« 休日の夜 | トップページ | 気になるな~。 »

冬の海まで・・・。

日曜日はショコラの為にドライブなんて・・・ほんとは私達がショコラを連れ回しているだけです。

日曜日は8時30家を出発・・・帰宅は6時頃になりました。

バリケンを入れる前にcarに乗り行く気満々のショコラです。P1240924

何時も適当・・・行き当たりばったりのドライブなので良い結果がでたり、今日は失敗だったね・・・の日もあります。

今回は敦賀方面を目指して雪が発見出来たのはやはり伊吹スキー場近くでした。

阪神高速・・・rvcar少なく快適!!

雪は溶けてジャリジャリのかき氷のようbearingP1240928

P1240937 雪を固めた小山に登ったりボール遊びして楽しみました・・・でも、P1240965 どこまでもひも付きです。

そして、restaurantを求めてドライブ・・・。

日本海の小浜(オバマ大統領で有名になった)まで来ちゃいました。

今回のランチはlovelygood大成功でした。

JR小浜駅近くのフィッシャーマンズワーフでパックに入ったボタンエビのにぎり・大好きな岩ガキなどをレジで精算後セルフで食べれるようにしてもらい食堂のような所で食べました。とても美味しかった。

「大阪だったらこんな値段で食べれない」とご機嫌のパパさん、磯の香りのする岩ガキの追加食べしてました・・・新鮮&リーズナブルも気分が良いネhappy01P1240950

P1240951_2 P1240955

冬の海は誰もいない・・・よせては返す波の音と波に転がされる石の音(コロコロnotes)ずっと聞いていたかった・・・ちょっとロマンチストsleepy

ショコラは波に襲われて逃げ腰・・・海はyachtpiscescdこの夏のお楽しみ!!

|

« 休日の夜 | トップページ | 気になるな~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

最後のシーンのショコラくんの逃げ腰の体制が可愛いです。
波は怖いのでしょうか、大和も逃げていました。
遠出しても車に酔わないショコラくんは元気ですね。
大和は短距離でもよだれが出ますし、ドライブごぶさた後でしたら、食事がそのまま出てきます。
お勉強に通いだしたのは、車に慣れる目的もあるんですが、車酔いってなくなるのかしら?
ショコラくんのところまで遊びに行けるようになりたいです。

ところで、天下の台所の大阪の食材はそんなにお高いのですか?
こちらは地元魚介は安価ですよ。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年1月26日 (火) 07時14分

最後の写真、ショコラくんはへっぴり腰なのですか?
夏が楽しみですね
一度海に入ると、次からは抑えるのが大変ですよ
海に入った後は洗わないとベタベタするから、琵琶湖の方がいいかもね

投稿: ラリーパパ | 2010年1月26日 (火) 20時44分

むっじー大和ママ さま
大和君も波まだ駄目ですかぁ。
ショコラは怖がりなので・・・何事も時間がかかります。
ドライブは口の周り泡泡ですが、頻繁に休憩をとるようにしています。是非、車酔い克服して遊びに来てくださいheart02
新鮮なぷりぷりの岩ガキはお高いと思います。
パパさんはお店でbottleと食べるので良いお値段でしょうねgawk
大和くん家は近くに新鮮な美味しそうな食材があっていいな~。


投稿: ショコラまま | 2010年1月27日 (水) 00時26分

ラリーパパさま
まだ、波がだめなのですぅ~。
海に一度入ったらや・・・やみつきになるのですかwobbly
それも困りますね、私達が連れ戻しにいけない!!
みるきぃちゃんはグッド・スイマーですものね・・頼もしい!!
今年の夏は琵琶湖からスタートしようかなhappy01cdつき・・・で。

投稿: ショコラまま | 2010年1月27日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の夜 | トップページ | 気になるな~。 »