« 興味深々 | トップページ | エッ、産んだの? »

いい香り~!!

昨日のレッスンは生の2本の薔薇の花弁で一輪のお花を作る・・・花弁を外し組んでひっつけます。

ちょっとお花がかわいそうですが・・・残念なことに日持ちはしません。P5120232 P5120240

お教室はインテリアもおしゃれです。

薔薇好きのおしゃれな方から挿し目で育てられた

かわいいい薔薇を一株いただきました。

うれしいnotes大切にします。(虫対策が・・・・bearing

犬にも安全なお薬があるとか、週末園芸店へ行こうと思います。

|

« 興味深々 | トップページ | エッ、産んだの? »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

以前薔薇に凝った時期がありました。
殺菌剤と殺虫剤を噴霧する毎日でした。
大和が来てからは、ほったらかしなので、葉っぱの時期は、はらはらと落ちるでしょうね。
私も挿し木して薔薇をたくさん増やしました。
その鉢植えの薔薇たちは、もらってくださったお宅でとてもきれいにお手入れされています。
お嫁に行って幸せみたいです。笑。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月14日 (金) 06時59分

2つのバラを1つに?ですか???
ゴージャスでキレイですheart02

ショコラママのお花の写真、ワタシ、大好きです。

家から車で30分くらいの彦根市にバラの公園があります。
無料だけど、たくさんのバラの花で、イイ香りだし、とてもキレイです。
今年はレオンと見に行こうと思ってます。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月15日 (土) 00時16分

ミントママは薔薇を植えたくて仕方がないようです。
が、パパは薔薇の盆栽???には今のところ無反応です。
薔薇の垣根ってレンガ造りの家に似合いそうですね。
ところで、薔薇って虫が沢山つくのですか・・・?
ものぐさなミントパパには、やっぱり向いてないですね。
ママさんに再考を促そう~。

投稿: ミントパパ | 2010年5月15日 (土) 19時18分

むっじー大和ママ さま
大和ママさんの生活環境いいな~。

私は下手なのに土いじりは大好きです。
動物と暮らすことと、土いじりはどこかにいるような気がしませんか?
どちらも、私達を癒して楽しませてくれるのです。
薔薇の苗をいただくと、とてもうれしいです。
虫が付き出してるのです。
明日は園芸店へ絶対行きます。
手遅れかもです。

投稿: ショコラまま | 2010年5月16日 (日) 21時12分

レオン姉ちゃんさま

ありがとう!!
お花って動かないから映しやすいですが、
お教室の隅々までフレンチスタイルなので、パリ好きの私は高速を飛ばしても行きたい場所なのです。
わー!!レオン君も薔薇に埋もれるのね(笑)
ショコラは食事と間違うので連れて行けません。
私の好きなのはイングリッシュローズ・オールドローズなのです。
レオン姉ちゃんはどんな薔薇がお好きですか?

投稿: ショコラまま | 2010年5月16日 (日) 21時28分

ミントパパさま
本当薔薇は女性を虜にします。
ミントママさんの気持ちがよくわかりますhappy01
薔薇は虫が付くのですよ。
ご近所でとてもきれいに育てておられるお家があります。
お若い旦那さま、レンガ造りの新しいお家です。
我が家には薔薇は似合わない・・・crying
薔薇の盆栽は???見たことがないですが~(笑)
発想が面白いですぅlovely

投稿: ショコラまま | 2010年5月16日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味深々 | トップページ | エッ、産んだの? »