« ボール探知犬 | トップページ | 今朝の格闘 »

学生気分です

最近、結婚何十年の人生を経て東京から大阪へ戻ってきた友人とブラブラしています。

海外生活の経験もある彼女の話題は人生ドップリ大阪浸けの私には新鮮で~す。

今、再び学生気分のママさんです・・・ショコラはお留守番でゴメンネ!

来年は2人で海外旅行したいと計画中です。

遊ぶには健康管理が大切です・・・もちろんショコラにも元気でいてもらわないとね。

Pc011049 今のフードはまだパピー用ですがこれに+キャベツの刻んだもの+時々リンゴでとても調子良いです。

そうそう、大量に購入したサプリも振りかけていますヨ・・・短毛改善は無理でしたconfident

お玄関にどーんと届いたフードを目の前に「ママさん何時restaurantいただけますか?」

朝晩2回と決まっていますよ・・・毎日のお食事管理は大切ですからね!!

|

« ボール探知犬 | トップページ | 今朝の格闘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご飯にキャベツをトッピングする代わりに、食後の散歩で畑の大根の葉っぱや白菜を食べています。
スーパーで売っているものより新鮮で美味しいよなんて思っているのかしら?
我が家の畑でサラダバーする大和です。

投稿: むっじー大和ママ | 2009年12月 4日 (金) 07時08分

むっじー大和ママ

自家製農園のサラダバー・・・私も食べたいです。
大和君がうらやましいです~。
こちらは最近渡り鳥の糞がいっぱいです・・・それを食べたがるのですよ・・・ヤメテほしいです。

投稿: ショコラまま | 2009年12月 4日 (金) 22時34分

MINTはトッピングなしで、いつもユカヌバonlyです。
時々、アーティミスをブレンドするのですが、それを食べると決まって便が柔らかくなり過ぎます。
食事の時はそれだけなのですが、パパさんの食後に必ずおすそわけのフルーツをもらいます。
これが実は吠えるという悪しき習慣を育んでいるのだと思っています。
しかし、このフルーツで捕獲して歯磨きをするので、他の捕獲方法が見つかるまではしばらく続きそうな気がします。

投稿: ミントママパパ | 2009年12月 4日 (金) 23時14分

ミントママパパさま
ショコラも最初はユカヌバでしたが、躾の先生に薦められてこれに替えました。
アレルギー対策がかなりいいとか?わかりませんが・・・。
ナマズのもあるようです。
それぞれ家風があるのでしょうか(笑)?
MINT家の食卓は豊かそうですね!!
私達が食事中は側に置いたことがないのでショコラの反応はわかりません。
ショコラもユカヌバに替えようかなっMINTちゃんみたいにフサフサになるならheart02

投稿: ショコラまま | 2009年12月 5日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール探知犬 | トップページ | 今朝の格闘 »