« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

こんな時も・・・。

雑貨屋さんで見つけたGRグッズ(台湾製)。P2261582

なかなか、良いスタイル&毛並も良い(笑)ので買ってしまいました。

何かな?

アルバム(100枚収納可)でした。

デジカメにはショコラの写真はいっぱいですが、プリントしたものは少しです。

2008年4月5日体重2500g家に連れて帰った子犬の頃の写真を入れてみました。P2271587

お座布団のカバーが汚され座布団もカバーなし、トイレ・トレーニングが成功してから、畳も座布団も新しくなりました。P2271588 P2271590

お互い何を考えてるのかさぐり合いで大変だったね。

今は、ショコラなしでは暮らせないパパ・ママです。

これからも一緒にいっぱい思い出作りしようねheart02

| | コメント (6)

行ってきました。

友人と「ル・コントワール・ド・ブノワ大阪」でランチしてきました。

ブリーゼブリーゼ大阪33Fです。

窓際を予約していたので久しぶりに会う友人と楽しめました。

私達は「前菜+主菜+ミルフィーユ+コーヒー」満足!!

赤がテーマカラーだそうです。

ソファーは西陣織だと説明していただきました。

ちょっとルイ・ヴィトンのエピの様!!

お隣の若いカップルのテーブルに花弁を散りばめてた、お誕生日かな?

P2231552

                                

P2231554

ショコラは昨晩からビッコをひいてました。

夜、病院で診ていただき、足の裏の肉球にえぐれた傷があることがわかりました。

痛み止めと飲み薬を頂いて帰ってきました。

大したことないそうです…もう本当に大げさな子です。

関節を痛めたのかと心配しましたがホッ!!

ショコラはスタッフの方から「ショコタン・ショコちゃんnote」と呼ばれてました。

我が家では時々「ラッペnote」とママが呼びます。

待ち時間、診察に来てたGRファミリーと触れあえてよかったね。

GRが集まると病院の前も中も賑やかshine皆さんの視線が温かくてうれしかったママです。

顔なじみのペットタクシーの方とのお話も楽しかったです。

ママが運転できなくなったらショコラもタクシーを利用しないとね・・・ママも運転もう少し頑張ります。

                                                                                           

P2241562_2 

| | コメント (2)

ウオーキング

冬季オリンピックは真っ最中ですが 、もう近くで雪も見れないので、昨日の日曜日の朝は

3人で歩きました。P2211538

R171号線は神戸方面へ向かっての道路ですが、その近くまで歩いてhouseから片道約一時間です。

最近はボール遊びばかりで歩いてなかったのでショコラはバテ気味sad、でも行きたい方へ引っ張ります。

横にピッタリついて歩けるのは何時になるのでしょうフーwobbly

午後からはショコラを置いて京都寺町までrvcar

お茶の一保堂周辺で駐車、。

大好きなトルコやアフガニスタンの敷物を扱うお店でしばしウットリ!!

カフェで一休みTaruto 後パパさんの好きな錦市場までブラブラし帰りは御幸町を散策しました。

御幸町は賑やかな西京極通りとは雰囲気が違い、静かでビンテージ物の面白いお店などがありひと味違うウインドウショッピングに楽しい通りでした。

京都の古い町屋と新しい感覚のお店が上手くMIXされていて好きです。

たっぷりウオーキングできた一日でした。

名神が渋滞して帰宅は「竜馬伝」にぎりぎり間に合いました。P2211543  

ショコラは、又もやパパさんにベタベタheart02

| | コメント (6)

早起きは・・・。

朝夕のお散歩が寒~い!!

昨朝は、バンクーバー冬季オリンピックの男子フィギアースケートがあるので早く起きてお散歩も早朝に行きました。

注目の日本人男子選手は午後からだとか・・・ガクッ。

早起きは・・・の徳。

色々気になっていたことが片付きました。

明日も早起き??

怪我を克服して銅メダルに輝いた高橋大輔選手の演技に感激で涙。。。

流れる音楽にも興味がありTVの画面を見つめるショコラです。P2191495

最近の昼間の一人遊びのおもちゃはアイアンバロンのバンブーブタです。2010218

持ってるおもちゃの中で一番のビッグサイズ。

頭を噛むとキュッキュッ、お尻にはガラガラが入ってます。

引っ張りっこをするとビヨーンと伸びたり振り回すのもお気に入りです。

何度もお洗濯してます・・・ヨダレも吸収してるぅー。

| | コメント (8)

かわいいニューフェース

今朝、ご近所の空き地にかわいい子犬が飼われてるのを発見。2172

早速お散歩の前後にフェンス越しのご挨拶に行きました・・・楽しみができたね。

仲良くしてねheart02

217_2 夕方は何時ものお散歩メンバーとウロウロ・・・It’s too  cold はママ達人間だけ・・・ワンちゃんは元気です。

ママは怖がりだからボールの取り合いの争いは避けたいのです。

今のところ、御友達に取られても取り返さないとわかり、

最近はロングリードつけて離しています。

楽しそうnotes

ショコラ以外の大型犬は女の子です。

| | コメント (0)

