« 大好きな園芸店・ホームセンター | トップページ | 最近のお散歩 »

おうちシャンプー

今日は久しぶりの雨でした。

午前中はヨガに行きました。

不思議なのですが、ヨガに行くと、とても眠たくなる日と疲れ知らずで元気が出る時があります。

今日は元気な日happy01何でも出来そうな気がするbombupとハイテンションnotes

ショコラは雨なのに・・・初おうちャンプーをされました。

犬用のシャンプー剤はないのでママのハーブ系シャンプーをいっぱい使いました。

お湯をかけてもなかなか皮膚まで濡れない・・・これがアンダーコートですね。

シェルティーとは全然違います。

お風呂場をカワックの涼風にセットし、シャンプー30分・ドライヤーで乾かすのに1時間

指の間もこんなに深かったのかと驚きました。

しっかり、ブラッシングしましたよ。P5190336

トリマーさんに何時もしていただいてるから、お利口でした。

本当に感謝です。

すべてお風呂内で済ませて、最後はきれいに流す・・・。

我が家の狭いユニットバスがちょうど使い易かったです。

短毛だから楽なのでしょうね。

夏場はおうちシャンプーが癖になりそうwinkショコラも気持ち良さそうです。

今日は節約できたね。

|

« 大好きな園芸店・ホームセンター | トップページ | 最近のお散歩 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
大和をお風呂場でドライヤーは出来ません。
私が汗だくになってしまいます。
でも、家シャンプー・ドライは彼らとのコミュニケーションをとり、体調管理にはとても良いと思います。
ショコラくんもママさんのシャンプーには大満足だったのがわかります。
良いお顔です。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月20日 (木) 06時51分

むっじー大和ママ さま
大和ママさんは何時もおうちシャンプーですね。
我が家も夏場だけがんばってみます。
今日のショコラは昨日のシャンプーでストレスがたまったのか寝てばかりです、ママはいたって元気です。
リラックスできるシャンプーを勉強しなくてわbearing

投稿: ショコラまま | 2010年5月20日 (木) 23時03分

GRのシャンプーは大変でしょう。
長いことシャワーして、もうこれで地肌まで濡れたと見てみたら、まだってことはよくありました。
恐るべしアンダーコートです。

シャンプーはまだイイですが、ドライヤーが・・・・。
いつになったら乾くのだろうと気の遠くなるような作業で、つい犬の美容院に任せてしまいます。
コミュニケーションのためには、家シャンプーしなきゃと思いながら・・・・^^;

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月22日 (土) 16時59分

レオン姉ちゃんさま
今日シャンプーの疲れが出てます(笑)
おうちシャンプーが成功だったかどうかまだわかりません?
洗い残しがあったら皮膚のトラブルがでるでしょうねー。

アンダーコート凄いです・・・この毛皮は夏暑いでしょうね。
レオン君もショコラもストレスに弱いからどっちのシャンプーが好きなのでしょう?
コミニケーションより次回はショコラに拒否されるかもです(笑)

投稿: ショコラまま | 2010年5月22日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな園芸店・ホームセンター | トップページ | 最近のお散歩 »