« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

気持ちいい週明け

明日はもう6月です。

今朝は爽やかな朝でした。

もう咲き終わった我が家のイングリッシュ・ローズです。P5200351

来年はいっぱい咲かせたいな~。

落ち着いて来年のことを考えるのが楽しいのに・・・。

バタバタと時間が過ぎてしまいました。

ミントパパさんの盆栽の真似ごとをしてみました。P5310370

盆栽コーナーで一本だけ(600円)買いましたが名前を忘れました。

多分何かの盆栽と組み合わせる物だと思います。

どうしたらよいのでしょう?

庭に植えちゃうかな?bleah

夕がたのお散歩は又もゴールデンが揃いました。

フラットGRのジャムちゃんやGRのランちゃんも集まり皆で5GR!!

皆、お互いの飼い主さんに甘えに行き、ワンコ達との御挨拶の後は特別遊ばないです。

皆と別れた後一人でボール遊びをしましたP5310355

GRの友達が欲しいので皆に会えるのはとてもうれしいです。

よかったね。明日も会えるといいねhappy01

| | コメント (4)

休日の午後

午前中は車検を前に車を新車に乗り替えました。

これが最後の車になります(何年乗れるかな~?)。

梅田まで引き取りに行きました。

昨日は車内をきれいにお掃除しました。

てつ君を乗せ御殿場までの初ドライブからショコラを乗せて色んな所へ一緒に走ってくれました。!!

大した事故もなく気ままなママの運転に耐えてくれた車に感謝です、本当にありがとう・・・少しシンミリweep

新車の匂いは厳しいbearing苦手です。

乗り心地は??まだ、不安です~。

そして、午後はお留守番してたショコラとまったり~。P1000449 P1000452

眠いのにパパさんの手が止まると「撫でて」と催促するショコラP1000453 P1000456

結構これがめんどくさいのですぅー。P1000459

少しもリラックスできないパパさんです。

| | コメント (2)

5種?7種?

ワクチンの案内をいただいたので、お医者さんへ行ってきました。P1000375

体重は29.5Kgもう少し軽いと思ったのに(ダイエットはママもショコラも難しいです)。

左耳のかゆみが酷くて飲み薬とチューブの耳への挿入薬をいただきました。P1000379

お薬に弱いショコラなのでグッタリが2日間gawk

やっと、行った夕がたのお散歩で3ゴールデンが初揃いでした。

興奮して写真は撮れていません。

ロンちゃん(1歳3カ月男の子)・レニーちゃん(ホワイト・1歳の男の子)とショコラです。

2ワンちゃんまだ、怖がりなのです・・ショコラもそんな時がありましたhappy01

毛並みはショコラが一番貧素ですが・・・。

ゴルゴルが集まるとそれはそれは良い眺めで

す。

ショコラは7種混合ワクチンでグッタリ。

育児にとても熱心なレニーパパさんや

大型犬のパパさん達は5種で十分なのではないかとのお話でした。

接種時間は午前中にし、トラブルがあればお医者さんに診ていただけるようにすると、とても慎重なお話でした。

アメリカは2・3年に一回の接種で良いとか?

皆さんよくご存じです。

無知な我が家は獣医の先生任せです。

お薬が効きすぎる体質も心配なものです。

眠くて寝てるだけでも心配になります(心配し過ぎかな?)lovely

| | コメント (4)

必要??浪費??

今日は雨です。

昨晩パパさんがお泊りだったのでショコラをゲージからだして寝ました。

私の寝室は2階。

朝起きると、ショコラは階下でおとなしく寝ていました・・・ホント居てくれると安心です。

今朝の雨の中のお散歩は誰もいませんでした。

雨も滴るいい男の子??(笑)

P1000335

ところで、ホームセンターも大好きですが、大型家電店も好きなママです。

数ヶ月前にはなかったお留守番のペットを外出先から携帯で見れるカメラを発見happy01

P1001411 お値段は3千円から5千円の間、欲しがってたパパさんに報告しなくては!!

