« 七草がゆ | トップページ | 今日のお散歩 »

定位置

最近、定位置でお台所や洗面所にいるママさんの行動を見つめています。

何だか、てつ君の様でとてもうれしいですweepつい「どうしたの?」と声をかけてしまいます。

最初はこんな感じで台所との境界線を守っていますが、P1060547 徐々に足が出てきますP1060552 。最後は自分でボールを転がして「ママさん取ってよ!!僕は入れないから・・・。」

「ショコラ何してるのpout」とママさんの怒鳴る声が響きます。

P1060567 ママさんとの知恵比べ、ショコラの賢さにもう、降参です。

|

« 七草がゆ | トップページ | 今日のお散歩 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

定位置を守れるのはいい躾をされているのですね。

MINTはそれらしい場所はあるのですが、基本的にはどこでもOKです。
もちろんキッチンも。
最近はスキあらば、リビングから出て行こうとして強制送還されています。
特に、お風呂へ行くのが好きみたいで、やっぱり水辺が好きなのはDNAの所為なのかなぁ~と思っています。

投稿: ミントパパ | 2010年1月10日 (日) 09時13分

TOPのパピーと同じ場所の写真ですね
パピーの頃の面影が残ってます

ラフィもリビングの入り口が定位置だったんですが、今リビングに入れると暴れまくりで入室禁止になりました

投稿: ラリーパパ | 2010年1月10日 (日) 10時55分

ミントパパさま
子犬の時のショコラのやんちゃぶりに手を焼き、本で見た、「音で脅す方法」をしたためとても怖がりになりました・・・かわいそうなことをしたと反省しています。
なので、ショコラは水周りにとても入りたいけど怖いのです。
脅されて言うことは聴きますが、怖がりなマイナス面もでき、孫の育児に悩む娘と同じでショコラの育児に試行錯誤しています。
MINTちゃんの様に自由に楽しく・・・が一番ですよ。

投稿: ショコラまま | 2010年1月10日 (日) 13時10分

ラリーパパさま
うっかりしてました・・・子犬の写真が横にありましたね。
私が写真を写す場所が茶の間で掘りごたつに足を入れながらか、お台所で家事をしながらと限られてますので同じようなcameraになりますね・・・フットワーク悪いです!!
ここの畳と横の一枚がもう痛んできました・・・替えたいけど、もう少し、ひどくなるまで待とうかなっと考え中です・・・。
パピーの頃の写真可愛いですが・・・側によるのが怖いぐらいやんちゃな時期でした。
ラフィーちゃん女の子見たいなお顔だけどやはり男の子は、遊ぶと迫力ありますね!!

投稿: ショコラまま | 2010年1月10日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草がゆ | トップページ | 今日のお散歩 »