« 今日は神戸 | トップページ | 学生気分です »

ボール探知犬

今朝は久しぶりにレッスンを受けました。

先生は大丈夫と言われますがショコラにはもっと社会性を身に着けてほしいママさんです。

ボール遊びを堪能するには誰もいない時間に集中ボール投げ・・・。

そうするとワンちゃんとの触れ合う機会が少なくなり、お付き合いが不器用になりつつあります。

やはり、ショコラも集中お勉強は疲れるのかレッスンを受けた後クタクタになります。

今日は早めに夕方のお散歩をして、ボール探しを堪能させました・・・好きなのよねぇ・・ルンルンでした。

狩猟本能でしょうか?鳥を持ってこられても困るから、まあ仕方ないかな?

Pc011063_2

Pc011072

こんな中だって探せます。

無さそうなのにどうしても諦めない??

ほんと、ありましたeye

Pc011069_2

Pc011078_2 今日の収穫はこんなにたくさんです。

もっといいもの探して欲しいな~なんて・・・欲深いママさんです。

|

« 今日は神戸 | トップページ | 学生気分です »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

たくさんのボール収集で小学校にでも寄付できそうですね。
ショコラくんの才能でしょうね。拍手。
我が家のケビンも中学校の野球部の応援に行って、草むらに隠れているボール拾いのお手伝いをしていました。
大和にはできそうにありません。

投稿: むっじー大和ママ | 2009年12月 1日 (火) 21時53分

むっじー大和ママ さま

月曜日がボールの多い日です。
ボールを探してきてもあまり褒めないようにしています。
ショコラはお調子ものですから!!
ケビン君の野球部のお手伝いはきっとみんなに感謝されたと思います・・・たのしい思い出ですね。
人間より絶対確実に探せれますから。
我が家は最近ボールを買わなくてよくなりましたが、
いつの日かまとめてお返ししようと思っています。

投稿: ショコラまま | 2009年12月 2日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は神戸 | トップページ | 学生気分です »