠えてます。

どんな夢をみてるのっ???

楽しい夢だといいね!!

|

« 気持ちいい週明け | トップページ | お宝発見!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

原形をとどめているぬいぐるみやテニスボールをみると、ショコラくんの優しさが感じられます。
壊していいものといけない物の区別がいまだに出来ない大和。

お耳が治ってよかったね。
大和はママがイヤーローションで週1お掃除です。
日本は麹菌が耳に付くそうです。
先代のケビンのときは獣医さんにかなりお世話になりましたが、大和はママが頑張っています。
でも梅雨時期、菌に負けそうです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年6月 2日 (水) 06時41分

ショコラ君の耳の経過が良好で何よりですhappy01
ミントの耳掃除は三日に一度位、夜の歯磨きの後にミントママがします。
外耳の部分だけですが、気持ち良さそうにじっとしています。(内耳は自信がないので時々獣医さんにしてもらいます)
できるだけ飲み薬に頼らない方がいいですよね…アニーがそうだつたので余計にそう思います。

ショコラ君のぬいぐるみはどれもきれいに原型を留めているのはすごいsign03
今回もオレンジエックスのパワー全開でしょうか?
ミントママもはりきって、ショコラままさんご推薦のオレンジエックスを買ったのですが、使用する間も無くぬいぐるみは全て無惨な姿になりました(笑)

投稿: ミントママ | 2010年6月 2日 (水) 08時47分

むっじー大和ママ さま
ローションで時々お掃除してましたが、片耳だけ悪化してしまいました。
どんな病気でも嫌ですね。
飼い主が出来る予防法教えてくださいね。
先ずは体に良いおやつの手作りもいいですね。happy01
おもちゃカジカジしてるのに捨てるところまではいかないショコラです。
根性なしはママ似ですね。

投稿: ショコラまま | 2010年6月 2日 (水) 21時45分

ミントママさま
お陰さまで耳の調子よくなってきました。
耳掃除のアドバイスをありがとうございます。
薬に頼りたくないので頑張ってみます。
 
ぬいぐるみは意外と残っています。
最近はわたし達の加齢臭がショコラの匂いを上回りオレンジXにはお世話になっていません(笑)
どっちがいいのでしょう?
最近、MINTちゃんをお手本に自由にお留守番をさせています。
お互い信頼することも大切ですよねheart02

投稿: ショコラまま | 2010年6月 3日 (木) 20時04分

耳の掃除は、毎回どこまでしていいのか分からないので、私も外耳のみです。内耳まではやはりコワイです。
先生は大丈夫だと言われますが・・・・(@Д@;

おもちゃ、なんてキレイに原型残してるんでしょう。
素晴らしいです、ショコラ君。
レオンは瞬殺しちゃうんで、すうゴミ箱行きです。


バラの花、きれいですshine
淡い色合いも、花びらのつき方も、私好みですheart02

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年6月 3日 (木) 20時51分

レオン姉ちゃんさま

耳掃除って人間の感覚だと突くと聞こえなくなる~!!私も怖がりなので・・お薬も上手く入れれませんsad
ショコラには強い子になってほしいのにpunch

短いバラの命だから、なお、愛しいです。
好きなものに囲まれて暮らしたいです。
先ずゴールデンが側にいてくれればdoglovelyですね。

おもちゃ、何故かウルトラマンこれは遊びません。

ぬいぐるみは全部お気に入り。
これ以外にも庭にも転がってます。
お洗濯でヨダレの匂いから解放されました~。

投稿: ショコラまま | 2010年6月 3日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいい週明け | トップページ | お宝発見!! »