« 小さな奪い合い | トップページ | 昨日の雪遊びは? »

散策in松屋町

週末は友人と雛人形の松屋町に行ってきました。

家を出る時は寒くて、ロングコートを着て行ったのに、

大阪に出るとロングのコートはほとんど見かけません・・・ちょっと恥ずかしい感じthink!!

地下鉄鶴見緑地線「松屋町駅」下車すぐ

目的はお人形ではありません。

少し大通りを入ると昔の古くからの大阪が残されていて懐かしい雰囲気でした。

長屋を改装しその中にショップ等が入ってる「練」Photo_3 を散策、隙間風の入るおばんざい屋さんでおでんのランチを楽しみ、

Photo_4 エクチュアのカフェでチョコレートケーキのセットでおしゃべりしました。

友人は軽いケーキ、私はビターチョコが入ったサターン・・・なんとかケーキ?甘くなくて美味しかったです。

この古い雰囲気のカフェの2F落ち着くのは歳のせい?

エクチュアはここが本店で難波高島屋・心斎橋大丸でもチョコレートを売ってるそうです。

帰宅後お利口にしていたショコラと、もちろんお散歩しました・・・お土産はなしですdelicious

お正月が終わりheart01バレンタインheart01商戦が始まっています。

|

« 小さな奪い合い | トップページ | 昨日の雪遊びは? »

日記」カテゴリの記事

コメント

まっちゃまち ですね
人形は買ったことありませんが、大きな花火セットを買ったことがあります
日本橋へ行く途中に通る事が多かった

懐かしいです

投稿: ラリーパパ | 2010年1月19日 (火) 21時01分

ラリーパパさま

ご存知だったですか、まっちゃまち・happy01
そうでしたね、花火のお店も多いですね。
日本橋は電気屋さんの町、きっとラリーパパさんは電気屋さんへ行かれることが多かったのでしょうか?
路地に入るとゆっくりした時間が流れていました、これも大阪なのかな?と不思議な感じでした。
又、大阪へ遊びにいらしてくださいねnotes 

投稿: ショコラまま | 2010年1月19日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな奪い合い | トップページ | 昨日の雪遊びは? »