« ジャスミンの香り | トップページ | 定位置 »

七草がゆ

もう今年も七日です。

こんなスピードで今年も過ぎていくかと思うと日々大切に過ごしたいと思います。

昨晩、母のところにも七草セットを届けました。P1070659

年々、ずぼらになっていますが、今年の無病息災を願ってショコラにも朝食のフードに七草がゆをトッピングしました。

生まれて始めてのお米のご飯です、ペロッと食べてました。

そして、午後、庭で何か黒いものっを咥えて

る??

急いで、側に行って見ると10㎝位の丸い炭(古い家なので色んなものが転がっています)をくわえていました。

私が近づくとおかきを食べるようにパリパリnoteぽりぽりnoteあっという間に、restaurant完食、ゾー!!(cameraなしです)

炭を食べる犬なんて聞いたことがないです、お味ってどんなの、絶対、美味しくないでしょう?

あなたのご飯はなんでもいいのねcoldsweats02

夕方のお散歩はいつも以上に元気に走ってましたdog

まだ、ショコラのこと理解できていないママさんです。

そして、外出したついでに、パパさんが気に入ったと話していたCD福山雅治「はつ恋」買いました。P1070681

余り、大河ドラマは見ないのですが今年は見続けれそうheart02

|

« ジャスミンの香り | トップページ | 定位置 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あらーー、ショコラくん、炭を食べちゃったんですか?
せっかく七草がゆ貰ったのにねー。

いつもは見ない大河ドラマですが、私も今年は大河ドラマ見てもみようと思ってます。
1年間見れるかなぁ・・・・

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年1月 7日 (木) 22時06分

なんだか見た目の上品さと違ってショコラくんの食欲には驚かされます。
大和と変わらないです、なんていったら失礼ですね。
ごめんなさい。
でも、炭は人間でも食べますから、なかなかの通なんですね。
お腹には気を付けてください。
私が見てないだけでしょうが、大和は時々原因不明?でお腹の調子が悪くなります。
悪食親子で笑われそうですね。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年1月 7日 (木) 22時24分

レオン姉ちゃんさま

「最近ショコラ肥えた?」と言われるのでフードを一握り減らしています・・・それが原因かな~sad困ったものです。
さっきは私の定規を少し食べたし~食欲は親子共一緒ですが私はお味にはこだわりますhappy01
パパさん福山さんのこと誰か知らないのですpunchあんなにカッコいいのに・・・声も目も素敵heart02うっとり!!

投稿: ショコラまま | 2010年1月 7日 (木) 22時39分

むっじー大和ママ さま
ショコラが上品??
とんでもありません、怖がりなだけです。
今日、年賀状を見た方が、ショコラ君は「最近、耳にする草食系男子かな?」と聞かれたのですが・・・こんなことがあると雑食系ですね。
明朝のお散歩は「黒ちゃん」かしら・・・wink
お互い目が離せない可愛い息子がいますね。

投稿: ショコラまま | 2010年1月 7日 (木) 23時05分

今年の大河ドラマは見てしまう気がします。
やっぱり、福山龍馬なのかなぁ。

福山はあまり興味がないので、龍馬なのでしょうね。
また、埃に埋もれた本の中から「龍馬がゆく」を探し出して、
読み返すことになるかもしれません。
この間、やっと「沈まぬ太陽」を読み終えたばかりなのに・・・

最近、長編小説はちょっと辛いものがあります。
やっぱり目が衰えているのかなぁ・・・
それともPCの所為ですかねぇ・・・

投稿: ミントパパ | 2010年1月 9日 (土) 15時24分

ミントパパさま

私は若い時見えすぎてるのでメガネが嫌いなのです。
疲れるのでお勉強も苦手ですwobbly
老化は本当辛いです。
なのに食欲だけはショコラなみcoldsweats01!!
福山さんは娘世代のフアンが多いでしょうね。
黒ラブちゃんとの共演の広告が目に留まりました。
今回も大河ドラマは豪華キャストですね。
明日も観ます。

投稿: ショコラまま | 2010年1月 9日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャスミンの香り | トップページ | 定位置 »