« あったか&かわゆい | トップページ | パリ・ド・中之島 »

最初の一歩

ショコラのレッスンは何時も家に来ていただくプライベートレッスンですが、

最近はお散歩もトラブルなく歩けるようになってきたので、先生にお願いしてオープンレッスンのお教室を紹介してもらいました。

月一回しかありません。

日曜日久しぶりのcarでのドライブにショコラはワクワク・・・「パパさんどこへ行くの??」

神戸、六甲アイランドのシェラトンホテル前にあるお教室です。

甲南女子を卒業したお姉ちゃんが結婚したら住みたい場所だった六甲アイランドですが・・・。2009_1220_113940pc200063                        

2009_1220_111706pc200060ショコラが参加したのは基本のしつけを学ぶクラスです。先生は「今日は何も出来なくてよいですよ・・・ここにいるだけで!!」ショコラは楽しめたようですが、ママは緊張しまくりクタクタになりました。

帰宅後、お昼から爆睡しました。

ですが夕方復活し大阪中の島のイルミネーションを見に行きました・・・その映像は又にします・・・。2009_1220_114314pc200067 2009_1220_115145pc200071 2009_1220_120610pc200073 2009_1220_131826pc200078   

|

« あったか&かわゆい | トップページ | パリ・ド・中之島 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんのお勉強の教室はなんて素敵なところなんでしょう。
大和もそういう場所ならびしっと決めてくれるんでしょうね。

でも雪が降ってないところがあるなんて、今の私たちには別世界です。不思議~。

投稿: むっじー大和ママ | 2009年12月21日 (月) 21時39分

むっじー大和ママ さま

色んなワンちゃんと一緒にレッスンを受けたくて、昨日は初参加でした。
みんなお座りしてるのにショコラだけ気が散り集中できませんでした。
大和君なら決めれますねlovely
レッスン受けてる方たち、オシャレでしたhappy01
私達だけ、ショコラに連れられた年配者??

投稿: ショコラまま | 2009年12月21日 (月) 23時49分

六甲アイランドにそんな教室があるなんて知りませんでした。いつもながら、ショコラままさんの行動力には感服します。見習わなくちゃいけないですね!

投稿: ミントパパ | 2009年12月23日 (水) 08時16分

ミントパパさま
無精者の私ですので、ショコラのしつけはプロに頼ってます。
ちょっと遠いので続くか心配です。
神戸は何だか遠いですよ。
落ちたチーズを探してばかりのショコラでしたdespair

投稿: ショコラまま | 2009年12月23日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったか&かわゆい | トップページ | パリ・ド・中之島 »