先ずは今の携帯と接続できるのか?

狭い範囲しか見れない・・・。

携帯の費用もかかってしまぅー・・等。

ショコラグッズが増え過ぎてる我が家think

これって浪費かな??

| | コメント (6)

最近のお散歩

昼間は蒸し暑い日が続いています。

お散歩コースの河原は朝も夕方も気持ちいいですP1000287

シャンプーしても変わらないショコラです P1000301

甘えたなところもあるショコラですが・・・P1000305

P1000296今日の夕方は皆なパパさんと一緒。

我が家のパパさんはゴルフです。

ホワイトゴールデンのレニーちゃんは大分慣れてきました。

皆が帰った後もショコラは一人したいことがあるのです。

最近はお散歩時の自己主張が強くて困っています。

「家に帰りたくない、もっとボールを探したい」P1000315

今日もクモの巣の張った茂みに潜り込んでボール探しthink

P1000316ずっと続けてるわけにはいかないのよpout

お薬に弱いショコラは今年初めてのフロントラインをつけました。

| | コメント (4)

おうちシャンプー

今日は久しぶりの雨でした。

午前中はヨガに行きました。

不思議なのですが、ヨガに行くと、とても眠たくなる日と疲れ知らずで元気が出る時があります。

今日は元気な日happy01何でも出来そうな気がするbombupとハイテンションnotes

ショコラは雨なのに・・・初おうちャンプーをされました。

犬用のシャンプー剤はないのでママのハーブ系シャンプーをいっぱい使いました。

お湯をかけてもなかなか皮膚まで濡れない・・・これがアンダーコートですね。

シェルティーとは全然違います。

お風呂場をカワックの涼風にセットし、シャンプー30分・ドライヤーで乾かすのに1時間

指の間もこんなに深かったのかと驚きました。

しっかり、ブラッシングしましたよ。P5190336

トリマーさんに何時もしていただいてるから、お利口でした。

本当に感謝です。

すべてお風呂内で済ませて、最後はきれいに流す・・・。

我が家の狭いユニットバスがちょうど使い易かったです。

短毛だから楽なのでしょうね。

夏場はおうちシャンプーが癖になりそうwinkショコラも気持ち良さそうです。

今日は節約できたね。

| | コメント (4)

大好きな園芸店・ホームセンター

先週は家まわりの修理を大工さんにお願いしました。

お天気続きで予定どおり終了しました。

一か所をなおすともう一か所もと、古い我が家は気になるところが出てきて限がありませんwobbly

ショコラが来てからずっと手抜きだったお掃除ですが、久しぶりに大掃除をしました。

先週、いただいた挿し芽のイングリッシュローズのお花が咲きました。 P5180327_2

いい香りに~癒されますlovely

そして、園芸店・ホームセンターめぐりで我が家の薔薇用に殺虫剤を買いました。P5180336

「体にやさしい・・・・」とのこと(庭のカエルも安全だとか?)どの程度なのか心配です。

抜け毛対策に買ってしまいました、無駄使いだったかしら?P5180330

意外と軽量で抜け毛がとれます。

空箱はショコラのカジカジの餌食になりました。

そして、ワイルドストロベリーはショコラのとどかない高い所へ避難させました。P5150263

昨年はショコラに全部食べられましたからdelicious

今年は3人で食べようね。

| | コメント (6)

エッ、産んだの?

玉子を産んだわけではありません、ボールです。P5160320

今日、日曜の夕方は一気に12個のボールを見つけました。

週末は野球少年の練習があり、探せなかったボールが沢山残っているのですP5160283

この趣味を良いことに使えるとよいのですが・・・P5160286 P5160291 P5160292 P5160300 ??

ただの趣味です。

渋々、グラゥンドに残してきました。P5160314

一週間前に蒔いたインパチェンスの種の芽が出てきました。P5150276

楽しみです。

| | コメント (4)

いい香り~!!

