« ボールがツリーに・・・。 | トップページ | 今日は神戸 »

思い出のイタリア

今日はパパさんが鹿児島へgolfです。

ショコラとお留守番でBSーTV「小さな村の物語 イタリア」の再放送を見てました。

三上博史さんの柔らかい声に癒やされ、先月フィレンツェ→ローマへの移動中立ち寄った「チビタバニョーレッジョ」天空都市を思い出しました。

一か月前の事は、もう忘れてるので写真だけです。

日本ではまだ、あまり知られてないようですが・・・。

冬場は道が凍り転倒することもあるのだとか・・・もう、今頃は??

Pa1802031 Pa180210 Pa180211 Pa180231 Pa180240

宮崎駿さんのことが売店に張ってましたが読めなかったです。

|

« ボールがツリーに・・・。 | トップページ | 今日は神戸 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

イタリアというかヨーロッパって町角だけでも、絵になるんですよねーー。
チビタバニョーレッジョってステキな所ですね。
行ってみたいです。

以前行ったアッシジに似てます。



ボール咥えてニコリのショコラくん、かわいいーーー。
「ぼく、ボール取ったよ」って言ってるheart02

黒丸SAのドッグランに寄られたんですね。
近くのドッグランはここにしかなくて重宝してます。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年11月29日 (日) 21時48分

「チビタバニョーレッジョ」って天空の城ラピュタのモデルですか?
宮崎駿からの連想だとそうなるのですが・・・
写真を見ているとそんなイメージの場面があったような・・・なかったような・・・

イタリアはミラノに二度ばかり仕事で行ったのですが、
いつも駆け足で、他の所を訪ねる機会がありませんでした。
でも、きっといい所がいっぱいあるんでしょうね。


投稿: ミントパパ | 2009年11月29日 (日) 22時39分

レオン姉ちゃんさま

アッシジが何年か前の地震で大被害をうけツアーコースから一時のぞかれたそうです現在は復活しているようです。
「チビタバニョーレッジョ」は日本では「旅物語」だけのコースのようでした。
宿もないと思います。
イタリアにはこんな小さな村がいっぱいあるのでしょうね!!
オリーブの木・葡萄畑がいっぱいでした。
旅行はやっぱりいいですね・・・旅行帰りの日常は風のように過ぎ去りますが。
そう、思いません??
黒丸SAのドッグラン初体験でした、朝でしたから空いてました。
レオン君がお留守番の時かなthink

投稿: ショコラまま | 2009年11月30日 (月) 21時04分

ミントパパさま

「チビタバニョーレッジョ」は多分、天空の城ラピュタのモデルだと思います。
イタリア人が観光に来るところでまだ、あまり知られてないようです、日本のガイドブックに載ってないかも?
こんな風景の写真は腕のよし悪しにかかわらず素敵に写ります。
是非、ミントママさんとお遊び旅行に行ってくださいね。
食べ物もおいしいイタリアはお薦めです。

投稿: | 2009年11月30日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールがツリーに・・・。 | トップページ | 今日は神戸 »