« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

やっと

帰ってきました。

学生時代の友人と女2人で6月19日から27日までクロアチア・スロベニアへ旅行してました。P6190522 P6200555

友人は旧ユーゴ時代のウン十年前ご主人のお仕事の関係で2年半住んでいたので行ってみたいと・・・楽しかったです~。

友人のセルビア語はとてもよく通じていました、ガイドさんもショップの人も驚いていました。

学生時代から勤勉だった彼女とボーっとしてる私、何十年過ぎても性格や生活習慣は変わらないものだ・・・と反省・諦めました(笑)

ショコラはパパさんと車で通勤してくれたようです。

今日やっと、時差ボケも治り元気にいつものお散歩に行きました。 

旅行は首都ザグレブからドブロニクまで縦断しましたが治安もよく観光ズレしてないので、変なストレスもなく、快適な旅でした。

それにしても熟年女性のパワーは凄いです。

私も同じですがbleah

昨晩は睡魔に負けてサッカー観れませんでした・・・残念でした。

| | コメント (4)

父の日のイブイブ

息子のお嫁さんから父の日のプレゼントが届きました。

宮崎のマンゴ太陽のタマゴです。

ママのお腹に沢山入ったような?

はじめてですheart04完熟なのでさっきいただきました。

ありがとう

美味し過ぎますー。P6170517

明日はお肌プリプリかな?P6030408

パパさんとお留守番してねgood

| | コメント (6)

暑くなりました!

暑くなりました!
暑くなりました!
暑くなりました!
蒸し暑いです。お散歩からかえると汗だくです。スターバックスでダークモカチップフラペチーノを注文してみました。ちょっとイメージと違いました、チョコ味が勝ってました。今度はダークモカ&オレンジフラペチーノを試してみようかな!庭のドクダミでオリバー君家の真似をして日本酒に入れ化粧水作りにチャレンジしました。ごま油は?わからないので入れてません。ドクダミのお味はコリアンダーに似てると思うのですが?

| | コメント (4)

今日の出来事!!

今日はテツ君の3回目の命日でした。

朝から母の病院の送り迎え・頼まれごとをすませて宝塚動物霊園へ命日のお参りをしてるとショコラで4代目のお世話になってる動物病院の先生に偶然お会いしました。

先生も私もびっくりeye

先生は病院の2階で保護されたワンコや猫ちゃんを御世話してるそうで、猫ちゃんが死んだので先生みずから弔いに来られたとのことでした。

とても、先生らしいなと思いました。

人の出会いは偶然ではなく出会える運命だったといいますが・・・。

テツはお世話になった先生にお礼を言いたかったのかな? とおもいました。

今年の命日は年月が流れ、ショコラにも癒されてると思えました。

夏場、テツが大好きだったお玄関の土間、ショコラも大好きです。P6080450

| | コメント (2)

僕、出れません~!!

梅雨入りしたのに今日はお天気でした。

とても助かります。

さて、ボールには大胆に向かっていくショコラですが、

こんな、簡単なことが出来ないのです。P1000381 P1000388 P1000391 P1000392

どうなってるのよ???

足元に何か障害物があっても出てこれないのです。

不思議の国のショコラです。

| | コメント (2)

今日もみっけー!!

今週は、爽やかなクラシックなBQでした。P6100469

結婚式にも良さそうです。

忙しくてもショコラとのお散歩は欠かせません。

最近は、また、ボール探しの毎日です。P6090454

川沿いのグラウンドは3月ごろの護岸工事の時は頻繁に草刈りされてたのに今は膝も隠れるぐらいに伸びています。

花火大会にはきれいになるのですがwink

ショコラの行きたがる場所は草の深い所です。

「やめてー!!」

ママの悲鳴は聞こえない様子です。P6090455

草のネバネバが体や靴にも付き「キャー!!やめてー!!」

| | コメント (4)

今日の一日

今朝のお散歩はママと朝の6時45分から8時45分まで、ボール遊び・川にも自分で少し入り・ワンコ好きの人にご挨拶・レニーちゃんとまったり等、お天気なのでつい遊び過ぎましたwobblyP6060429

帰宅したら気持ち良さそうにウトウトしてました。P6050425

夕がた御買物から帰宅してアイスティーで一休みしてると、ショコラが近づいてきました。P6060438

「アチチだからだめよ!!」とごまかしましたが・・・グラスの中の氷を知ってしまったショコラは納得いかない様子!!

こんな顔をされました。

もうこちらのごまかしを見抜けるショコラです。

ごめんなさい。

休日は一日中賑やかなグランドです。P6060443

| | コメント (8)

アイスの季節になりました。

最近のお天気、カンカン照りの後に突然雨が降るパターンでした。

でも今日はずっとお天気sun

ガレージのコンクリートがアチチなのに・・・ぼー・・・とたたずむショコラ??P6030401

呼んでもぼー??P6030406

眠かったのかな?

この後氷を5個もかじりました。P6040418

まだ、アイスは早いかな?

| | コメント (6)

お宝発見!!

最近、おかたずけにめざめています(変??)。

整理へたなのです。

同じ家に長く暮らしてると、物が増えるばかり。

ショコラが来てからも増え続けています。

もうそろそろ、色んなものの整理をしていかないと・・・。 

先週、本・雑誌を整理しました(体力・時間がかかります。)

何時買ったのか・・・こんな本を発見!!

ショコラに見つかってしまいました。P1000407

お宝を見付けると行動は早いです。P1000411

本を齧らせるなんてイケないですよねdespair

まだ、読んでないのに・・・angry

| | コメント (4)

もう6月ですね~。

6月1日の今朝もさわやかな朝でした。P6010387 P6010370

目覚めた朝がいつまでもこんな風に心地よいといいね~。

おもちゃ箱のぬいぐるみ・ボールを整理洗濯しました。P6010384

冬場、お掃除をさぼってる間にこんなに沢山増えてましたgawk

P6010385

グラゥンドで拾ったボールは明日まとめてもっていこうと思います。

3時ごろの雨でこのおもちゃはずぶ濡れになりました。

ゴメン、明日までおもちゃ無しだねぇ~。

夕がたは耳の経過を診ていただきにショコラと2人で動物病院へ行きました。P6010392

先日のワクチン後グッタリしてたことを伝えました。

薬にアレルギーがあるかもしれないので来年のワクチン接種時そのことを言ってくださいと言われました(もちろんカルテには記入)。

次回はアレルギーがひどく出るらしく、顔が腫れたりしやすいようです。

レニーちゃんのパパさんのお話は珍しいお話ではなかったようです。

見かけによらずデリケートなショコラです。

診察台(高さ1m位)へ自分で飛び乗ろうとし2回とも失敗bearing皆で笑ってしまいました。

自信をなくしたのか帰りの車への飛び乗りは慎重でしたthink

耳はほとんど治っていましたホッ・・・薬漬は嫌だものね。

今晩は夢の中で吠えてます。

どんな夢をみてるのっ???

楽しい夢だといいね!!

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »