« お休みはいいね!! | トップページ | 急に夏のようです。 »

お節句の京都散策 

ミントパパさんの京都案内を拝見し、連休の最終日は京都へ行きたくなったのです。

何だか癒される寺町・御幸町・・・ほかにも良い所いっぱいあるでしょうpunch

始めてショコラと歩いてみました、とがめられなかったからいいのかな?

もちろん、自転車・人の邪魔にならないようにしました、オシッコはしません。

お茶の一保堂から本能寺・お肉の三嶋亭、ここからは御幸町へ・・・そして、幾つかの旅館を発見eyeP5050068 P5050069 P5050079 P5050080 P5050083

軒先に菖蒲がきれいに並べられてるのを見ることができました。

今晩の宿泊者はこの菖蒲湯にはいられるのでしょうか?

一度は泊ってみたいです。

京都市役所前を通り一度車を置いた一保堂まで戻りました。上がったのか下ったのか?わからないです。P5050085 P5050086

つづく・・・。

|

« お休みはいいね!! | トップページ | 急に夏のようです。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どちらも石畳が素敵ですね。
京都らしい趣を感じます。
石川県では金沢が歴史を感じさせる風情に整えられています。
最近古いものが復活しています。
金沢城であったり、町名であったり、昔のものは良いですね。
ショコラくんは京都のお勉強をしてずんずん立派になりますね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月 6日 (木) 20時37分

京都のど真ん中をお散歩ですね。
MINTはまだそんなど真ん中をお散歩した事がありません。
近場専門です。

一保堂の界隈はちょっとオシャレですよね。
錫製品の店や版画の店は行かれましたか?
三島亭の並びに老舗のShot BAR サンボアがありますよ。
大阪にも多くの暖簾分けした店がありますが、ここがその草分けだと聞いています。

MINTも大人しく街の中を歩けるようになるかなぁ・・・

投稿: ミントパパ | 2010年5月 6日 (木) 22時44分

むっじー大和ママ さま
石畳に気がつきませんでしたが・・・。
歩きやすいですね(老夫婦にも優しいです)
若い時は余り京都に興味がなかったのですが、最近はとても癒されます。
本当は電車・バス・足を使っての散策が一番でしょうね。
金沢は子供たちが小さい時よく行きました。
百万石に何度か泊りました。

今度はショコラと一緒に泊れるホテルを探して金沢散策行きたいですhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年5月 7日 (金) 18時48分

ミントパパさま
京都のど真ん中を犬連れお散歩してもよかったのかなぁ?
一保堂周辺は良かったのですが本能寺前は広いアーケードになっていてよくなかったかもです。
戻るときはアーケードのない場所を選びました。
老舗のShot BAR サンボアは知りませんが、さすが粋なミントパパさんですね。
ひょっとしてジャズもお好きですか?
今回は暑い日だったのでショコラはびっくりしたようです。
ショコラとの京都散策は秋までお休みにしますぅ。

投稿: ショコラまま | 2010年5月 7日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みはいいね!! | トップページ | 急に夏のようです。 »