« 急に夏のようです。 | トップページ | 3個の段ボール »

続・お節句の京都散策

人生初の四連休だったパパさん・・・ショコラと遊んであげたつもりが、ショコラはパパさんの面倒を見て疲れたのかも?

午前10時に京都に到着したので寺町周辺はまだお店も開いていませんでした。

朝の京都は気持ちいいです。

京都御所散策もいいねと言ってたのに、暑くて予定変更。

12時前に「OMOYA・錦小路店」の予約。

錦の市場が側なのに静かです。

町屋を改装した店内のインテリアが面白いのです。

床がガラスの部分があったり、お蔵のお部屋があったり、カウンター席もあり、色んなタイプがあります。

この席はたたみ一畳位の坪庭の側です。P5050090

京都の坪庭大好きです、きっと専門の庭師さんが手入れをされるのでしょうね。

活けられたお花も素敵です。

訪れたのは、今回で3度目ですが、この席一度座わってみたかった。

信楽焼のモダンなお皿に彩りもよくたっぷり、満腹の美味しいランチでした。この写真+冷製かぼちゃスープがついてました。P5050089 P5050091 P5050092 P5050093_2

ショコラとのお散歩スタイルだったので、次回はお洒落をしていきます。

今度はショコラはお留守番だね。P5050072

次回の京都散策は竜馬伝めぐりin京都がいいね・・・ゆっくりとwink

|

« 急に夏のようです。 | トップページ | 3個の段ボール »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんのパパさんとママさんはいつもおしゃれで洗練されたお食事ですね。
そして素敵なご夫婦でうらやましいです。
これ以上続けると大和のお父さんへの愚痴になるので止めておきます。笑。
外が暑くてもひんやりメニューでとても美味しそう。
デザートの、アイスクリームの下に敷かれたクリームが魅力的です。
暑い日のアイスクリームは格別ですね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月 7日 (金) 21時00分

むっじー大和ママ さま
万歩計をつけてのお散歩なのに行きつくところは、
食いしん坊ですdelicious
我が家の休日の外食はランチ専門です。アイスクリームはキャラメル味だったかな?
ランチはお安い方にしました。
錦の市場ではフワフワの出し巻きを買って帰りました・・又行きたい京都です。
本当はお家でつくられた新鮮なお野菜で大和ママさんの手料理が羨ましいショコラパパですlovely

投稿: ショコラまま | 2010年5月 8日 (土) 18時17分

実は、OMOYAには行ったことがないのです。
ミントママさんは行ったことがある筈ですから、
今度連れて行ってもらいます。

ショコラ家でも龍馬伝にハマっちゃったようですね。
ミント家でも日曜の八時はTVタイムです。
勿論、たたき&焼酎で。

龍馬伝めぐりin京都の時には声を掛けてくださいね。
もちろん、MINTはお留守番ですが。

投稿: ミントパパ | 2010年5月 8日 (土) 22時33分

京都とワンコと歩くなんてステキだし、私も挑戦してみたいです。
レオンが若干心配ですが・・・・。

OMOYAは以前行ったことあります。
京都のお店は町家を上手く使ってますよねぇ。
坪庭も大好きです。
眺めているだけで癒されます。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月 9日 (日) 21時37分

ミントパパさま
ランチの新しいお店はまだ開拓出来ていません。
「OMOYA」是非ママさんとご一緒にいらしてください。
竜馬伝は我が家も毎週観ています。
今週は土曜日に他のチャンネルでも観ました。
誰が暗殺したのか・・・とても興味深い番組でした。
今年は竜馬にハマっています。
お酒?焼酎?竜馬の名がついたのがあるそうですよ・・・多分ミントパパさんはご存知でしょうねbottle

投稿: ショコラまま | 2010年5月10日 (月) 00時30分

レオン姉ちゃんさま
お若いレオン姉ちゃんも町屋お好きですか?
ヨーロッパも古い建物を大切にし、建物の中には新しい感覚のショップが入っていたりで・・そういうの大好きなのです。
まだまだ、京都歩きはお気に入りです。
意外とアスファルトの暑さは犬にはきつそうです。
秋までショコラとの京都散策は止めておきます。 
秋にはレオン君とショコラ一緒に京都の町を歩きます?

投稿: ショコラまま | 2010年5月10日 (月) 00時43分

秋の京都ゴル歩き、賛成~です^^V

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月10日 (月) 16時38分

レオン姉ちゃん さま
何時もワンパターンなので良い所を教えてください、楽しみにしていますよlovely

投稿: ショコラまま | 2010年5月10日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に夏のようです。 | トップページ | 3個の段ボール »