« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

雪です。

寒い~。

夕方のお散歩に出かけた直後、前が見えないほどの吹雪でした。

飛ばされそう!! 目にも雪が入り目が開けれません・・・顔が痛いsnowannoyP1001363

ママはしっかり体重で大丈夫ですがショコラは少しふらついてました。

用事を済ませ慌てて帰宅。

タイミングが悪いweep

私達のお散歩の時だけ降ってた雪です。

| | コメント (6)

やっぱり・・・。

友人のお孫さん用に木の車のおもちゃをプレゼントしました。

同じものrvcarをショコラにもpresent・・・なんて甘いママです。P3271913

赤い部分は赤ちゃんがなめても害のないもの。P3271914

人の赤ちゃんはなめても齧りません。 P3271933 P3271938

不安は的中、車は半日の命でした。P3271949

お見事に解体されてしまいました。

飲み込まれないように撤収!!

雨で運動不足、ストレスがたまってるのかカジカジ遊びは、益々過熱していますwobbly

| | コメント (6)

雨のち晴れ

今日もrain気温は6度から7度、まだお散歩にはダウンが必要です。

雨の中庭の可愛いお花が咲いています。

スノードロップ(スズラン水仙)P3251891

ムスカリも増えてきました。P3251893

ショコラにはボール遊びが出来ない雨はつまらないです。少しお怒りの様子、目が据わっていますsad

P3251898

雨がやんだのでお散歩に行きました。すっかり、ご機嫌がよくなりました。

P3251903土手の上は風もきつく寒い!!

やっと、少し晴れ間が見えてきました。

甲子園で雨が降るとすぐこちらも雨になります。

明日、高校野球baseballが出来るといいねheart02

P3251909

| | コメント (2)

これに夢中です。

今日もrainです。まだ、寒いです。

久しぶりで家の中でレッスンをしていただきました。

前回は何を教えていただいたか覚えてない??

先生も教えがいのないことですdespair

ショコラはうれしくてテンション高いです。

まだヒールが手の誘導をつけないと出来ないので、「ヒール」の声掛けだけで出来るように繰り返しました。

一個、出来たら他のことを忘れちゃうし・・。

ボケ防止にはレッスンは良いのですが疲れます・・・・。

ショコラが最近夢中になることがあります。

好きなボールやぬいぐるみをタオルハンカチで包むのです。P2021153 P3011608

くるむと言うよりくるみたいupと必死です。

意味がわからないなぁ?

でも、夢中なので好きにさせています。

お天気になったら外で遊ぼうね。

cherryblossom桜が楽しみです。

| | コメント (2)

連休はおしまいだね

お彼岸なのでショコラもお墓参りに行きました。

お墓はお参りの人と車で満員状態でした。P3221891

いつもは墓地まで車は入れないのですが今日は進入OKです。P3221892

お参りをすませて少し墓地をウロウロしました。

この墓地には将棋の坂田さん吉さんのお墓もあるのですが・・・広すぎてどこだったか忘れました。

お腹は丈夫なショコラなのに突然下痢でした・・・昨日の疲れが出たのかな~?

シャンプー後は時々調子を崩します。

意外とデリケートなショコラですが夕方のお散歩には元気になっていました。

夕食前の「マテ!!」でママの顔を真剣に見つめますがヨダレがsweat02sweat02。「ヨシ!!」で即完食しました。P3221899

もうすこし、ゆっくり食べて欲しいなぁ。

たっぷりパパさんとの休日を楽しみました。

| | コメント (2)

ベストな方法は?

昨日シャンプーに行ってスッキリしたショコラです。P3211831

連休なので遠出することに・・でも日帰りです。

昨晩の春一番の強風が今朝は収まりましたが、パパさんは職場が気になり、梅田まで見に行ってからドライブに行くことにしました。

大丈夫でした・・これで安心して楽しめます。

今日は黄砂で車は泥んこ!!

