« おうちシャンプー | トップページ | 必要??浪費?? »

最近のお散歩

昼間は蒸し暑い日が続いています。

お散歩コースの河原は朝も夕方も気持ちいいですP1000287

シャンプーしても変わらないショコラです P1000301

甘えたなところもあるショコラですが・・・P1000305

P1000296今日の夕方は皆なパパさんと一緒。

我が家のパパさんはゴルフです。

ホワイトゴールデンのレニーちゃんは大分慣れてきました。

皆が帰った後もショコラは一人したいことがあるのです。

最近はお散歩時の自己主張が強くて困っています。

「家に帰りたくない、もっとボールを探したい」P1000315

今日もクモの巣の張った茂みに潜り込んでボール探しthink

P1000316ずっと続けてるわけにはいかないのよpout

お薬に弱いショコラは今年初めてのフロントラインをつけました。

|

« おうちシャンプー | トップページ | 必要??浪費?? »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんの大胆な探索には、フロントラインが必要不可欠ですね。
大和も1カ月丁度で背中に落としています。
草むらにはダニがうようよしているので、1か月を少し過ぎた時ダニに好かれました。
右目の眉間にぶらさがり、小豆大になってやっと気が付き大騒動。
傷?かさぶた?になってまだ跡が残っていますから、ショコラくんのハンサムさんは十分気を付けて下さいね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月23日 (日) 07時11分

茂みの中でのボール探索はキケンがいっぱいですか?
それでも、ボールの魅力には敵わないのでしょうね。
MINTはボールを捜すことはなく、
誰かが遊んでいるまさにそのボールを狙います。
色も、サイズも、関係なしです。
ひょっとしたらボールだけではないかも・・・
先日は、バトミントンの羽を狙っていました。

何でも、他人のモノを欲しがる強欲MINTです。

投稿: ミントパパ | 2010年5月23日 (日) 11時03分

むっじー大和ママ さま

自然いっぱいの大和君地方は元気なダニが多いかも?
大好きなボール探しはダニの巣shock怖いです。
ダニから血液の病気になったりすると聞いています。
我が家も以前のシェルティーに大きなダニが付いてました、潰すと黒ずんだ血が出てきました。
ダニの破片が残ると良くないとか?
レニーちゃん家はフロントラインはキツイからつけないとか・・・どっちが体にいいのか?悩みますね。
我が家はお医者さんに従っていますが・・・。
お互いダニ・チェックをしましょう(我が家は動物園の猿山の風景??)smile

投稿: ショコラまま | 2010年5月23日 (日) 11時04分

ミントパパさま
MINTちゃんのお上品さが羨ましいです。
何故こんなにボール好きになったのか??
少年野球チームに雇ってもらったらなんてお話も・・。
多分、練習中のボールもターゲットになるはずですwobblyキケンが多すぎますぅ。
バトミントンの羽根は面白そうですね。
ボールより簡単に破壊できそうだから、これまた気を使いますね。
何でも欲しがる人間にとても似ているGR達、やっぱりかわいいですぅlovely

投稿: ショコラまま | 2010年5月23日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちシャンプー | トップページ | 必要??浪費?? »