« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

一番のお気に入り

最近、毎日繰り返すボール遊びです。P1271060

投げるよりこの姿勢で待って、キックしたボールを猛ダッシュでとりに行くのが大好きlovely

この軟式ボール固いのです。

ショコラの顔を直撃することもしばしばです(ゴメン)。

先生がこれは「バウー」が出来てると言われたので、「バウー」の掛け声つけました。

今までボールを蹴ったことのないママは空蹴りもあり、右指先に痛みがでてます・・・トホホ。

安物のブーツの足先がぱっくり開いてしまったweep・・・キックに夢中になってる変なおばさんをお散歩の人が遠巻きに見ながら通られますthink

ママの体に楽な、新しい遊び考えようよーsad!!

| | コメント (6)

気になるな~。

毎年、仕事が暇なこの時期です。

パパさんが何時もより早く帰宅しました。

頂いたゴールデンの携帯ストラップをつけて~。

フィギアっぽくてかわいいheartP1261017_2

ショコラはすぐ反応しました、「何だこれ・誰だこれ?」って感じです。

置いてるだけでお気に召さないよう・・・パクッの前に撤収しました・・・危なかったwobbly

| | コメント (2)

冬の海まで・・・。

日曜日はショコラの為にドライブなんて・・・ほんとは私達がショコラを連れ回しているだけです。

日曜日は8時30家を出発・・・帰宅は6時頃になりました。

バリケンを入れる前にcarに乗り行く気満々のショコラです。P1240924

何時も適当・・・行き当たりばったりのドライブなので良い結果がでたり、今日は失敗だったね・・・の日もあります。

今回は敦賀方面を目指して雪が発見出来たのはやはり伊吹スキー場近くでした。

阪神高速・・・rvcar少なく快適!!

雪は溶けてジャリジャリのかき氷のようbearingP1240928

P1240937 雪を固めた小山に登ったりボール遊びして楽しみました・・・でも、P1240965 どこまでもひも付きです。

そして、restaurantを求めてドライブ・・・。

日本海の小浜(オバマ大統領で有名になった)まで来ちゃいました。

今回のランチはlovelygood大成功でした。

JR小浜駅近くのフィッシャーマンズワーフでパックに入ったボタンエビのにぎり・大好きな岩ガキなどをレジで精算後セルフで食べれるようにしてもらい食堂のような所で食べました。とても美味しかった。

「大阪だったらこんな値段で食べれない」とご機嫌のパパさん、磯の香りのする岩ガキの追加食べしてました・・・新鮮&リーズナブルも気分が良いネhappy01P1240950

P1240951_2 P1240955

冬の海は誰もいない・・・よせては返す波の音と波に転がされる石の音(コロコロnotes)ずっと聞いていたかった・・・ちょっとロマンチストsleepy

ショコラは波に襲われて逃げ腰・・・海はyachtpiscescdこの夏のお楽しみ!!

| | コメント (4)

休日の夜

お休みの日はパパさんのストーカーになります。P1240992 P1240971

おトイレに行ったパパさんが戻るのを待ちます。

「竜馬伝」タイムは一緒にTVを見出したパパさんにずっと手を回していてとオネダリ!!

窮屈なのがいいのかな~。

P1240979 P1240974

最後は安心して寝てしまいました。

お疲れ様・・・オヤスミconfident

| | コメント (2)

昨日のショコラ

今日はrainでした。

楽しみにしていたイエローラブのクララちゃんと遊ぶ約束がお流れになり残念でした。

なので昨晩のショコラにしておきます。

いつものお散歩仲間のパパさん達にべったりくっていて撫でてもらいました。

ショコラはパパさん達が好きです・・・普段、母子家庭だからかな~??

みんなが帰ってから2人でbaseball遊び、目がターミネーターショコラP1190859 P1190862 です。

baseballについた芝の枯れたのいっぱいお持ち帰りbearingママはこれがうっとうしいのです。

P1200872 夕食後はママの側でまったりしP1200904

大好きなぬいぐるみを抑え込んでおねむモード!!P1200907

「写真やめてよpout

もうすぐ2歳なのにまだ、ぬいぐるみで遊んでるショコラですcoldsweats02

今日うれしかったこと、隣の町内に住む、一才4カ月のGRアル君に始めて逢いました。

GRを見かけるとすぐ声をかける変なおばさんになるママです。

ベージユのロン毛できれ~い、我が町にも少しづつGRが増えてきてうれしい・・・それにしてもみんな毛並みが良いな~weep うーん・・・ショコラはショコラ。

| | コメント (4)

昨日の雪遊びは?

