« エッ、産んだの? | トップページ | おうちシャンプー »

大好きな園芸店・ホームセンター

先週は家まわりの修理を大工さんにお願いしました。

お天気続きで予定どおり終了しました。

一か所をなおすともう一か所もと、古い我が家は気になるところが出てきて限がありませんwobbly

ショコラが来てからずっと手抜きだったお掃除ですが、久しぶりに大掃除をしました。

先週、いただいた挿し芽のイングリッシュローズのお花が咲きました。 P5180327_2

いい香りに~癒されますlovely

そして、園芸店・ホームセンターめぐりで我が家の薔薇用に殺虫剤を買いました。P5180336

「体にやさしい・・・・」とのこと(庭のカエルも安全だとか?)どの程度なのか心配です。

抜け毛対策に買ってしまいました、無駄使いだったかしら?P5180330

意外と軽量で抜け毛がとれます。

空箱はショコラのカジカジの餌食になりました。

そして、ワイルドストロベリーはショコラのとどかない高い所へ避難させました。P5150263

昨年はショコラに全部食べられましたからdelicious

今年は3人で食べようね。

|

« エッ、産んだの? | トップページ | おうちシャンプー »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワイルドストロベリーって幸福を呼ぶイチゴですよね。
毎年実をつけているのでしたら、ショコラくんのお家は幸せ一杯ですね。
お味はいかがですか?
大和はイチゴが大好きです。
きっと鉢ごと食べてしまって幸福が逃げてしまいそうです。笑。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月19日 (水) 20時17分

むっじー大和ママ さま
今日は散った薔薇の花弁を食べていました。
食通なのか?何でもおいしいママ似なのか?
困ったものです。
お味は小さくて物足りませんが・・・美味しいですよdelicious
大和君家の今年の自家製サラダバーのでき具合はどうでしょうか?
イチゴは見ても食べても幸せな気分になりますから幸せは大和君がお腹に独り占めですねlovely

投稿: ショコラ | 2010年5月19日 (水) 22時59分

ワイルドストロベリー、楽しみですねheart02
それまでにショコラくんに取られないように、お気をつけください(笑)

バラの種類はあんまり分からないけど、ママさんの画像のイングリッシュローズが好きです。
こういうバラが好きです。

私は、イチゴは栽培してませんが、バジルは毎年栽培してます。ってほぼ、ほったらかしですけど、夏はこのバジルとトマトでパスタ作ってます^^

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月19日 (水) 23時12分

レオン姉ちゃんさま


寄せ植えのイチゴが今年も育っています。
ショコラの鼻と私の食欲との戦いですね。一個は食べたいな~。
イングリッシュローズ・オールドローズの香りは一度知ってしまうと虜になりますheart02素晴しいですよ。
レオン姉ちゃんは「違いがわかる人cafe」だと思います(ちょっと古いかな?)
自分で育てたハーブでパスタを作るなんてオシャレですね(美味しそう)。
ミニトマトなんかも育ててみては?

投稿: ショコラまま | 2010年5月19日 (水) 23時49分

イングリッシュローズ、綺麗ですねぇ。
我が家にはバラの花がなくて、ママさんがバラを植えたがっています。でも、適当な場所がなくて、バラの季節になる度にブツブツ言われます。

挑戦中の欅と桜の挿し木は、どうもダメっぽい感じです。挿し木って難しいですねぇ。さらに、勉強をして挑戦してみます。

投稿: ミントパパ | 2010年5月22日 (土) 11時18分

ミントパパ さま
きれいに咲いてる薔薇を見ると自分でも育てたいと思ってしまいます。
他の植物とは少し違うような気がしますが・・・。
我が家は鉢植えです。
ミントママさんお好きな薔薇を鉢植えで一株試してみられてもいいのでは?
私も薔薇を挿し木用の土に挿しましたが???
無理でしょうcoldsweats02

投稿: ショコラまま | 2010年5月22日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッ、産んだの? | トップページ | おうちシャンプー »