« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

みるきぃちゃんがんばったね!!

ゴルゴル会でお会いしたMINTちゃんの姉妹のみるきぃちゃんに9頭の赤ちゃんが生まれました。

おめでとう。

緊急帝王切開だったようです。

きっと、愛情深いお母さんになるでしょう。

お腹の傷が痛くてもおっぱいをあげなくてはいけない、休む間もないですが・・・頑張ってね。

先日のゴルゴル会のラフィーちゃんとみるきぃちゃんの写真です。

P4182423 P4182424 P4182426

何時も寄りそってるお2人さんP4182456 P4182457

本当に無事でよかったです。

かわいい赤ちゃんの成長を楽しみにしていますlovely

| | コメント (2)

犯人は誰?

昨日のつづきですぅー。

和知で気分良く買った黄色カタクリさん他2苗さん(楽しみですぅ)in段ボールです。

毎朝、ママさんの洗濯干しの時はガレージで遊んでるショコラですが、

この朝もガレージに出てました。

何気なく戸を開けると苗の側でたたずむショコラ・・・もうすでにカタクリはお花をつけてませんでした。(まあ仕方ない置いた私がいけなかったと反省gawk

洗濯干しが終わり再び戸を開けてこの状態が理解できなかったです。P1000207

5mほど段ボールに入った苗ごと運んだことになります。P1000209 P1000210 P1000216

ショコラの狙いは段ボールと新聞紙だったのです。P1000226 P1000227 P1000229

苗は無事でしたが甘かったママです!!

| | コメント (3)

美山へのドライブのつづき

ドライブの続きです。「おかげさんで」のランチはcakecafeでまったり~!!

P1000149_3

P1000188 大野ダム周辺を散策、新緑は空気もおいしいですぅー。

P1000199わち山野草の森ではめずらしい黄色のカタクリの苗等を購入しました(楽しみです)cakecafe(再び)。

この施設のすぐ後ろにはJR山陰本線が通っています。

帰り道は京都縦貫道路を利用しスピードアップで帰宅しました。

翌日の朝ショコラにママさんの雷が落ちました・・・つづく。l

P1000204

| | コメント (2)

ひもつきです。

4日も前のことですがドライブに行きました。

お休みはどうしても出かけたいパパさんです。

ゴルゴル会はショコラをゲージに入れなかったので翌日の車の掃除は時間がかかりました。

今は凄い抜け毛です。

向かったのは亀岡経由で美山町です。

途中きれいな公園を発見しました。

南丹市八木町です。P1000137

誰もいなくてもひもつきショコラです。P1000115 P1000091

ボール遊びを満喫し美山町手前の「古民家ドッグカフェ・おかげさんで」でランチ&まったりしました。

MINTちゃん達いないね~!!・・・つづくP1000146 P1000155 P1000166

| | コメント (4)

一週間が過ぎました。

ゴルゴル会からもう一週間が過ぎました。

家庭犬訓練試験・セラピードッグのテストにも合格した大和君はクロスをして見せてくれました・・・すごーいネ。P4182453

P4182454MINTちゃんはダンベルを運ぶのはお得意!!P4182433 P4182434 P4182436

レオン君一緒に泳ごうね!!P4182517 P4182518

| | コメント (6)

鯉のぼりの季節です。

まだ寒いです~。

夕がたのお散歩はホワイトゴールデンのレニーちゃんに会いました。

最近市内でゴールデンが増えてきてます。

でも皆さんブリーダーさんからです・・・。

レニーちゃんはホワイトゴールデンだけを扱う大きな犬舎から迎えられた11カ月の男の子dog

犬舎での集まりは40~50頭になるそうです。(想像しただけで・・凄い!!)

