« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年越しそば

今日はパパさんの仕事納め、ママさんは事務所にtulipを飾りにいきました。

午後からPc310366 近所にある美味しいお蕎麦屋さんでママさんは大好きな「ニシンそば」パパさんは何時もこれを頼みます何か?知りませんが。

強風の中お墓参りをし帰宅・・・待っていたバリケンLサイズが届きましたheart02

Pc310367 パパさんを手伝うつもりなのか、パパさんが家にいることがうれしいのか?

ずっとつきまとい邪魔するショコラです。

そして、又大物を咥えて運び出しました。Pc310378

Pc310380 段ボールでひと遊び、組み立て中もうろつきパパさんの「ハウス!!」にどっちに入るの?

「オッ!!ショコラこれがハウスとわかってるよ」賢いと言いたげなパパさんですが、

ショコラはホームステイ中バリケンがベッドでした。

明日はこれに入りドライブに行きます。

| | コメント (1)

大晦日ですねぇ。

2009年の大晦日を迎えました。

今年はブログを始めた年・息子が結婚した年など・・・思い出に残る年になりました。

Pc280282_2  ショコラが我が家の家族になり、育児に悩む中ブログを通じてゴールデンとの楽しみ方を教えていただき、素敵なご家族とも出会えることができ、とても幸せな一年でした。

皆様ありがとうございましたlovely

やんちゃな息子の日・少しづつお利口な子になってる日・・・など、まだまだどんな子になるのか想像できません???

変な日本語・誤字・つまらないネタでお見苦しいでしょうが来年も見に来てくださいね。 

皆様ご家族おそろいで良いお年をお迎えください。

ママさんは朝になれば真面目にお正月の準備しますよ!!

「ちょっと一休み」が長過ぎたねbleahPc280304_2

| | コメント (6)

破りおさめ

来年用のカレンダーに取り替えとした瞬間、素早く咥えられた今年最後のカレンダー

Pc300366 Pc300367 Pc300368 中身はほとんどパパさんの飲み会の予定が記入されています。

もう飲み会はおしまい、今晩は曽根崎周辺の町内夜警の御当番・・・そして30日は毎年徹夜です。

早くお正月休みになってほしいショコラです。

| | コメント (2)

私達の友達だよ。

先日の祭日にギータさんがショコラと私に会いにきてくださいました。

お休みだったのでご主人も一緒でした。Pc230146 Pc230145

ショコラはお散歩で何度も会っていたので、ご主人にも一度も吠えなかったです。

大喜びでした。

ご主人はインドにも日本風の庭を造りたいと話されていました。

我が家の古くささに驚いたり、面白がったりconfident

来年早々、滋賀へ引っ越されるとか・・・JRだと遠くないので、又の再会を約束しました。

お若いギータさん達にはかなわない夢はないと思います。

応援していますlovelygood

| | コメント (0)

静かになったね!

しーちゃんがパパさんの待つ埼玉houseへ帰りました。

又ショコラとの静かな生活に戻りました・・・家の中はシーン。

今朝のグランドは貸切状態。Pc280265_2 Pc280267_2 Pc280271_2 Pc280275_2

「おすわり」の後「しーちゃん好きよheart02」と、しーちゃんの顔をなめました。

なめられた左目周辺が腫れてしまいました。

帰宅後回復したようですが、子供への接近は注意しなくてはいけない、これからの課題です。

又、遊びに来てね・・・ショコラと待っています。

羽田へのairplaneは空いていたそうです。

| | コメント (2)

猛獣の匂い??

Pc240191_3 イブは孫たちと海遊館へ行きました。

ペンギン行進や大道芸を楽しみました。

ショコラには音の鳴るペンギンのぬいぐるみのお土産です。

いつもお利口にお留守番ありがとう。

もうすぐ2歳になる雪ちゃんもこれが欲しかったようです・・人も犬も好みはいっしょネ!!

そして年賀状が出来上がりホッ!!

少し寝不足でしたが、姫路セントラルパークのサファリへママさんのcarで行きました。

ポッカポカ陽気に動物たちもお昼寝してました。

Pc260227

Pc260229

Pc260240 年末だからか空いていました。

帰宅後お留守番だったショコラは車のタイヤをひつこく匂っていました。

ライオン・トラ・チーターたちの匂いが気になるショコラでした。

今日はデンジャラスなママさんの運転に、しーちゃんが車に酔ってしまい、しいちゃんママがお洋服一式を買いに行くはめになりました。

子育ては大変だね・・・つづく。

| | コメント (0)

うれしいプレゼント

年末になり、アクシデントがあったりで、用事が遅れ気味です。

まだ、年賀状作成中sadもう少しで出来上がりそうですが・・・。

孫のしーちゃんとゆきちゃんが来てます。Pc240164

夏より随分なかよしになれてます。

Pc240150 そして、昨日のクリスマスイブは同い年のラブちゃんとボール遊び・・・なんだかいい感じのふたりです。Pc240181

遊びまわりバテバテの2匹です。

何よりのプレゼントでした。

| | コメント (4)

パリ・ド・中之島

あまりイベントを観に行くのは好きではありません。

こちらの新聞に大きく案内が出ていた「OSAKA光のルネッサンス2009」2009_1220_183650pc200092 2009_1220_190018pc200112 2009_1220_194025pc200138 P1001274 P1001278

期間限定(土日祝日12月25日まで)&パパさんの飲み会のテリトリー(笑)なので連れて行ってもらいました。

冷えましたが大勢の人がイルミネーションを楽しんでいました。

大阪市役所周辺です。

「パリ」に反応したママさんです。

フランス行きのペア往復航空チケットが当たるといいな~。

| | コメント (2)

最初の一歩

ショコラのレッスンは何時も家に来ていただくプライベートレッスンですが、

最近はお散歩もトラブルなく歩けるようになってきたので、先生にお願いしてオープンレッスンのお教室を紹介してもらいました。

月一回しかありません。

日曜日久しぶりのcarでのドライブにショコラはワクワク・・・「パパさんどこへ行くの??」

神戸、六甲アイランドのシェラトンホテル前にあるお教室です。

甲南女子を卒業したお姉ちゃんが結婚したら住みたい場所だった六甲アイランドですが・・・。2009_1220_113940pc200063                        

2009_1220_111706pc200060ショコラが参加したのは基本のしつけを学ぶクラスです。先生は「今日は何も出来なくてよいですよ・・・ここにいるだけで!!」ショコラは楽しめたようですが、ママは緊張しまくりクタクタになりました。

帰宅後、お昼から爆睡しました。

ですが夕方復活し大阪中の島のイルミネーションを見に行きました・・・その映像は又にします・・・。2009_1220_114314pc200067 2009_1220_115145pc200071 2009_1220_120610pc200073 2009_1220_131826pc200078   

| | コメント (4)

あったか&かわゆい

先日、ショコラとふざけていて膝が痛くなってます・・・。

年齢+オーバーウエイト+ショコラとの過激な遊びが原因です。

撫でてほしいと私の脇の下から頭を入れ無理やり自分の首回りを撫でてぇと催促します・・・それが強引なこと・・・、そんな感じで膝にも30KGの体重が圧し掛かりました・・・か弱いママbleahにはつらいし、即座に交わす運動神経もなくて・・・トホホです。

そして、鍼の先生に薦められこの、温かいかわい子ちゃんをママ自身のためにソニープラザで見つけました。2009_1217_212845pc170034

なのに・・・もう、ショコラの異常な反応!!

お台所に置いているのに尻尾を大振りしてます・・・鈍感なママは気がつかずでした。

ショコラの視線の先にはこの湯たんぽ・・です。

2009_1217_211103pc170020 もう、ショコラのペットになった湯たんぽちゃんです。

2009_1217_234135pc170036 中身はやはりゴム製、大好きだから仕方ないネ!!

| | コメント (6)

お歳暮シーズン

急に寒くなってきました。

2009_1213_131835pc130031年々お中元・お歳暮が早くなってきていますが、我が家はのんびりし過ぎました。。。

パンフレットの中身はおいしそうなものがいっぱい詰まっていますが・・・。

使用済みの百貨店のパンフレットを味わうショコラです。

そして、届いた贈り物にも興味深々です。2009_1211_084601pc110035

ママさんとの奪い合いの後、夢中でカジカジしたけど出てきたのはお酒bottle                          「ハーイ!!そこまでーよ!!」

贈っていただいた方ごめんなさいcoldsweats02!!

| | コメント (4)

今日のパソコンとショコラ!!

P1001257 今日、修理からパソコン(ビスタ)が戻ってきました。

液晶を取り替えていただいたようです。

バックアップとったりで修理に出す前の準備が大変でしたが、

データーは無事でした、ホッ!!

年末のパソコントラブルは疲れます。

最近のショコラは・・・朝晩のボールのレットリーブが大好き!!2009_1210_121555pc100013

でも、疲れてくると土手の上から転がってくるボールを待ちます。

日々学習しているショコラです。

もう12月半ばなのに寒くないです。

新しく買ったブーツを履く機会がありませんwobbly2009_1210_122134pc100027

| | コメント (6)

わかるの??

WOWOWで「きつねと私の12か月」をしてました。

見逃した映画です。

ショコラがTVの前でウロウロし全部見れなかったですが・・・。

映像がとてもきれいでした。

きつねの鳴き声に興味深々のショコラです。

2009_1209_210604pc090008 2009_1209_210614pc090009 2009_1209_210625pc090010

以前はTVの後ろを見に行ってましたが、最近は、画面をしっかり見てます。

何を感じてるのでしょう?

子供にだったら「もっと離れてみなさい!!」と注意してるところですが真剣なショコラはかわいいです。

| | コメント (2)

出来ました。

写真が取り込めました。ホッ!!2009_1208_203739pc080004_3

機種が変わると表示も変わりなかなか対応ができにくくなってる・・・自分に悲しくなります。

電気屋さんには足を運ばなくても出来ました。

NEWパソコンは薦められて紺色にしましたが、見難いかな、そのうち慣れるでしょう。

| | コメント (6)

奮闘中!!

