« 雪です。 | トップページ | お花見シーズンだったのねぇ。 »

癒されました。

今週は忙しくて疲れてしまいました。

その上、昨晩は強風と雨の音で寝不足です。

桜は咲き始めているのにまだ寒いです。P1001372

そんな中、今朝は英会話教室へ出かけました。

駅続きにあるギャラリーで発見!!P1001373

お散歩で時々会うGRミックス犬兄弟の絹ちゃんと墨ちゃんのママ(アメリカ人)の個展です。P1001374

帰りに寄って作品を見てきました。

何時もママの散歩ルックは日本人もびっくりの魚釣り用のメッシュのベスト&キャディーさんの深い帽子(顔が見えない)。

便利そうだけれど・・・勇気がいるスタイルですhappy01

ギャラリーでお会いした彼女はチャーミングな方でした。

ロタ島へ行かれた時のスケッチから薄い絹に日本画の画材で描かれた作品です。

来月には自宅でギャラリーをオープンされる予定です。P1001375

我が町が大好きと言ってくださり、この町生まれのママとしてはうれしいのです。

ワンちゃん談議と作品に癒され、疲れが吹っ飛びました。

今朝のショコラは玩具箱からもってきた湯たんぽをカジカジです。P4021955

今晩はパパさんと夜桜を見に行ってます。

ママはお留守番です。

|

« 雪です。 | トップページ | お花見シーズンだったのねぇ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんもゴム製品が好きですね。
ゴム製の犬のおもちゃより、そうでないものであそびたがるので困ります。
これはかじって欲しくないなと思うものは、上手にかじるので、こちらの気持ちが読まれているようです。
大和はいたずらごっこをして楽しんでいるようです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年4月 4日 (日) 10時01分

ギャラリーのある街というのは理想ですね。
我が家の近所にもギャラリーがほしいなぁ~
ギャラリーで足元にワンコを侍らせて、アートを鑑賞するっていうのはいいですよね。

オープンされるギャラリーのHPがあるのでしたら、是非教えて下さい。
ヴァーチャルでショコラさんの街へ散歩に行きますから。

投稿: ミントパパ | 2010年4月 4日 (日) 19時16分

優しいホっとするステキな絵lovely
身近な方で個展だされてるなんてshine

MINTパパのおっしゃるとおり、ワンコ侍らせて絵画見るという贅沢をしてみたいです。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年4月 5日 (月) 00時01分

むっじー大和ママさま
大和君ママも大和君に読まれていますねぇ!!
我が家も、色々あります、被害にあったもの。
これはかじられては困ると言うものをショコラもターゲットにします。
こちらも、側に置いてるからいけないのですが・・・。
紙類・ゴム製品が大好物です。
でも、スニーカー・靴・スリッパはかじりません。
我が家の家計事情を知っている、鋭いショコラです。

投稿: ショコラまま | 2010年4月 5日 (月) 19時55分

ミントパパさま
ここは電車の改札近くにあるギャラリーです。
1週間で新しい個人の作品が展示されています。
好みのものがあれば気楽にお買い物の帰りに寄ります。
当たり前になっていましたが・・・。
MINTちゃん家の近くにあればパパさんの絵の個展も開けますねhappy01
ブログはあるのに準備中です。
是非、本当に遊びに来てください。
絹・墨ちゃんにも会いに行きましょう。
性格はゴールデンです。
とても優しいです。

投稿: ショコラまま | 2010年4月 5日 (月) 20時08分

ミントパパさま
ここは電車の改札近くにあるギャラリーです。
1週間で新しい個人の作品が展示されています。
好みのものがあれば気楽にお買い物の帰りに寄ります。
当たり前になっていましたが・・・。
MINTちゃん家の近くにあればパパさんの絵の個展も開けますねhappy01
ブログはあるのに準備中です。
是非、本当に遊びに来てください。
絹・墨ちゃんにも会いに行きましょう。
性格はゴールデンです。
とても優しいです。

投稿: ショコラまま | 2010年4月 5日 (月) 20時11分

レオン姉ちゃんさま

お散歩で会った時、2匹とも「レスキューから引き取った」と話を聞きました。
躾も自分でされています。
作品は始めて拝見したのですが、よかったですヨ。
オープンされるギャラリーは、多分古い日本家屋だと思います、外人さんのセンスでどんな風に暮らされているのかとても興味があります。

投稿: ショコラまま | 2010年4月 5日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪です。 | トップページ | お花見シーズンだったのねぇ。 »