三重県伊勢の鳥羽へドライブしてきました。後部座席のクレートに入ったのにキュンキュン鳴きだし、途中からクレートの扉を開けてみたりと試してみました。P3211875

とうとう、クレートをトランク部分に移し後部座席はショコラ一人占め。

トランク部分に乗せてたマットレスを仕切りに使いなんとか前への侵入を防ぎました。P3211870 P3211878

甘え鳴きはしなくなりました。パパさんの肩に顎をのせるショコラ、一人きりにされるのが嫌だったのかな?

ドライブを快適にする方法はどれがベストか研究中です。

一緒にお泊まりもしたいしねheart01

鳥羽では今月でシーズンお終いの焼きカキをお腹いっぱい食べました。P3211846 P3211848

この冬はカキが食べたくなることが多かったです。何か不足してるのかしら?P3211863

ショコラは車の中で待っていました。私達が車から離れると「置いていくのかあ~!!」 

と吠えて訴えます、ゴメンネ!!

帰りは亀山経由で帰宅し竜馬伝には間に合いました。

今日は600km伊勢へは結構遠距離でした。

温泉には又も入れなかったですgawk

又、今晩は寒いです。

明日もパパさんはおやすみだよ!!

明日は道路が混むから近所でボール遊びしようね。

| | コメント (6)

3月の一日

今 日もご機嫌なショコラです。

ママも仕事が早く片付いたのでご機嫌。

少しショコラの相手をしました。

今日おもちや箱から出してきたのは音が鳴るリアルな牛P3181761

側に持ってきて耳元でガンガン音を鳴らします。家の中で牛投げ遊び・・・変ですね!!

お昼にラブのクララちゃんとボールで遊べたのが、楽しかったのか何時までもハイテンションな一日でした。躾の先生が出演されてるダンスのCDをかぶりつきで見てました。

TV子のショコラにはわかるのかなぁ?

音楽が流れてると楽しそうです。

明日はお留守番よ・・ゴメンネ!!

P3181757_2 P3181804_2

| | コメント (4)

石がご飯に見える?

今日の日中は暖かで庭いじりには最適でした。

ダイエット中と言ってもローカロリーにしただけでご飯はちゃんと食べさせてます。

植木鉢に敷石をいれてたら中の小石を一個取り出し持ち逃げしました。

P3161725

形はドッグフードに似てるけど・・・石です。

飲み込んだら大変と追いかけっこ。

石がご飯に見えるひもじさなのでしょうか?

どうしたものか???

さんざんママの邪魔をして落ち着いたと思ったら陶器の飾り物のアヒルさんを壊してました。P3161728_3

確かに年月が経ち風化してましたが、噛んで割りましたannoy

アヒルさんの頭をカジカジ!!

取り上げるまでヒヤヒヤでした。

庭のエニシダはショコラの餌食になりボロボロです。

新芽はすこしでていますが・・・トホホ。元気はうれしいけど・・・まだまだ目が離せないショコラです。 P3161738 P3161743

| | コメント (4)

少しづつ春へ

庭のお花が少しづつ咲いてきました。

「だいこんの花」もきれいに咲いてきました。

これは食べなかったショコラです。P3151721

お散歩はグラウンドへ下りる機会を伺っています。

「帰りにボール投げしようね」

P3151723

ママがお出掛けしない日は、ゆったり楽しめます。P3151724

「僕の生活は毎日同じなのにねannoypunch

| | コメント (4)

ホワイトデーには・・。

今日は日中16度位になると言っても朝は寒かったです。

朝は45分位のお散歩です。P3111695

ショコラはグランドに下りたくて引っ張ります。

先日の雨でまだぬかるんでいます。

夜中に肩や腕が痛むのはヨガの筋肉痛ではなく、ショコラとの引っ張り合いだと思いますbearing

家の近くまで戻るとお利口になります。

息子のお嫁さんへホワイトデーのお返しは可愛いマカロンにしようと。。。

さて、どこのにしようか、梅田阪急にも色々出てましたが、

頑張って、心斎橋大丸新館にある「ラデュレ」まで行ってきました。P3121711 P3121716

並んだのは10人位、我慢できる時間です。

もちろん、自分用にも買いました。

パリの香りがします。

大丸のショップは3月16日で閉まるそうです。

よくわからないので1個ずつ違う種類を入れてもらいました。

可愛いピンクだけ2個にしてもらい8個入り。

1個244円とちょっとお高めですが・・・口の中でとろける様においしいですlovely黄色は(ベルガモット)ピンクは?不思議なお味だけれど美味しいです。

ショコラ味は売り切れてました。

お嫁さんに気に入ってもらえるかな?なんて思うのがシアワセです。

パリへ行きたい虫が騒ぎます。

| | コメント (6)

ママ忙しいの!!

寒い雨の朝でした。P3101668

ショコラはレインコートのバサバサの音が嫌いです。

「お散歩は行きたいけど・・これを着て行くのは嫌です。pout

と目が語っています。

今日はヨガとアレンジがあるのでやることは済ませておきたいのです。

何となく、私の身支度でお留守番だとわかるようです。

今日のヨガは「すきのポーズ」があり背中がしっかり伸びました。P3101692

このポーズの時はぜったい頭を動かさないこと首を傷めます。

これはヨガの本の写真です・・・理想のスタイル(笑)。

私はお腹のお肉が邪魔してますが、足先は床に付きます。

「シェイプアップヨガ」のはずなのに私には効果がありませんねぇーbearing

午後からは京都までcarでアレンジに行ってきました。P3101690

アンティックぽい缶に可愛いお花をギュッと詰めたもの、パピヨン(蝶)の飾りが可愛いです。真ん中の黄色いバラはカナリア・・明日はもう少しお花が開いてかわいくなると思いますheart

楽しい一日でした。notes

| | コメント (4)

元気です。

やっと復活しました。

でも外は毎日雨です。

晴れたらボール遊びしようね。P3071660

| | コメント (6)

温かい一日でした。

時も家の中が寒い我が家も今日は温かかったです。

でもsunは今日だけ?

今週はrainが多くお散歩も近場で済ませすぐ帰宅したがります。

普段は引っ張るのにお利口に歩きます。

しんどそうにしていたのは、お薬の副作用とわかりホッとしました。P3051652

春になり庭のお花は咲き始めました。

ショコラに踏まれ折れたクリスマス・ローズ

増えたスミレP2281598P3011638

| | コメント (6)

くさいお話

最近、毎週病院へ行ってます。

今回はお尻が気持ち悪そうwobbly赤くはれてるようだし・・・。

絨毯にお尻スリスリしてるし~。

診ていただいて先生が肛門線を絞られたら、ピューnoteといっぱい出ました。

思わずその臭さに皆顔をしかめてしましました。

また、御薬を飲むことになりました。

一人で病院に行くのは疲れます。

でも、治療は早目が良いので。。。

診療室も臭いにおいが残ってました・・ゴメンナサイangry

家の中も微かにまだ匂います。

今日は臭いお話でごめんなさい(;´д`)トホホ…

ショコラはスッキリしたのか、ご機嫌でゴミを咥えてます。P1001353_3

パパさんが撤収しました。

元気になると、油断できません。

でも、元気が良いな~heart04

| | コメント (4)

うれしいね!!

ポストにMINTちゃん家から「MINT's Dictionary」(非売品)の本が届いてました。

うれしい!!ミントパパ&ママありがとうございますlovely

MINTちゃんの香りがするかな!!

クンクン!!ショコラはうれしそうでしたheart02

アルファベット順に子犬のMINTちゃんが愛情いっぱい成長した一年半の記録が写真と共にギュッと詰まっています。

我が家も大切な思い出を是非「永久保存したいな~present

P3021641

| | コメント (2)

梅の花は??

今日はどんよりとした空です。

お天気が悪いせいか寒く感じます。

庭の梅をひと枝ショコラに匂わせてみたら・・・予想道理でした。

P3011618「梅の花のお味は? 」shineどこかで聞いた名前だね。

「バリィーバリィーnote・ウマウマrestaurantだったよ。僕はお豆腐料理は食べたことありません。」「ママはヘルシーだから大好きなお店よ。」

P3011629 つぼみも枝も一つも残さず食べました。

ショコラにはお花も団子もいっしょのようですweep

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »