« 気になるな~。 | トップページ | 大山へ »

一番のお気に入り

最近、毎日繰り返すボール遊びです。P1271060

投げるよりこの姿勢で待って、キックしたボールを猛ダッシュでとりに行くのが大好きlovely

この軟式ボール固いのです。

ショコラの顔を直撃することもしばしばです(ゴメン)。

先生がこれは「バウー」が出来てると言われたので、「バウー」の掛け声つけました。

今までボールを蹴ったことのないママは空蹴りもあり、右指先に痛みがでてます・・・トホホ。

安物のブーツの足先がぱっくり開いてしまったweep・・・キックに夢中になってる変なおばさんをお散歩の人が遠巻きに見ながら通られますthink

ママの体に楽な、新しい遊び考えようよーsad!!

|

« 気になるな~。 | トップページ | 大山へ »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんのバウは立派に決まっていますね。
大和は朝バリケンから出てきて伸びをした時”バウ”と声をかけています。
でも後ろ脚も伸ばします。
意味がないような”バウ”です。
ボールに集中できるってすごいですね。
ママの投げたボールは、ママが拾ってきてねって大和にたしなめられるさみしいママです。

投稿: むっじー大和ママ | 2010年1月28日 (木) 07時10分

むっじー大和ママ さま

ヨガにも同じようなポーズがあります。
「犬の上向きのポーズ」背筋をのばすのでとても気持ちいいですよ~。
これは勝手にショコラがしてるので・・・ボールがないと「バウ」と「ダウン」がややこしくなってる~この頃です。
大和君のようにバシッと極めたいな!!

投稿: ショコラまま | 2010年1月28日 (木) 23時03分

この姿勢は「バウ」って言うですか??

レオンは「投げろ」と持ってきますが、すぐにはボール渡してくれません・・・。
最近はオヤツで、交換して「ちょーだい」の練習してます。理想は何もナシで、ボールをくれればいいのですが(*´v゚*)ゞ
気長にですね^^

投稿: レオン姉ちゃん | 2010年1月30日 (土) 00時51分

ボールダッシュは散歩時の日課になっています。
ショコラくんと同じ軟球を使っています。

持って来ては投げるを繰り返して、
最後はダンベルを渡して、
それを咥えて家まで帰ります。

これがテニスボールですると、
持って来ずに自分のものにして、
ベッタリと伏せをしてガジガジを始めます。

軟球が好きなのか、テニスボールが好きなのか、
ちょっと分からないのですが・・・

投稿: ミントパパ | 2010年1月31日 (日) 22時53分

レオン姉ちゃんさま

ボール遊び大好きですよね~。
先生はボール持ってきたら又投げることでご褒美になると言われますが・・・ショコラはおやつで釣ってます。
我が家も気長に戦いますwink
ゴールデンはホントに賢いからなんでもできる子になると思いますヨ・・・ただ、ママの頭がついていけないのです。ママにカツッpunchですね。

投稿: ショコラまま | 2010年2月 1日 (月) 13時14分

ミントパパさま

MINTちゃんも軟式ボールですか・・口でガツっと咥えると痛そうじゃないですか?
そのうち顔が変形しないかと心配なのと歯にもよくないし何よりキックすると私の指先痛いのです~・・・か弱いものでbleah
私にもボールの違い解りません・・・複雑な犬の気持ちを理解したいのですが、適当な性格の私には無理ですね~。
ダンベル咥えてのお散歩ご近所の名物では??見てみたいですlovely

投稿: ショコラまま | 2010年2月 1日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるな~。 | トップページ | 大山へ »