« 3月の一日 | トップページ | 連休はおしまいだね »

ベストな方法は?

昨日シャンプーに行ってスッキリしたショコラです。P3211831

連休なので遠出することに・・でも日帰りです。

昨晩の春一番の強風が今朝は収まりましたが、パパさんは職場が気になり、梅田まで見に行ってからドライブに行くことにしました。

大丈夫でした・・これで安心して楽しめます。

今日は黄砂で車は泥んこ!!

三重県伊勢の鳥羽へドライブしてきました。後部座席のクレートに入ったのにキュンキュン鳴きだし、途中からクレートの扉を開けてみたりと試してみました。P3211875

とうとう、クレートをトランク部分に移し後部座席はショコラ一人占め。

トランク部分に乗せてたマットレスを仕切りに使いなんとか前への侵入を防ぎました。P3211870 P3211878

甘え鳴きはしなくなりました。パパさんの肩に顎をのせるショコラ、一人きりにされるのが嫌だったのかな?

ドライブを快適にする方法はどれがベストか研究中です。

一緒にお泊まりもしたいしねheart01

鳥羽では今月でシーズンお終いの焼きカキをお腹いっぱい食べました。P3211846 P3211848

この冬はカキが食べたくなることが多かったです。何か不足してるのかしら?P3211863

ショコラは車の中で待っていました。私達が車から離れると「置いていくのかあ~!!」 

と吠えて訴えます、ゴメンネ!!

帰りは亀山経由で帰宅し竜馬伝には間に合いました。

今日は600km伊勢へは結構遠距離でした。

温泉には又も入れなかったですgawk

又、今晩は寒いです。

明日もパパさんはおやすみだよ!!

明日は道路が混むから近所でボール遊びしようね。

|

« 3月の一日 | トップページ | 連休はおしまいだね »

日記」カテゴリの記事

コメント

今回のグルメドライブはかきですね。
石川県の能登もかきが美味しいです。
2月にかきまつりがありますからぜひショコラくんとどうぞ。
クレートなしで上手に車に乗れるショコラくんは平衡感覚がいいのですね。
大和は頭を動かし、よだれをまき散らすのでクレート無は考えられません。
長距離に強いとドライブが楽しいですよね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年3月22日 (月) 07時34分

焼き蠣、美味しそうですね。
絶対に車では行きたくないですね。
何故って? やっぱりオサケが・・・

クレートって慣れるのに時間がかかりそうですね。
ショコラくんは小さい時からクレートに入っての移動じゃぁなかったのですか?
MINTは初めから後部座席独り占めで、最近になってクレートを始めたのですが、どうなることやら・・・

「龍馬伝」は日曜日の必須番組になっちゃいましね。
かつおのたたきを食べながら、盃片手に気分は志士ですよね。
でも、あの時代に「日本人」という概念を早くから持っていたということは尊敬できますよね。

投稿: ミントパパ | 2010年3月22日 (月) 09時32分

牡蠣、いいですねぇ。
牡蠣は苦手ですが、貝つきなら食べれますヽ(*≧ε≦*)φ
焼き牡蠣大好きです。

ショコラくん、長距離ドライブに試行錯誤ですね。
レオンは後ろ座席にフリーですが、落ち着きなく、右窓、左窓とうろつくんでウザイです。
私もレオンと長距離お出かけしたいんで、よい策があればまた教えてください。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年3月22日 (月) 20時10分

むっじー大和ママ さま

最近、クレートに入り車中で吠えるのですsad
2歳になり、自己主張が強くなってきたのでしょうか?
何かほかに問題があるのか?

静かな大和君が羨ましいです。

酔わないので、後部座席でフリーは楽そうですが、
このままでは収まりそうにありません。
パパさんに運転しながら触れていて欲しいのです。
育児は難しいです。

投稿: ショコラまま | 2010年3月22日 (月) 21時24分

ミントパパさま
ショコラは今のMINTちゃんと同じたタイプの折りたたみ式のクレートのネットを大破り、白いハードタイプのクレートにしたのですが、移動には安全ですが疎外感があるのか最近吠えだしました。
エスカレートしてきた感じで長時間はこちらも疲れます。
でも、ドライブに行く前は車に喜んで飛び乗ります、どうなってるのか・・・聞いてみたいです。
竜馬伝面白くなってきました。
鰹のタタキを食べながらbottleいいですね。

投稿: ショコラまま | 2010年3月22日 (月) 21時39分

レオン姉ちゃんさま

先日、赤穂近くの日生港で焼き牡蠣を食べたかったのですが食べ損ねたのです。
今回は食べ放題実現しました。
この1盛りを2人で5盛り食べました。
食べすぎですね。
美味しかったですよ。
夏にはドライブ&ペンションお泊りをしたいと考えていますが・・・実現できるか??パパさんの希望です。
GRは賢いから簡単に騙せれないのでしょうね。
何かいい方法早く探したいですねthink

投稿: ショコラまま | 2010年3月22日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の一日 | トップページ | 連休はおしまいだね »