又ショコラに雪遊びをさせてやりたいと、半月ぶり2回目の雪見ドライブですが。

やはり前回の場所が誰もいなくて気楽なので行きました。

ボール遊びにすぐ飽きて匂いつけばかりしてました。雪で汚れが綺麗になっていいけどね!P1170744

もう少し沢山雪のあるところを求めてドライブし引田ダム近くの公園を見つけました。

ショコラはお腹までグサグサと入る感覚が好きなようでどんどん進みますが私達はここで転んでは大変とへっぴり腰のビクビク!!

P1170755 P1170756 P1170757

パパさん大丈夫とショコラの視線は危なっかしいパパさんを見ています。

P1170774 まだまだ、行きたがる・・・雪遊びは楽しいね!!

帰宅後パパさんとまったり過ごしP1170799

P1170802 P1170812 日曜日のの締めくくりは「竜馬伝」のはずが、パパさんの好きな「鉄腕ダッシュ」になってしまいました・・・ママさんはがっかり!!

ワンちゃんのしつけの番組を必死に観るショコラです・・・見習いなさいヨbearing(機嫌の悪いママです。)

| | コメント (4)

散策in松屋町

週末は友人と雛人形の松屋町に行ってきました。

家を出る時は寒くて、ロングコートを着て行ったのに、

大阪に出るとロングのコートはほとんど見かけません・・・ちょっと恥ずかしい感じthink!!

地下鉄鶴見緑地線「松屋町駅」下車すぐ

目的はお人形ではありません。

少し大通りを入ると昔の古くからの大阪が残されていて懐かしい雰囲気でした。

長屋を改装しその中にショップ等が入ってる「練」Photo_3 を散策、隙間風の入るおばんざい屋さんでおでんのランチを楽しみ、

Photo_4 エクチュアのカフェでチョコレートケーキのセットでおしゃべりしました。

友人は軽いケーキ、私はビターチョコが入ったサターン・・・なんとかケーキ?甘くなくて美味しかったです。

この古い雰囲気のカフェの2F落ち着くのは歳のせい?

エクチュアはここが本店で難波高島屋・心斎橋大丸でもチョコレートを売ってるそうです。

帰宅後お利口にしていたショコラと、もちろんお散歩しました・・・お土産はなしですdelicious

お正月が終わりheart01バレンタインheart01商戦が始まっています。

| | コメント (2)

小さな奪い合い

ゴミ箱との隙間、何かを狙うショコラP1110697です。

そっと咥えたのは小さな付箋の塊り!! P1110699

裏に糊が付いてるから嫌だな~!!・・・怒ったら即飲み込むだろうな~・・・そおっと近づき素早く奪ったママさんです。P1110708

やられた~(納得できないショコラwobbly!!)

やった~(お片づけ出来てないママlovely

こんな隙間も見逃さない鋭いショコラです。

| | コメント (0)

箱入り息子

寒~いです。

大阪の北海道??の我が町です。

今朝はバケツに氷が1センチ張りました、初氷です。P1140718 P1140721 P1140724 P1140726

氷を取り出し割るとショコラは食べました・・・ホントいやしいよ。

廊下犬のシヨコラですが、

昨晩から、かわいそうになり夜だけ、ドライブ用のゲージを茶の間に置きました。

まさしく箱入り息子です・・・。

ドライブの度に破れがひどくなり、今や破れたところから出入りができるようになってしまいましたsad

MINTちゃん家も同じようなゲージを購入された様ですが、くれぐれも破壊にはお気をつけてくださいね!!

やはり、温かいのかぐっすり寝ています(ニンマリ)。

私が寝る前にもう一枚毛布をかぶせようと思っています。

どんだけ箱入りなのcoldsweats02

| | コメント (4)

今日は、お互いお疲れ様

2回目のオープンレッスンに行ってきました。

結果から言うと疲れてrvcar中シーンでした。

パパさんがいないから、一人なので静かは当たり前ですが、

落ち込んでしまって空気重かったです。

気を取り直して「ショコラ頑張ったね」と明るく声掛けしましたが本人もなんだかね・・・でもう少しで家に着く所でもどしました。Pc290323

今日も他のワンちゃんが気になるのと、人に甘えに行きたいで・・・私の顔を見てくれないweep

先生の誘導は聞けます・・・ママが悪いのです。

色んな犬種がいてほとんど基礎ができてます。

ショコラは歩き方から出来てないからそれ以上進めないです。

帰宅後、汚れもののお洗濯をし、少し気持ちが落ち着いたところです。

まだ、踏み出したところ諦めない諦めないhappy01

| | コメント (12)

今日のお散歩

最近はカメラ持参のお散歩です。

あれあれ、今日は、ブログネタになる消防出初式?

昔は一月七日頃にあった様な気がしますが・・・・。

放水があるはず??・・・見たいネ!!

何時から始まるかもわからず延々と準備から後半の放水まで約2時間グランドにいました・・・お散歩の途中だったので一度帰宅すればよかったのですが、ショコラも付き合わせてしまいました。

消防隊の方々がいてくださるから今年も心地よく暮らせていけるのです、ありがとうございます、感謝しています。

ヘリコプターで消防庁長官からのメッセージが投下され、次々と式典がありました。P1100677

騒音に弱いショコラが心配でしたがなんとかクリアーwink色んな事が経験できればきっと素敵なパートナーになってくれると信じています。

何事も経験の積み重ねだよ・・・ショコラ!!

化学車なども見れました。P1100682_2 P1100683 P1100684 P1100686

気がつくといっぱいの人、市制施行70周年イメージキャラクターの「ふくまる」君とも会えたし、ワンちゃん好きのおちびちゃんとも触れあえて、ショコラには楽しい時間になりました。

御挨拶などの式典が退屈でちょっと、跳びつきましたがボールでごまかし、よく長時間同じ場所で我慢できました。

放水は七色ではなかったような?

偶然出初式も見れていい年になる予感がします。

パパさんは昨日から恵比寿さんのお手伝いに行ってます「商売繁盛で笹持ってこいdollarmoneybag」あら・・・本音が出てしまいましたconfidentワ。

| | コメント (0)

定位置

最近、定位置でお台所や洗面所にいるママさんの行動を見つめています。

何だか、てつ君の様でとてもうれしいですweepつい「どうしたの?」と声をかけてしまいます。

最初はこんな感じで台所との境界線を守っていますが、P1060547 徐々に足が出てきますP1060552 。最後は自分でボールを転がして「ママさん取ってよ!!僕は入れないから・・・。」

「ショコラ何してるのpout」とママさんの怒鳴る声が響きます。

P1060567 ママさんとの知恵比べ、ショコラの賢さにもう、降参です。

| | コメント (4)

七草がゆ

もう今年も七日です。

こんなスピードで今年も過ぎていくかと思うと日々大切に過ごしたいと思います。

昨晩、母のところにも七草セットを届けました。P1070659

年々、ずぼらになっていますが、今年の無病息災を願ってショコラにも朝食のフードに七草がゆをトッピングしました。

生まれて始めてのお米のご飯です、ペロッと食べてました。

そして、午後、庭で何か黒いものっを咥えて

る??

急いで、側に行って見ると10㎝位の丸い炭(古い家なので色んなものが転がっています)をくわえていました。

私が近づくとおかきを食べるようにパリパリnoteぽりぽりnoteあっという間に、restaurant完食、ゾー!!(cameraなしです)

炭を食べる犬なんて聞いたことがないです、お味ってどんなの、絶対、美味しくないでしょう?

あなたのご飯はなんでもいいのねcoldsweats02

夕方のお散歩はいつも以上に元気に走ってましたdog

まだ、ショコラのこと理解できていないママさんです。

そして、外出したついでに、パパさんが気に入ったと話していたCD福山雅治「はつ恋」買いました。P1070681

余り、大河ドラマは見ないのですが今年は見続けれそうheart02

| | コメント (6)

ジャスミンの香り

以前はローズの香りが大好きでイングリッシュローズやオールドローズの鉢を集めていましたが、ショコラが来てから庭はほったらかしになっています。

最近の好きな香りはジャスミンです。

もちろん、ジャスミンの木もあります、まだ小さいですが(時々白い花が咲き、微かな香りがします。)大きくなって欲しい!!

昨年末、手に入れたHARNNのジャスミンの香りのボディークリーム&ラベンダーも入ったバスソルト・・・お風呂上がりにつけると、手はツルツル頭の中はsleepyホワーンhappy01スパに行った感じででしょうか・・・。P1060615 ジャスミン茶もくつろげます。

温泉いきたいな~spa

今年も、ホワーンとこんな感じで始まりました。

P1060647

ショコラもまったりsleepyだね。

| | コメント (2)

「ワン・ツー ワン・ツー」

お正月早々ですが、我が町に「美しいまち推進条例」があるそうです。

市政に無関心な方ですbearing

その中に昨年新しく加わった、条例は、「ふんの害の防止・・・飼い主は愛がん動物が道路、公園などの公共の場所でふんをした場合、これを放置することを禁止します・・・過料(2000円)」

お散歩マナーは大切です。

ショコラが来てから我が家は大量にマナー袋を購入しました(変な所に気合が入りました、ゴールデンを飼うのだから!!)。P1040520

使い心地はと言うと・・紙付きなので採りやすいのです。

今日も「ワン・ツー ワン・ツー」と

ショコラに呟くママさんです。

愛犬家にはマナー袋の粗品はうれしいです。

| | コメント (2)

パピーの頃の保育室

ママさんの丸めたレッグウオーマーを咥えてる??ショコラが我が家に来た2ヵ月位から数カ月間、パピーの時過ごした場所です。Pc240200

階下のショコラの様子がわかる様に階段を上がると私達の寝室です。

廊下を子供用のドア付きストッパーで仕切りシートを敷き詰めて・・・大変でした。

子犬には広い場所なのに出たいとキュンキュン鳴いてばかり(不安だから当たり前)構いたいけど心を鬼にして無視したり・・・。

何時までシート代がかかるのだろう・・・と怖かったころです。

でもでも、今は・・・車から出したバリケンに自分から入ってました。

お外犬もいいねえwinkP1040501

一見お利口になったかな?・・・ママさんはそんなショコラについ騙されるのですbearing

| | コメント (2)

やっとお掃除

パパさんは今朝、初golfに行きました。

ママさんにお散歩をせがむショコラです。P1030458_4

P1030462_3今日はsunたっぷりボール遊びができました。

何時もショコラに奪われないよう台所のテーブルの上にものを置きます・・・次々と。

やっと今日スッキリ片付けました。P1030479

いつまで、この状態を保つことができるかな?

お嫁さんが綺麗好きなのでちょっと気を使います。

そしてgolfから帰ってきたパパさんにベッタリのショコラです。P1030469_2

| | コメント (0)

雪遊びクリア

P1010384 大阪の元旦のお雑煮は白みそ仕立ての甘いものです。

お嫁さんもお母さんが大阪人なので同じでした。

息子夫婦が帰ってから、午後1時半位からのドライブなので遠出はできないね。

P1010391 P1010402 届いたばかりのバリケンに入り片道120km鳥取方面へ・・・で念願の雪遊びできましたよsnow

パパさんは「怖がりショコラだから雪を嫌がらないかな?」と心配。

ショコラの喜びようは凄かったですhappy01

フワフワの雪玉キャッチし何個も食べてました。P1010404 P1010417 P1010427 P1010439 P1010452

リンゴの産地?

近畿、道の駅第一号の「はが」近くの無人のグランドを見つけロングリードつけてキャッチbaseball

初めての雪の感触がとても気に入ったようです。

バリケンはショコラが入ると背がスレスレなので座ります・・・そのほうが楽ちん・安全!!

そしてcarの中が毛が飛ばなくて汚れない、バリケンに満足の我が家です。

又行きたいねnotes

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。

2010年寅年です。ガァウォー!!

今年もよろしくお願いいたします。

Pc300363 どんな年にしたいか?

家族の健康が第一です。

そして仕事が上手くいきますように穏やかな生活が出来ますようにと願うことはいっぱいですが。

今年もショコラとの生活を楽しみたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »