« バード・ウオッチング | トップページ | 寒い一日 »

これが大切だったんだ~。

今日も楽しそうに遊ぶショコラの顔をみると、痛い所があっても頑張ってしまうママさんです。

最初に教えた頂いた「フロント」(前に真っ直ぐきて座る)がママの適当な指示で、出来ても斜めに入ります。

この「フロント」が大切だとわかったのは先月の神戸のレッスンでした。

フロント→お座り→スタンド。

スタートはフロントからです。

気づくのが遅すぎgawkです。

今日も「フロント!!」やっぱり、少し斜めだね・・・」最初が肝心。

気のせいかしら、最近、私の顔をよく見てくれるようになったかな?

少しづつ行きましょうgoodP2021161_2

|

« バード・ウオッチング | トップページ | 寒い一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ママさんの頑張りには頭があがりません。
スゴイです。
ショコラくんは目を見てくれるワンコなんで、いつもママさんを見てますよん。

レオンには我流なんで、ママさんを見習わなきゃ。
というより、私がまず勉強しなきゃだわ(○゚ε゚○)

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年2月 4日 (木) 00時30分

さすがショコラママさんですね。
指示が英語なんておしゃれ~。
大和は”ついて” ”すわれ” ”立って待て”です。
スタンドは大和も斜めなんです。
近づきたくて、顔を見たくて斜めなんでしょうね。
ショコラくんはいいお顔です。
優等生、拍手。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年2月 4日 (木) 06時50分

レオン姉ちゃんさま

まったく、子育てと一緒のようです。
歳のせいか、孫のような感覚かも・・です。
あまり、躾には熱心ではありませんよ、ショコラがやんちゃすぎたので、やっとここまでこれた感じです。
レオン君の笑顔は可愛すぎですheart02

投稿: ショコラまま | 2010年2月 5日 (金) 23時39分

むっじー大和ママさま
「すわれ」は「シット」ですが「お座り」等にしておけばよかったと反省しています。
座って待てますが「立って待て」がよく失敗します。
指示ははっきりが一番ですものね。
先生に言われました、大和君のママさんがおっしゃってるのと同じことを「顔を見たくて斜めになってる」と・・・トレーニングを楽しめる大和君
・・・パパさんを目指してくださいgood

投稿: ショコラまま | 2010年2月 5日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バード・ウオッチング | トップページ | 寒い一日 »