雨の中体重測定へ

P2151454 昨日は、雨だったので、病院へ行ってきました。

ママ一人で連れて行くには、すいてる日が楽だから・・・。

予想通り患者さんは誰もいなくて・・ホッ。

ショコラは病院を独り占めっと思ったのか?・・・一度してみたかっただけなのか?、待ち合い室のソファーの上を濡れた足で歩きまわり、、、ママは冷や汗coldsweats02

左後ろ足の裏をなめて赤くなってたのを診ていただきました。P2151455

そして、体重測定は30Kg。

もう少し重いと思ったんだけどな~。

先生もスタッフの方も多分ゴールデンずきです。

ベストの体重は28k位

フードの量を減らすよりカロリーを下げた方が良いとアドバイスしてもらいました。

最近までのフードがパピー用で100g-390KカロリーP2151461

今のフードは100g-350kカロリーなので、今のままでいい感じです。P2151482

帰宅したら、濡れた足で飛びついてショコラマークつけてくれました。

ユニクロのホームウエアーだけど「似合うかしら?」

| | コメント (6)

今日は2歳のお誕生日

バレンタインデイがバースデイのショコラ。P2141446

まだまだ子供っぽいのに2歳になりました。

おめでとうheart04いつまでも元気でいてね。

午後から神戸のスクールの発表会のようなものがあり、見学に行ってきました。

ショコラはお留守番「アレー お留守番??」P2141394

スクールを受けてる方々は楽しそうにすばらしい演技をされてました。

今日は納得出来ました。P2141408

楽しく暮らせれたら良いだけの私たちなので・・・ずっとは続けれないな~と。

三宮へ寄り道し、明日、大腸の検査があり検査食のパパさんとお茶しました。P2141417

「食べれない日に神戸はキツイな~」と呟くパパさんには悪いことをしました。

大丸でパパさんへのバレンタインのプレゼントをお買い物!!

ショコラとのお散歩にちょっとオシャレな「CAMPER」の靴を買いました。

春になったらお散歩任せますよgood

そして、夜のお散歩後初めてのケーキ(ワンコ用のケーキ)タイム。

ロウソクの火がこわいショコラですが、大喜びで完食、フードはもちろん減らしました。

春にはスマートなショコラになりましょう(健康のためです)!!

P2141426 P2141431 P2141437

| | コメント (6)

クタクタ・・・。

今日は月一のレッスン日でした。P2111310

初心者クラスなのに、初心者がいない・・・皆さんプロですか??

大げさかなぁ~。

結局、ショコラだけ皆さんとは別メニューでママの顔を見ながら歩く練習をしました。

先月よりはお尻尾も上げ楽しそうでした。

トレーナーさんが気長についてくださいました・・・ありがとうございます。

今回も集中させれない!!

途中もう帰ろうかとめげそうweepになりました。

そして、アバラが触れないショコラはメタポだと言われました。

メタポは集中力にかけるとか、私もだな~。

ショコラはナマズでダイエット!!

ママは無理です。

帰宅後どっと疲れが出ました。P2111329

春の花束でほっこり

| | コメント (6)

最近の食事

成長期なのでパピー用のドッグフードにしていましたが、最近ナマズ入りに変えました。

ナマズが食べれるとは知りませんでした。

P2011113 見ためは少しツルッとしてます。

アレルギー対策がよいのだとか、健康に問題のないショコラですが・・・しばらく試してみることにしました・・・ショコラは何でも完食です。

そして、昨日の阪神百貨店のラスク売り場の列は「お一人さま5箱まで」、開店早々でもこんな感じで50人は並んでたと思います・・・夕方はもっと長い列になっていました。P1001317

本を読みながら並んでる方もあります。

並ぶの苦手な私は見ながら通過するだけです・・・何時になったら食べれるのでしょう(笑)。

| | コメント (8)

仲良し

またまたドライブの日曜日でした。P2071220 P2071221

若狭の和田で海岸ダッシュ、砂防ネットを飛び越えたりして、ショコラも私達も口の中が砂でジャリジャリ・・・海岸はゴミも少なくきれいでした。

のびのび遊べるので、又来たい場所だねheart02

冬の海は無人かと思えばサーファーがいっぱいでした。P2071233

帰りは雪の深い綾部で雪遊び。P2071241

サービスエリアでトイレ休憩、ロングリードをつけた積りのパパさんでしたが繋げてなくってノーリードbearingええっー

ショコラもすぐ気づき、大喜びで暴走・・・一瞬、このまま捕まらなければどうしようと焦りました。

私の怒りに怖くなり戻ってきたショコラです。

車が少なくてよかった。

まだまだ、ダメダーcoldsweats02

普段からノーリードで呼び戻せる練習をした方がよいのかなぁー??

昨日のことは何もなかったように、今晩はパパさんにベッタリ、一緒にくっついてTV見てました。

二人ともまったりだねconfidentP2081258

| | コメント (2)

スッキリです。

今朝は、ボタン雪が降りました。

積るほどではなかったです、残念。P2060049 P2060070

朝から、久しぶりのシャンプーに行きました。

何時ものお店がお休みなので始めての美容院です。

しっかりブラッシングしてもらったので毛が抜けない・・・技術もお値段も高かったwinkです。

気持ちよかったのかスッキリ笑顔です。

ママはショコラのいない間にショコラの寝室を大掃除。

初孫が生まれた時使ったベビーベットのマットレスをサークルに入れたらぴったりgood

この上に毛布などを敷いて今晩は快適ベッドでぐっすり寝ています。

| | コメント (6)

寒い一日

最近冷えてます。

朝は早くても、遅くてもゲージを開けるまで静かにしてるショコラです。

昨日、14歳のGRがいるお隣さんに「何時も、静かね~!!」と言われました。

少し、うれしかったhappy01です、家の中での大暴れはお隣さんにはわからないので・・・bleah

留守番中はどうしてるのかわからないけど多分何事もなけれが吠えてないかな~。

今朝のバケツの氷は少し分厚いです。

P2041195

ラブのクララちゃんと遊びました。

ワンちゃんは元気だけど、老体のママは寒かった・・ブルブルgawk

並んだ後ろ姿はみんなカワイイです!!

ショコラはGRらしく見えますがクララちゃんに遠慮気味、うーん性格かな。。。

P2041211 週末は日本海側の雪が期待できますsnowlovely

P2041196

| | コメント (2)

これが大切だったんだ~。

今日も楽しそうに遊ぶショコラの顔をみると、痛い所があっても頑張ってしまうママさんです。

最初に教えた頂いた「フロント」(前に真っ直ぐきて座る)がママの適当な指示で、出来ても斜めに入ります。

この「フロント」が大切だとわかったのは先月の神戸のレッスンでした。

フロント→お座り→スタンド。

スタートはフロントからです。

気づくのが遅すぎgawkです。

今日も「フロント!!」やっぱり、少し斜めだね・・・」最初が肝心。

気のせいかしら、最近、私の顔をよく見てくれるようになったかな?

少しづつ行きましょうgoodP2021161_2

| | コメント (4)

バード・ウオッチング

今朝は、昨日の雨でグランドが使えないので反対方向へお散歩に出かけました。P1001299

鴨がまだ寝てましたが、水辺に近づくと餌をもらえると思い近づいてきました。

こんな自然をじっくり見れるのも、何にでも一生懸命&興味深々のショコラとのお散歩のお陰です。

色々な鳥がいるので望遠鏡持参でバード・ウオッチングしてる人を見かけることもあります。

ショコラはただのバードウオッチング??

鴨のことをどんな気持ちで見てるのかわかりませんが・・・この夏、泳げるようになると・・・川へダイビング!!ゾー!!怖いですcoldsweats02何しろ一途な性格なので・・・。

そうそう、夏には鴨さんはいませんでした・・・ホッ。

| | コメント (2)

そして、今朝・・・・。

今日は、2月になりました。

速い・・・もう2月ですね。

今朝、お台所で片付けをしてるとウグイスの鳴き声が「ホーホケキョnotesケキョnotesケキョnotes

いきなり上手だなと思っていたら、まだ練習中でした。

お隣の梅の木に来てるのか、姿は見なかったけど、春の気配を感じましたcherryblossomhappy01

さて、今日はrain

ショコラの憂鬱な気分を吹き飛ばすにはこれが一番!!

1月のカレンダーを退けたのを横で狙っていました。P2011121

見事に1月が破られてしまいました。

スッキリしたかな君!!P2011124

お年玉年賀の当選は切手が12シート今年は多かったね。P2011114

| | コメント (4)

大山へ

最近パパさんのgolfがないのでお休みはショコラとドライブばかりです。

昨日は大山ならsnowがあるだろうとウキウキで行きましたが・・・最近雪は降ってないとか

ガクッ・・・ジャリジャリの中で遊びました。P1311091

ショコラは雪景色が見えだすと血が騒ぐのかキュンキュン言いだし「ウルサイよbearing!!」

雪の中を歩いたので今日、ママは筋肉痛pout・・・雪国の生活は毎日が筋トレ??

P1311089 帰宅後パパさんの仕事場から持ち帰った年賀はがきのお年玉当選番号をチェックしました。

ショコラは仕事場の匂いがする紙袋が気に入り重いのに咥えて離しません鋭い嗅覚には何時も驚かされます。

つづく・・・。P1311108

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »