« みるきぃちゃんがんばったね!! | トップページ | 交換しようね »

プチ模様替え

昨日、茶の間の傷んだ畳を2枚新しくしました、その上に籐の敷物を乗せました。P1000255

もちろん、ショコラが走り回ったため一年で駄目になった畳です。

靴下の裏に畳のささくれがつき気分が限界でした。

よかった~!!本当、気分爽快です。

ゴミ箱も新しくしました。

動く蓋に興味をもったようこれは要注意です!!P1000258

コロコロできれいになった部屋ですが夜にはパパさんとまったりTVの野球ニュースをみてました。P1000267

パパさんの会社での愛読書(こっそり)「いぬのきもち」の付録を見せた途端またカジカジ!!P1000268

ヤギ?犬?

ママさん何ブツブツ 言ってるの?P1000271

|

« みるきぃちゃんがんばったね!! | トップページ | 交換しようね »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

畳みの新しい匂いっていいですよね。
我が家は椅子の生活がメインで、もう畳みなんかその存在すら忘れています。
最近、街の畳屋さんなんかも無くなっちゃいましたよね。
ショコラくんも新しい畳みの匂いに食欲が出たのかも・・・

ところで「いぬのきもち」っていいですか?
読んだ事はないのですが、「きもち」が分かるようになりますか?
ミントパパも読んでみようかなぁ・・・

投稿: ミントパパ | 2010年5月 2日 (日) 22時34分

大和はスィングするゴミ箱は撤収でした。
スィングさせていると、ふたの部分が簡単に外れたからです。
今はギフトの洗剤が入っていた、押すとふたのあくタイプです。
かじって壊れてもいいかと思えるものです。
でもそう思うものに限って、興味がないようです。
あまのじゃく大和は、みんながピリピリするものが大好きです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月 2日 (日) 22時38分

ミントパパさま
MINTちゃん家は私の憧れの洋風のお家ですね。
私はとうとう、洋風には暮らせない人生でしたweep
最近は大はしゃぎが少なくなってきました・・・畳の長持ちを願っています(お高いのですぅー)。

「いぬのきもち」はパソコンをしないパパさんのショコラのための育児本のようです・・・問題犬の矯正法など試されてるショコラですが・・・効果は??

私は皆さんのブログで子育てに共感したり反省したりがとても幸せなのです。
これからもよろしくお願いしますgood


投稿: ショコラまま | 2010年5月 2日 (日) 23時24分

むっじー大和ママ さま
大和ママさんは大和君をとてもよく理解されています。
私はまだまだ甘~いpunch
成長する2歳児と暮らすような視点を持たなければいけませんね。 
このゴミ箱、何時破壊されるか時間の問題ですねshock
毎日、何時も何かを咥えてるショコラです~。

投稿: ショコラまま | 2010年5月 2日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みるきぃちゃんがんばったね!! | トップページ | 交換しようね »