もう40Kgだけど、怖がりさんです。

色々、若いパパさんとお話、色んなワンちゃんとの触れ合いが社会性を身につけるのに良い等、育児話に話込んでしまいました。

はしゃぎまわるショコラにワンちゃんは引き気味でした。

慣れて遊べるといいね。

今年も鯉のぼりが泳いでいます。P1000023

昨年の陽気とはちがいますね。

グラゥンドに放置されたsoccerでママさんのナイスキックannoy

P1000037 P1000073 ショコラの顔面直撃・・・捨てられた汚いボールでも大好き・・・そんなこと気にしないショコラです。

| | コメント (2)

甘えたさん達

昨晩はパパさんがお泊りなので楽しみにしていた「アリス・ワンダーランド」を一人で観てきました。

もちろん横のペットショップのゴールデンパピーちゃんのチェックは忘れませんよ。

2月13日生まれの男の子がいました。

人懐っこくて可愛かったですが??連れて帰るとどうなるでしょうね??

映画は3D用のメガネ(¥300必要です)をかけて迫力満点でした。

今日もゴルゴル会の続きです

P4182415 レオン君のパパになでなでしてもらうオリバー君がちょっと気になるレオン君だけど「ぼく、許しちゃう!!」一段とお兄ちゃんになったレオン君です。

P4182388 「みるきぃちゃんは可愛いお姉ちゃんが遊んでくれるからいいな~!!」とショコラ。 「ミントちゃんまたきれいになったね」とフサフサが羨ましいショコラパパ。

P4182446

パパさんに甘える大和君うれしそう!!P4182419_2

突然パパさんに抱きついて甘えるラフィーちゃん?みるきぃちゃん?それを眺めるジュジュちゃんです。

みるきぃちゃんファミリーの和やかさいいな~lovely。ブログでは観れない暖かさでした。

P4182491

皆な甘えたさんで人が大好きですheart02(予想どうりでした)。

| | コメント (6)

まだまだ・・・Daydream中

ゴルゴル会に参加できたことが夢のようです。

こんな年令になってからこんな楽しいことがあるなんて・・・人生は楽しいですlovely

ショコラが我が家に来て→ブログを始めて→heart01heart01heart01シアワセだなあ~(加山雄三)だなんて・・・古くさっ!!

スター犬達は長時間の集合写真撮影に良く頑張りました。P4182461_2

皆ながボールを見つめる様子もかわい過ぎるnotes!!P4182475

ショコラパパは集合写真を職場にも飾ることにしました。

きっと、癒されるでしょうwink

| | コメント (4)

いい感じ!!

ゴルゴル会でカツオ君にいただいたボール!!P4182528

帰宅して早速遊びます。

コリコリと触感が面白いのかお気に入りです。

今日はおもちゃ箱から出してきた手袋に包もうとしています。P4202538

皆と遊んだ余韻にひたっているのか・・・時々、物思いにふけっているショコラです。P4202531P4202532

「ゴルゴル凄かったねlovely」。P4202540

P4202541_2

| | コメント (8)

ゴルゴル会・ごあいさつ

昨日はレオン君と共にMINTちゃんファミリーのゴルゴル会に参加させていただきました。

準備・お世話していただいたミントパパさま本当にありがとうございましたnotes

皆さんに色々お土産をいただきましてありがとうございました。

ママもショコラも美味しいおやつにニンマリです。

はしゃぎすぎてheart04楽しみ過ぎてheart02ショコラままは昨晩は疲れてしました。

遠くから来られたみるきぃーちゃんファミリー・大和君ファミリーに恥ずかしいですが

我が家は高齢ファミリー、歳には勝てないですねー。

ゴルゴル・パーティーはMINTちゃん、レオン君、大和君、みるきぃーちゃん、ラフィー君、ジュジュちゃん

オリバー君そしてかつお君皆で9犬+付き添い人??

