« はーるばる来たぜ・・・・へ | トップページ | ボールがツリーに・・・。 »

境界線!!

我が家の代々のワンちゃんと私達との間には、ルールを作っています。

犬の毛が食べ物に入ってほしくないのでお台所には絶対入ってはいけない。

それでも、飛んだ毛が入っていますが・・・。

ショコラも今のところ守っています、時々わざとボールを転がして取って欲しがります・・・そんなところがとても可愛いです。

Pb220897 Pb260977 Pb260978

お台所に入りたいショコラです。

|

« はーるばる来たぜ・・・・へ | トップページ | ボールがツリーに・・・。 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

我が家では境界線はバリケードです。
敷居などで約束をしたところで守ってくれません。
ガスコンロでの火傷が心配なので流し台前には入れませんが台所の中は好き勝手しています。
おかげで家じゅう毛だらけです。
ゴールデンとの生活では妥協しないといけないことだと最初は自分に言い聞かせていましたが、今では少しも気にならなくなりました。
慣れって怖いですね。

投稿: むっじー大和ママ | 2009年11月27日 (金) 19時58分

今までのMINT以前のシェルティのセーラ、ゴールデンのアニー、共に家中フリーパスでした。アニーなんかは自分でドアを開けて、勝手にウロウロしていました。
MINTを迎えるにあたってショコラままさんと同じように、台所スペースには入れないように間仕切りを取り付けて、入れないようにしたのですが、MINTはスキあらば侵入してきます。
その都度、強制排除されていますが懲りないようです。
多分、台所には彼らを魅了して止まないものがあるのでしょうね。

パパが厨房に立つ時には、すうっとやって来て足元で寝ています。
これは、調理中に何かが落ちて来ることを期待してのようです。

投稿: ミントパパママ | 2009年11月28日 (土) 11時13分

むっじー大和ママ さま

大和君がまだ小さい頃お台所の前にバリケードがありましたね・・・途中から子供用の柵をつけられたり(我が家も使いました)、とうとうベビーサークルに入った大和君を見て、もう人間の子供と同じだなっと目じりが下がりました。
きっと、お家が広いからでしょうね!!
ママさんと大和君の知恵比べ楽しみにしています。
ママさんの大きな愛情に包まれて大和君もハートのあるワンちゃんになりますねheart02

投稿: ショコラまま | 2009年11月28日 (土) 14時53分

ミントパパさま

我が家のシェルティーは襖を2枚分鼻でおして開けてました・・・晩年は重くて無理でしたが。
ショコラは知恵がないのか襖を引っ掻くこともなく、サークルのカギをかけ忘れていても開けようともせずです
・・・私の叱り方が怖いのでしょうか??(反省)
coldsweats02
やっぱり、ちょっとおバカかもしれませんね。
MINTちゃん家はお台所に御馳走がいっぱいあるのでは?
我が家は茶の間での私達の食事中・就寝中・外出中は「ハウス」にしています。
MINTちゃんはフリーですがMINTちゃん一人でお留守番の時は大丈夫ですか?テーブルの上とか・・・おかたけずけ、いきとどいてるのでしょうね・・・!!
私、おかたずけ下手です・・・だからフリーは危険です。
ホントはもっと一緒にくっついていたいのですMINTちゃん家のように我が家も・・・。

投稿: ショコラまま | 2009年11月28日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーるばる来たぜ・・・・へ | トップページ | ボールがツリーに・・・。 »