« 休日の午後 | トップページ | もう6月ですね~。 »

気持ちいい週明け

明日はもう6月です。

今朝は爽やかな朝でした。

もう咲き終わった我が家のイングリッシュ・ローズです。P5200351

来年はいっぱい咲かせたいな~。

落ち着いて来年のことを考えるのが楽しいのに・・・。

バタバタと時間が過ぎてしまいました。

ミントパパさんの盆栽の真似ごとをしてみました。P5310370

盆栽コーナーで一本だけ(600円)買いましたが名前を忘れました。

多分何かの盆栽と組み合わせる物だと思います。

どうしたらよいのでしょう?

庭に植えちゃうかな?bleah

夕がたのお散歩は又もゴールデンが揃いました。

フラットGRのジャムちゃんやGRのランちゃんも集まり皆で5GR!!

皆、お互いの飼い主さんに甘えに行き、ワンコ達との御挨拶の後は特別遊ばないです。

皆と別れた後一人でボール遊びをしましたP5310355

GRの友達が欲しいので皆に会えるのはとてもうれしいです。

よかったね。明日も会えるといいねhappy01

|

« 休日の午後 | トップページ | もう6月ですね~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ママさんのお手入れがいいのできれいな薔薇の花が咲くのですね。
我が家の薔薇は自分でなんとか咲いてるようです。

ショコラくんにも兄弟はいかかですか?
我が家もいまひとつ多頭飼いに踏み切れない何かがありますが、きっと大和の弟か妹を受け入れてしまうと、案外難しくないのではと思い初めています。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年6月 1日 (火) 07時33分

イングリッシュ・ローズ、綺麗ですねぇ。
色がとても上品で素敵です。
ミントのブロ友のオペラパパさんも薔薇の愛好家です。
美しい写真をアップされていますよ。
オペラさんも英国系のゴールデンでほぼ真っ白です。

盆栽っていいでしょ。別の世界を作り出せそうな気がしますよね。
ママさんの買われたのはブナですかネ?
盛り土の上はスギ苔?
雑木盆栽(葉もの盆栽)として楽しまれては如何ですか?
ブナなら、きっと秋には紅葉しますよ。

ミントパパは挿し木の実験を継続中ですが、
今朝、椿の挿し木が微妙に変化しているのを発見しました。
ガレージの奥のインキュベーターから、
初の成功事例になるかもしれません。

挿し木を始めてから、散歩中に様々な木々が気になり出しているミントパパです。

投稿: ミントパパ | 2010年6月 1日 (火) 16時07分

むっじー大和ママ さま

イングリッシュローズもっとお勉強していっぱい咲かせたいです。

GRにどっぷりハマってる我が家ですが・・。
私達がショコラを迎えたのも無謀です。
ワンコを残すことは出来ないので・・・残念ですが年齢を考えると多頭は無理ですthink

大和君の躾がきちんとできてるから、きっと育児は楽かもです。
お若い大和ママさん楽しんでくだ~いlovely

投稿: ショコラまま | 2010年6月 2日 (水) 00時02分

ミントパパさま

普通の薔薇と全然ちがいます~イングリッシュローズlovely
こっそりオペラパパさんのブログの薔薇みせていただいてます・・・大好きなエブリンもあり素敵な写真です。
レニーちゃん(英国ゴールデン)もかわいいですよっ。

挿し芽にこだわった盆栽はユニークなのでは?
苔は庭の隅のを剥がしました。
葉の紅葉見たいですheart02ので頑張ります。
椿も挿し木ができるとは知りませんでした・・楽しみですねhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年6月 2日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の午後 | トップページ | もう6月ですね~。 »