お天気もよく、くつろぎカフェのお外でご挨拶。

楽しみ過ぎて写真も下手weep撮れてるのは後ろ姿ばかり。。。

後ろ姿でも、大体誰かわかりますよhappy01

今日は皆のごあいさつ風景をお見せするということにしてbearingごめんなさい。

そう、お互いの匂い確認ですP4182380

P4182387 P4182394 P4182396 P4182408 P4182418 P4182421

| | コメント (6)

今日もまた・・・。

また、湯葉豆腐を買いに行きました。P4172353

湯葉豆腐が癖になったママと高い所に乗るのが癖になったショコラです。P4172356 P4172357 P4172359

| | コメント (0)

何者だ?

昨日・今日と寒いです。今日は午後からどしゃぶりです。

また、ブーツを履いて出かけました。

ゴルゴル会に向け、てるてる坊主を作りました。

何者?と、てるてる坊主に興味深々!!

P4162321

今朝のお散歩の時、小型犬がショコラのお尻を匂いに来ました。

黙って嗅がせたショコラです。

少しづつ成長してるかな・・・なんて思ったのもつかの間

やはり、てるてる坊主は悲鳴をあげてます。。P4162327

てるてる坊主さん怒らないでお天気お願いしますねlovely

お天気になあ~れhappy01

| | コメント (6)

お散歩+湯葉トーフ=ダイエット??

今日の気温は10度です。

10度も上がり下がりすると老体はついていけないです。

そんな中、着込んで子犬ちゃんに会いに行ってきました。P4152269

先生の家のニューフェース生後3カ月半なのにもう色々出来ます。

子犬の動きは少し苦手なショコラですが、大丈夫でした(ホッ!!)。

皆でレットリーブ!!P4152285

サラちゃんも現れて賑やかでした。P4152296

5匹でも楽しいからゴルゴル会はどんなに楽しいでしょうワクワクheart04

クララちゃんもいっしょに向かった先はママさんの最近のお気に入りの地元の豆腐店、湯葉がいっぱい入った美味しい「湯葉トーフ」を買いました。P4152304

P4142198甘さ控えめの豆乳プリンも素朴なお味です。P4152305

お散歩の先はやはり食べ物がないと駄目なママさんです。P4142258

ダイエットは無理だね。

| | コメント (2)

登りたかったんだ!!

オフ会がもうすぐなので汚さないようにTシャツを着てお散歩に行きました。P4142209

躾のレッスンは思うようにできないショコラなのに

50㎝幅の石岸壁の上に飛び乗りました、飛び越えたら急な石壁(4~5m)

から落ちるぅーcoldsweats02P4142199

一度成功すると調子に乗りそうで怖いです。

本人はちょっと自慢です。

通りがかりの人が驚かれてました。

今日は調子に乗っています。

石壁の上に投げたボールを途中まで駆け上がって捕ってました。P4142218

やり過ぎると足の裏が傷つくのでほどほどに・・・。

やっぱり、ボールにスリスリしてました。P4142214

日差しは春なのに今日は寒いです。

渡り鳥のいない河を見つめてマッタリー・・・何を考えているのでしょう??P4142241

| | コメント (4)

休日の予定は・・・。

パパさんのお休みはドライブと決めてるショコラとママです。

ほとんど家の中では吠えなかったショコラが2人の服装を見てお留守番は嫌だannoyと吠えだしました、あせりますぅ・・・要求吠えダっ!!

吠えなくても出かける予定でしたョ。

始めて和歌山方面へ向かいました。P4112148

パパさんは潮の香りが大好きです。

大きい公園があると聞いたのに見つからないのでウロウロ。

和歌山と言っても海の向こうには淡路島がみえる場所。P4112156

関西では南に位置するので桜はもう終わりです。

一本珍しい御衣黄桜(ぎょいこうざくら)をみつけました。P4112164

P4112171 海辺にグラウンドを発見どこからでも入れるし誰もいないので500円の駐車代を払いドッグランだね、ダッシュbaseballrun

ショコラが小さくみえます。

どんなに走ってもOKだね。P4112188

なのにすぐバテてました。

車で見る外気温は20度なのにもっと熱く感じました。

昼食は地元のお寿司屋さんでにぎりを食べました。

この辺は鯛が美味しいのです。

あっと言う間に暑くなります、ショコラを車中で待たせれなくなるでしょう。

今日はシャンプーに行きました・・・シャンプーの香りはいいワー・・・でも短毛に変化はありません。つけていただいたバンダナはヨダレかけになってるしーconfidentP4122191

| | コメント (6)

ボールは??