昨日のレッスンは生の2本の薔薇の花弁で一輪のお花を作る・・・花弁を外し組んでひっつけます。

ちょっとお花がかわいそうですが・・・残念なことに日持ちはしません。P5120232 P5120240

お教室はインテリアもおしゃれです。

薔薇好きのおしゃれな方から挿し目で育てられた

かわいいい薔薇を一株いただきました。

うれしいnotes大切にします。(虫対策が・・・・bearing

犬にも安全なお薬があるとか、週末園芸店へ行こうと思います。

| | コメント (6)

興味深々

日曜日に夏物の洋服を出したのに又、寒いですbearing

お炬燵は梅雨ごろまで置くことになりそうです。

日曜日の暑い日中パパさんとショコラで今年も金魚を買いに行ってもらいました。

そろそろ、ボウフラ対策です。

パパさんの選んだのは全部同じ色の和金(多分安い)・・・でも面白くないよthink!!

動く金魚をテラスの上から長い時間眺めていたショコラですが・・・。P5110219

やはり、そうきましたか!!P5110221

池のお水を飲みました。P5110226

水の中に入る勇気はまだ、ありません・・・ホッwink

| | コメント (4)

3個の段ボール

今日は母の日。

子供達からそれぞれプレゼントの入った宅急便が届きました。

普段離れていて何もしてあげていないのに・・・coldsweats02

宅急便が届くと、飛びあがって喜ぶショコラです。

以前、ショコラのおやつをネットで取り寄せた時の感動がダンボー好きにさせたのかも?

まず、1個目は長女から、P5080127 P5080145

2個目は次女からです。P5090162 P5090176

今日もお天気で気持ちが良いです。庭に咲いた「おおてまり」の花と名前がわからないお花です。P5090184

3個目は息子のお嫁さんから・・・。P5090199 P5090201

ありがとうheart02それぞれの家族の健康と幸せを祈っています。

ママが感激してる間に段ボールを奪って逃げ、今日は3個の段ボールをぼろぼろにしました。

P5090215

ショコラのママへのプレゼントはお散歩で拾ってきた2個のボール

気を使ってくれなくてもいいのよ、元気でいてくれるだけでプレゼントになるわ!!

| | コメント (6)

続・お節句の京都散策

人生初の四連休だったパパさん・・・ショコラと遊んであげたつもりが、ショコラはパパさんの面倒を見て疲れたのかも?

午前10時に京都に到着したので寺町周辺はまだお店も開いていませんでした。

朝の京都は気持ちいいです。

京都御所散策もいいねと言ってたのに、暑くて予定変更。

12時前に「OMOYA・錦小路店」の予約。

錦の市場が側なのに静かです。

町屋を改装した店内のインテリアが面白いのです。

床がガラスの部分があったり、お蔵のお部屋があったり、カウンター席もあり、色んなタイプがあります。

この席はたたみ一畳位の坪庭の側です。P5050090

京都の坪庭大好きです、きっと専門の庭師さんが手入れをされるのでしょうね。

活けられたお花も素敵です。

訪れたのは、今回で3度目ですが、この席一度座わってみたかった。

信楽焼のモダンなお皿に彩りもよくたっぷり、満腹の美味しいランチでした。この写真+冷製かぼちゃスープがついてました。P5050089 P5050091 P5050092 P5050093_2

ショコラとのお散歩スタイルだったので、次回はお洒落をしていきます。

今度はショコラはお留守番だね。P5050072

次回の京都散策は竜馬伝めぐりin京都がいいね・・・ゆっくりとwink

| | コメント (8)

急に夏のようです。

今日も日差しがきつく母とのお墓参りで日焼けした様な気がします。

パパさんは元気になったのに昨晩からぐったりしていたショコラです。

朝私が出かける時もグッタリbearingお医者様がお休みでなかったら連れて行ってるところでした。

パパさんも昼休みの時間に梅田から心配して帰宅したのに、

大盛りさん2盛が出て、スッキリしたのかすっかり元気になりました。

昨日の京都散策が暑かったのでしょうか?

お騒がせショコラです。P5060101 P5060110 P5060112

夕がたのお散歩で最近よく会うホワイトGRのレニー君(1歳)フサフサと会いました。

43Kgと大きいのに怖がりさんでママの後ろに隠れてしまいます。(かわいいhappy01

慣れたら写真を撮りたいと思っています。

ゴールデンウイーク明けでみんな忙しいのか河原は静かでした。

昨晩は対岸の若者が爆竹遊びをするので音におびえてお散歩に行けませんでした。

確か禁止のはずなのですが・・・。

まだ、爆竹の音は克服できていません。

| | コメント (6)

お節句の京都散策 

ミントパパさんの京都案内を拝見し、連休の最終日は京都へ行きたくなったのです。

何だか癒される寺町・御幸町・・・ほかにも良い所いっぱいあるでしょうpunch

始めてショコラと歩いてみました、とがめられなかったからいいのかな?

もちろん、自転車・人の邪魔にならないようにしました、オシッコはしません。

お茶の一保堂から本能寺・お肉の三嶋亭、ここからは御幸町へ・・・そして、幾つかの旅館を発見eyeP5050068 P5050069 P5050079 P5050080 P5050083

軒先に菖蒲がきれいに並べられてるのを見ることができました。

今晩の宿泊者はこの菖蒲湯にはいられるのでしょうか?

一度は泊ってみたいです。

京都市役所前を通り一度車を置いた一保堂まで戻りました。上がったのか下ったのか?わからないです。P5050085 P5050086

つづく・・・。

| | コメント (4)

お休みはいいね!!

四連休のパパさんショコラとまったり!!

お天気続きもうれしいですが、連休を一番喜んでるのはショコラです。

今日午後からは兵庫県猪名川町方面へドライブ!!P5040044

新興住宅地にはいっぱい広い公園があることを発見。

ノーリードには出来ませんがお散歩OKです(また、来ようね。)

素敵なお家がいっぱいでショコラもウキウキ??(ウキウキはママさんだけかも)P5040046

続いて始めての道は「大野山アルプスランド」へつづく道、急な狭い道をドライブ・・・誰もいないと思える辺鄙な道だったのに到着すると「猪名川天文台」があり、バーべキュー・ハイキングを楽しんでる人達でいっぱいでした。P1001389 P1001397

お子チャマ大好きショコラは「かわいい~」と言われ大満足!!P1001394_2   お休みが明日一日となったパパさんはお疲れ気味です。P5040056_2

| | コメント (4)

交換しようね

ゴールデンウイーク初日はまったり過ごしました。

朝パパさんと行ったフィラリア検査での体重測定29・5㎏、もう1キロ減らせるといいのですが・・・。

夕がたのお散歩、普段の日はなかなか会えないワンちゃんと会えました。

いっぱいボールを追いかけ走りました。

冬の間も毎日ボールを追いかけてたショコラは、今日は遠慮なしのスピードで走ってました。

お互いのボールが気にいった様子(どちらも、この場所で拾った誰かのボールです)。P5020004

チャンプパパさんの提案で交換しました(何時までも帰宅できないので・・・coldsweats02)。P5020007

楽しかったね。

| | コメント (6)

プチ模様替え

昨日、茶の間の傷んだ畳を2枚新しくしました、その上に籐の敷物を乗せました。P1000255

もちろん、ショコラが走り回ったため一年で駄目になった畳です。

靴下の裏に畳のささくれがつき気分が限界でした。

よかった~!!本当、気分爽快です。

ゴミ箱も新しくしました。

動く蓋に興味をもったようこれは要注意です!!P1000258

コロコロできれいになった部屋ですが夜にはパパさんとまったりTVの野球ニュースをみてました。P1000267

パパさんの会社での愛読書(こっそり)「いぬのきもち」の付録を見せた途端またカジカジ!!P1000268

ヤギ?犬?

ママさん何ブツブツ 言ってるの?P1000271

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »