« 今日は2歳のお誕生日 | トップページ | かわいいニューフェース »

雨の中体重測定へ

P2151454 昨日は、雨だったので、病院へ行ってきました。

ママ一人で連れて行くには、すいてる日が楽だから・・・。

予想通り患者さんは誰もいなくて・・ホッ。

ショコラは病院を独り占めっと思ったのか?・・・一度してみたかっただけなのか?、待ち合い室のソファーの上を濡れた足で歩きまわり、、、ママは冷や汗coldsweats02

左後ろ足の裏をなめて赤くなってたのを診ていただきました。P2151455

そして、体重測定は30Kg。

もう少し重いと思ったんだけどな~。

先生もスタッフの方も多分ゴールデンずきです。

ベストの体重は28k位

フードの量を減らすよりカロリーを下げた方が良いとアドバイスしてもらいました。

最近までのフードがパピー用で100g-390KカロリーP2151461

今のフードは100g-350kカロリーなので、今のままでいい感じです。P2151482

帰宅したら、濡れた足で飛びついてショコラマークつけてくれました。

ユニクロのホームウエアーだけど「似合うかしら?」

|

« 今日は2歳のお誕生日 | トップページ | かわいいニューフェース »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんは30キロですか。
ほんと、もう少し大きいような印象ですよね。
やっぱり脚が長いからかなぁ・・・

MINTは23キロなのですが、
脚が短いので、中型犬ぐらいにしか見えません。

電車だったら、子供料金で誤魔化せる感じですね。 

投稿: ミントパパ | 2010年2月16日 (火) 23時35分

大和はしもやけで足の裏や指の間をかじっていました。
獣医さんに塗り薬をいただいて塗りましたが、ほとんどなめちゃったようです。(なめても少量だからいいそうです)
足の長いショコラくんが30キロなら大和は短い分減らさないといけないかしら?
適当に食べさせていたから、ちょっと不安です。

ママさんのホームウェアーステキ~。
作家物の草木染めだと思いました。
ショコラくんセンスある~。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年2月17日 (水) 07時05分

ミントパパさま
きゃしゃなMINTちゃんは走ると速い速い!!
パパさんが抱っこ出来るんですものね。
ショコラは体高60Cmです・・・ショコラは飼い主似と言われたくないでしょうね、きっとhappy01!!
2キロ、ダイエットして、MINTちゃんを目指します。

投稿: ショコラまま | 2010年2月17日 (水) 22時14分

むっじー大和ママ さま
大和君のしもやけ治りましたか?
私が子供の時しもやけでなかなか治らなかったことを思い出しました・・・かゆくて辛かったです。ショコラも塗り薬をいただきました。

少し暖かくなればお散歩の距離も伸ばしたいと思います・・・今日も河の側は寒かったです。

余り綺麗に足形がついたのでcameraパチリ!!
ユニクロ製なのでお洗濯で元通りに真っ白ですヨ。

投稿: ショコラまま | 2010年2月17日 (水) 22時39分

MINTパパがおっしゃるとおり、私もショコラくんは大きい印象です。
レオンと違って、脚長いですからねぇ。
レオンは短脚ですし(笑)

ママさんのホームウェア、そういうデザインと思って見てたんで、「え?どこにショコラくんの足跡?」って探してしまいました。
ナイスなデザインですよん。

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年2月17日 (水) 23時00分

レオン姉ちゃんさま
しっかり泥色のショコラの肉球型ですヨ。
私の洋服の好みは無地なのですがたまには柄物もいかな?
レオン君が健康診断したので・・・では「ショコラも体重測定だけでも行こう」と病院へ行きましたワクチンは5月なので。
大型犬は病院で計ってもらうしか方法はないのでしょうか?
レオン君はしっかりしまった体型でした・・・いいな~。

投稿: ショコラまま | 2010年2月17日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は2歳のお誕生日 | トップページ | かわいいニューフェース »