お天気で気温は20度位になりました。

ストーブを片付けたり、草ぬきをしたりと早朝から気分はワクワクです。

ゴルゴル会まで一週間です。

沢山のGRちゃんが集まるところに行くのは始めてです。

上手に御挨拶できるでしょうか?興奮するでしょうねショコラも私達もheart04heart02

毎日お天気が続くと庭で遊べます。

大好きなボール投げ取り遊び!!P4051994

ママの手元が狂いボールはお隣のお家へ入ってしまいました、やっちゃった~!!P4051998 P4052007 P4052009 P4052011 P4052015

ショコラは納得いかないようで探してましたsad

ボールはお隣からブロック越しに戻ってきました。

| | コメント (6)

暖かったり寒くなったり、どうなってるの~happy02

そんな変な気候もショコラには関係ないのです!!P4072087

今日も朝からパパさんの新しい靴の箱をカジカジ!!

食べだしたので取りあげました。

今日のヨガは顔を下に向けた犬のポーズ&顔を上に向けた犬のポーズです。

太陽礼拝の中のワンポーズです。

肩こりに効きます。

そして、午後からは京都へアレンジに行きました。

自然なブーケでした。P4072119

下手でも楽しいのですぅ~。

| | コメント (6)

お花見シーズンだったのねぇ。

2 年前の4月5日(土)夜ショコラが我が家にやってきた日です。

お花見に行った記憶がありません。多分育児に忙しく、そうショコラのトイレシートと戦っていたころだと思います。大きくなったねウルウル。。。P4052031_2

今日のお散歩は五月山まで足を伸ばしました。P4052028

桜の花がいっきに満開です。

今日の気温は20度。

うさぎさんのブログをされてる優しそうな方にナデナデしてもらったり

お花見を楽しんだショコラとママです。タンポポも咲いてきました。P4052052

P4052056 お散歩後ショコラとめぐりあえたペットショップへ2人で行きました。

すぐ側に伊丹空港が見えます。P4052060

P4052064 大きなアキレスを買ってもらってごきげんです。P4052072

いつまでも元気でいてね。

| | コメント (4)

癒されました。

今週は忙しくて疲れてしまいました。

その上、昨晩は強風と雨の音で寝不足です。

桜は咲き始めているのにまだ寒いです。P1001372

そんな中、今朝は英会話教室へ出かけました。

駅続きにあるギャラリーで発見!!P1001373

お散歩で時々会うGRミックス犬兄弟の絹ちゃんと墨ちゃんのママ(アメリカ人)の個展です。P1001374

帰りに寄って作品を見てきました。

何時もママの散歩ルックは日本人もびっくりの魚釣り用のメッシュのベスト&キャディーさんの深い帽子(顔が見えない)。

便利そうだけれど・・・勇気がいるスタイルですhappy01

ギャラリーでお会いした彼女はチャーミングな方でした。

ロタ島へ行かれた時のスケッチから薄い絹に日本画の画材で描かれた作品です。

来月には自宅でギャラリーをオープンされる予定です。P1001375

我が町が大好きと言ってくださり、この町生まれのママとしてはうれしいのです。

ワンちゃん談議と作品に癒され、疲れが吹っ飛びました。

今朝のショコラは玩具箱からもってきた湯たんぽをカジカジです。P4021955

今晩はパパさんと夜桜を見に行ってます。

ママはお留守番です。

| | コメント (7)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »