« うれしい連休です。 | トップページ | 境界線!! »

はーるばる来たぜ・・・・へ

連休2日目は、函館へ行ったわけではありませんが、はるばるカニを食べに越前へ行ってきました。Pb230900

去年も行ったお店です。シンプルにタグ付きの蟹・新鮮なお造り・お味噌汁・ご飯お漬け物付です。お値段は中位でもお腹いっぱい!!

もちろん、ショコラも同伴です。

朝8時半に出発し帰宅は渋滞で夜6時半になりました。

往復8時間位のrvcarドライブです・・・長距離すぎたねー。

Pb230906高速では黒丸ドッグラン&菩提寺ドッグランで休憩をとりショコラの気分転換をしました。

帰りは鯖江から家までママさんが運転したので昨晩は気がついたら寝てました。

もちろん大満足でした。

ショコラは運転中ずっと立ちっぱなしでパパさんの側に行きたいとアピール!!

Pb230933 ゲージのネットから前足も体も半分出てました・・・助手席のママさんの頭にヨダレを落とすショコラです。

助手席でショコラを静止するより運転のほうが楽だよcoldsweats02・・・でもお留守番はかわいそうだし・・・と複雑です。

Pb230917 これで、連日、忘年会で遅くなるパパさんをご機嫌よくお出迎えできるよねwink

Pb230928

|

« うれしい連休です。 | トップページ | 境界線!! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

黄色いタグは越前ガニですね。
獲れる場所によってタグの色が違います。
石川県では加能ガニで青いタグです。
我が家ではタグなしでちょっと小ぶりのズワイガニと甲箱ガニ(雌)を2月頃までちょくちょく頂きます。
タグ付きを食卓にあげるのは特別の日だけですね。
今では高価になったと思います。
ショコラくんは匂いだけでしたか?

投稿: むっじー大和ママ | 2009年11月24日 (火) 21時34分

むっじー大和ママさま

今、豪快に走ってる大和君に見入ってたところです(笑)。
色んな種類の蟹があるのですねぇ~!!

獲れる場所によってタグの色が違うとは知りませんでした、教えていただいてありがとうございますheart02

わざわざ蟹を食べに行くなんて、私達は大阪人ですね(笑)。
子供達が小さい時はよくドライブで金沢周辺へ行きました、目的は蟹ではなく、家族5人が一緒にいるだけでよかったのに~懐かしい思い出です。
越前ガニ、美味しかったです。
景色も美しかったです。
ショコラはパパさんと一緒にいるだけで幸せそうです。

投稿: ショコラまま | 2009年11月24日 (火) 22時42分

いいですねぇ、蟹ツアー。
長時間のドライブもなんのそのですね。
気ままな仲良し夫婦with dogのツーリングには憧れます。
ひとつギモン。食事中、ショコラくんはどうしているのですか?
車の中で大人しく待機してくれているのですか?
甘えん坊のMINTでは考えられないことですが・・・

投稿: ミントパパ | 2009年11月27日 (金) 08時51分

ミントパパさま

主人はドライブ大好きです。
今年はもう少し近くにしたかったのに、なんだかんだで越前まで行っちゃいました。
今回ショコラはご機嫌斜めで吠えたりネットから身を乗り出してました・・・同伴は疲れます。
私達が無言で蟹に夢中になっている間ショコラは車の中で寝てるようです。。
私達が車から離れると少し吠えてますがすぐ諦めます。
あの大きなテント式のゲージがあるから車中に置いていけるのですが・・・もうボロボロになり、バリケンを購入しようかと相談中です。
まだまだ、厳しいしつけが必要なショコラです。

投稿: ショコラまま | 2009年11月27日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい連休です。 | トップページ | 境界線!! »