パソコンを新しく買いました。

P1000195_2 いつものFMVそしてジャジャーンと「Windows 7」です。

何しろ、お年のママさんですので、設定に時間が掛かります。

セキュリティー・インタネット・筆まめ・プリンターまで接続できたのに・・・?

デジカメのメモリーが差し込めない??なんで・・・ですか!!

明日、電気屋さんへ聞きに行きますぅ・・・ハーdespair

保存していたショコラのパピー時代の画像がありました。

NEWパソコンの画面に子犬のショコラをスライドショーにしました・・・かわいいくてずっと画面を見ながらニンマリしていますheart02こんな時もあったのね!!

眉間のしわは赤ちゃんの時からだったのね~confident

| | コメント (0)

今朝の格闘

晩からrainです。

少し冷えてきました。

廊下隅っこ犬のショコラもかわいそうかな?

石油ファンヒーター(灯油が安い時に買いましたが・・・最近はお高くつきます。トホホ)

を出しました。

ストーブになれないショコラは気にしています。

少しお利口になったので油断してたらママさんの消しゴムがこんなことにPc051082bearing テーブル周りで追いかけっこし、やっと口の中から奪い取りました。

再挑戦の機会を狙うショコラです・・・消しゴムは食べ物ではありません。Pc051085_3

叱られてもすぐ忘れる のよね~。 Pc051093

| | コメント (4)

学生気分です

最近、結婚何十年の人生を経て東京から大阪へ戻ってきた友人とブラブラしています。

海外生活の経験もある彼女の話題は人生ドップリ大阪浸けの私には新鮮で~す。

今、再び学生気分のママさんです・・・ショコラはお留守番でゴメンネ!

来年は2人で海外旅行したいと計画中です。

遊ぶには健康管理が大切です・・・もちろんショコラにも元気でいてもらわないとね。

Pc011049 今のフードはまだパピー用ですがこれに+キャベツの刻んだもの+時々リンゴでとても調子良いです。

そうそう、大量に購入したサプリも振りかけていますヨ・・・短毛改善は無理でしたconfident

お玄関にどーんと届いたフードを目の前に「ママさん何時restaurantいただけますか?」

朝晩2回と決まっていますよ・・・毎日のお食事管理は大切ですからね!!

| | コメント (4)

ボール探知犬

今朝は久しぶりにレッスンを受けました。

先生は大丈夫と言われますがショコラにはもっと社会性を身に着けてほしいママさんです。

ボール遊びを堪能するには誰もいない時間に集中ボール投げ・・・。

そうするとワンちゃんとの触れ合う機会が少なくなり、お付き合いが不器用になりつつあります。

やはり、ショコラも集中お勉強は疲れるのかレッスンを受けた後クタクタになります。

今日は早めに夕方のお散歩をして、ボール探しを堪能させました・・・好きなのよねぇ・・ルンルンでした。

狩猟本能でしょうか?鳥を持ってこられても困るから、まあ仕方ないかな?

Pc011063_2

Pc011072

こんな中だって探せます。

無さそうなのにどうしても諦めない??

ほんと、ありましたeye

Pc011069_2

Pc011078_2 今日の収穫はこんなにたくさんです。

もっといいもの探して欲しいな~なんて・・・欲深いママさんです。

| | コメント (2)

今日は神戸

学生時代の友人と神戸散策に行ってきました。

天気予報はrainのはずが・・・とてもいいお天気&ポッカポカ。

我が町の方が寒い。

我が家から三宮までは阪急特急で十三経由で45分位です。

ショコラには最近お気に入りの場所で早朝baseballダッシュをさせました、もちろんお利口にお留守番したショコラには再び、暗がりでbaseballの猛ダッシュのご褒美。

今日のランチは行き当たりばったりなのに大成功でした。

神戸大丸近くのビルの10F「オルフェ」のランチ「クリュテイエ」

何時ものランチと違う雰囲気でちょっとお洒落!!

Pb301018 とても、cameraを出せない気の弱いママさんです(残念)写真なしなのでホームページで雰囲気をみてください。

お料理・・・とても、とても、GOOD!!フランス語を勉強している友人も満足!!

Pb301020 ルミナリエの準備は完了?去年も昼間パパさんとここに来た記憶があります、夜はまだ見たことないですが。

Pb301027 そして、トアロードを散策中に出会ったのはプードルとオーストラリアン・シェパードとのMIX犬「みきちゃん」ポインセチアの髪飾りがキュート、思わずナデナデしちゃいました。

山手へ坂をブラブラ歩くとあの有名なプチホテル「北野ホテル」を発見!!

見過ごすところでした。

Pb301028 ケーキセットでおしゃべりしました。

又も、cameraを出す勇気がなかったです。

林家パー子になりきれないショコラままです。

Pb301034 お土産はトアロード中ごろにあるパン屋さんで買った柚胡椒のついたベーコンエピ癖になりそう・・wineに合います。

次回のランチ候補は見つけてきましたよ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »