« 3個の段ボール | トップページ | いい香り~!! »

興味深々

日曜日に夏物の洋服を出したのに又、寒いですbearing

お炬燵は梅雨ごろまで置くことになりそうです。

日曜日の暑い日中パパさんとショコラで今年も金魚を買いに行ってもらいました。

そろそろ、ボウフラ対策です。

パパさんの選んだのは全部同じ色の和金(多分安い)・・・でも面白くないよthink!!

動く金魚をテラスの上から長い時間眺めていたショコラですが・・・。P5110219

やはり、そうきましたか!!P5110221

池のお水を飲みました。P5110226

水の中に入る勇気はまだ、ありません・・・ホッwink

|

« 3個の段ボール | トップページ | いい香り~!! »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんはお水を飲んだだけですが、大和なら猫のように前足でスイレン鉢をかき回しているでしょう。
大和は泳ぐお魚を見たことがありません。
どこかで観察させてみたいです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年5月13日 (木) 07時16分

むっじー大和ママ さま
動くものに興味がありますから、水を飲んでごまかしていますが、目線は金魚です。
ほっておいたら金魚が危ないのです。
去年とは反応が違っています。
大和君だったらどんな反応でしょうね?

金魚の心臓はきっとショコラが庭に出るたび震えあがりそうです。

投稿: ショコラまま | 2010年5月13日 (木) 23時11分

金魚にはきっと反応するでしょうね。
でも、匂いの嗅げない相手にはちょっと距離をおいて眺めるだけでしょうね。

我が家は家を改築した時に池を無くしました。
以後、魚類は90センチの水槽で飼っていた事があるのですが、私の怠慢で水が汚れて病死したり、可哀想な目に合わせるので今はもう何も飼っていません。
水槽だけは残っているのですが・・・

ショコラくんはきっとその池に入りたいのでしょうね。
あの琵琶湖での波打ち際での勇敢な姿を思い出します。

投稿: ミントパパ | 2010年5月13日 (木) 23時50分

ミントパパさま
魚の泳ぐ姿にも人間は癒されますね~。
琵琶湖のショコラ勇敢でしたか??
「まだまだ・・・」ママの駄目だしです(笑)

いえいえ・・この池に入られては私が困るのですぅ、今ショコラが池に入った姿を想像して震えました(笑)
そうですね、匂いを忘れてました。
水の中の魚の匂いまでわからないでしょうから金魚は安全ですね。
水遊びに誘われていますが決断できません。
遊ばせたい気持ちと、水好きになったらどういうことになるか怖いのですbearing

投稿: ショコラまま | 2010年5月14日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3個の段ボール | トップページ | いい香り~!! »