« 必要??浪費?? | トップページ | 休日の午後 »

5種?7種?

ワクチンの案内をいただいたので、お医者さんへ行ってきました。P1000375

体重は29.5Kgもう少し軽いと思ったのに(ダイエットはママもショコラも難しいです)。

左耳のかゆみが酷くて飲み薬とチューブの耳への挿入薬をいただきました。P1000379

お薬に弱いショコラなのでグッタリが2日間gawk

やっと、行った夕がたのお散歩で3ゴールデンが初揃いでした。

興奮して写真は撮れていません。

ロンちゃん(1歳3カ月男の子)・レニーちゃん(ホワイト・1歳の男の子)とショコラです。

2ワンちゃんまだ、怖がりなのです・・ショコラもそんな時がありましたhappy01

毛並みはショコラが一番貧素ですが・・・。

ゴルゴルが集まるとそれはそれは良い眺めで

す。

ショコラは7種混合ワクチンでグッタリ。

育児にとても熱心なレニーパパさんや

大型犬のパパさん達は5種で十分なのではないかとのお話でした。

接種時間は午前中にし、トラブルがあればお医者さんに診ていただけるようにすると、とても慎重なお話でした。

アメリカは2・3年に一回の接種で良いとか?

皆さんよくご存じです。

無知な我が家は獣医の先生任せです。

お薬が効きすぎる体質も心配なものです。

眠くて寝てるだけでも心配になります(心配し過ぎかな?)lovely

|

« 必要??浪費?? | トップページ | 休日の午後 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんはお薬に弱かったのですかぁ・・・

MINTのワクチンは5種です。
獣医さんからは普通の生活なら5種でいいということでしたから。
でも、普通じぁないってどんな生活???

耳はゴルの弱点ですよね。
MINTは幸いにして今のところ、
耳にアレルギーの兆候はないのですが、
先代のANNIEは二週間に一度は耳の洗浄に通いました。
おまけに耳血腫という原因不明の病気にもなるし、
大変(経済的にも)でした。

ショコラくん、早く良くなるといいですねぇ。
頑張って直して下さい。

投稿: ミントパパ | 2010年5月30日 (日) 11時29分

ショコラくん、お薬と緊張でお疲れかな。
レオンも獣医さん任せですよ。

耳はGRにはつきものですよねぇ。
レオンは微妙に耳が弱いようです。
けど、お薬がずっと必要なわけでもないので、耳掃除で大丈夫だそうです。
耳掃除のときは、格闘ですけどーーー(笑)

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年5月30日 (日) 20時42分

ミントパパさま
大きい体で薬に弱いショコラです。
ダメージが心配です。
体質なのでしょうか?
何への予防注射なのかもよくわかってないので・・wobbly
来年は5種にしていただこうかなwink
耳のアレルギー、寝床は出来るだけ清潔を心がけていますが、
これも又体質なのでしょうか?
ANNIEちゃん頑張りましたね。
私の頑張りが必要ですね、出来るかな~?

投稿: ショコラまま | 2010年5月30日 (日) 21時59分

レオン姉ちゃんさま
お散歩での情報はのんきな我が家には驚くことばかりです。
お医者さんを渡り歩くのは嫌ですものね。
レオン君の耳少しの治療で治って良かったですね。
耳掃除格闘punch・・・わかります我が家も必死ですぅangry
慢性にならないようにしたいな~。


投稿: ショコラまま | 2010年5月30日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要??浪費?? | トップページ | 休日の午後 »