« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

思い出のイタリア

今日はパパさんが鹿児島へgolfです。

ショコラとお留守番でBSーTV「小さな村の物語 イタリア」の再放送を見てました。

三上博史さんの柔らかい声に癒やされ、先月フィレンツェ→ローマへの移動中立ち寄った「チビタバニョーレッジョ」天空都市を思い出しました。

一か月前の事は、もう忘れてるので写真だけです。

日本ではまだ、あまり知られてないようですが・・・。

冬場は道が凍り転倒することもあるのだとか・・・もう、今頃は??

Pa1802031 Pa180210 Pa180211 Pa180231 Pa180240

宮崎駿さんのことが売店に張ってましたが読めなかったです。

| | コメント (4)

ボールがツリーに・・・。

   昨日のランチは「リッツカールトン大阪」の裏にありリッツより高層ビルのブリーゼブリーゼの「香港海鮮飲茶楼」で英会話の何時ものメンバーでrestaurant・・・席数が多いので結構回転がいいです。

P1001253 エントランスには大型のピノキオ??に似た木でできたお人形が建ってます。

これは、クリスマスの飾りのようです。

Pb180810 今日のショコラは、狭い段差のある裏庭でママさんとボール遊びをしました。

ママさんの投げたボールが雪柳の枝の上で止まってしまいました。

何度も取ろうとしましたが・・・取れなかったです。

「ハイ・・・どうぞ」と取ってもらい、うれしそうなショコラですが、ママさんとのボール遊びはコントロールがhappy02

何所に飛んでいくかわからないから疲れるね!!

Pb180811Pb180813

Pb180827

| | コメント (0)

境界線!!

我が家の代々のワンちゃんと私達との間には、ルールを作っています。

犬の毛が食べ物に入ってほしくないのでお台所には絶対入ってはいけない。

それでも、飛んだ毛が入っていますが・・・。

ショコラも今のところ守っています、時々わざとボールを転がして取って欲しがります・・・そんなところがとても可愛いです。

Pb220897 Pb260977 Pb260978

お台所に入りたいショコラです。

| | コメント (4)

はーるばる来たぜ・・・・へ

連休2日目は、函館へ行ったわけではありませんが、はるばるカニを食べに越前へ行ってきました。Pb230900

去年も行ったお店です。シンプルにタグ付きの蟹・新鮮なお造り・お味噌汁・ご飯お漬け物付です。お値段は中位でもお腹いっぱい!!

もちろん、ショコラも同伴です。

朝8時半に出発し帰宅は渋滞で夜6時半になりました。

往復8時間位のrvcarドライブです・・・長距離すぎたねー。

Pb230906高速では黒丸ドッグラン&菩提寺ドッグランで休憩をとりショコラの気分転換をしました。

帰りは鯖江から家までママさんが運転したので昨晩は気がついたら寝てました。

もちろん大満足でした。

ショコラは運転中ずっと立ちっぱなしでパパさんの側に行きたいとアピール!!

Pb230933 ゲージのネットから前足も体も半分出てました・・・助手席のママさんの頭にヨダレを落とすショコラです。

助手席でショコラを静止するより運転のほうが楽だよcoldsweats02・・・でもお留守番はかわいそうだし・・・と複雑です。

Pb230917 これで、連日、忘年会で遅くなるパパさんをご機嫌よくお出迎えできるよねwink

Pb230928

| | コメント (4)

うれしい連休です。

今朝はパパさんもお休みです。

躾の先生がワンちゃんとドッグダンスに参加されるので宝塚のスポーツセンターまで観にいきました。

Pb220853 もう白内障で視界が悪くなり足の痛みもあり今回が最後の出場になる11歳の黒ラブちゃん・・・上手くいくかドキドキだとか!!

ビデオも持って応援に行ったのに場内撮影禁止・・・ガーンpunch。なので写真はなしですぅ。

完璧の演技ができ私もウルウルでした。

ショコラにもダンスのレッスンを薦められるのですが、ママさんがeyeあんなの出来ません。

ダンスで「お利口ショコラ」になるなら考えてもいいけどね~。

午後はショコラはお留守番、パパさんと久しぶりに心斎橋大丸へ行ってきました。

御堂筋本町の銀杏は綺麗shinePb220858

大丸百貨店北館(旧そごう)のエルメス前のツリーは本館よりゴージャスでした。Pb220867 帰宅後のパパさんはショコラとデレデレです。

明日もパパさんと一緒だねlovelyPb220888

| | コメント (4)

紅葉のお味は!?

Photo 梅田エストのクリスマス・ツリーです。

この右横上には赤い観覧車があります。

まだ、乗ったことがありませんが・・・。

この周辺は若者の向けのショップや阪急百貨店のメンズ館・イングス(スポーツ)・GAP等ショッピングが楽しめる場所です。ママさんよくうろついています(笑)。

お留守番してるショコラにもツリー見せてあげたいな~!!と思いつつ楽しんでますwink

我が町は梅田までtrainで20分。

家から山手へお散歩すると・・・もう紅葉はほとんど落ちてました。Pb190843_2 Pb190844_2 Pb190846 Pb190852   

昨朝のお散歩1時間半もかかりました。

ボール探しができないコースを選んでみたけど脱線ばかりのショコラに振り回され時間がかかり過ぎcoldsweats02

冬のお散歩ベストコースは何所に??

| | コメント (4)

雨の日はつまらない

昨晩から雨です、冷えてきました。

Pb170765_3

「ボール遊びをしようよ」と誘うショコラです。

Pb170735

ママさんコタツで昼寝したいから

一人で遊んでね!!

Pb170795_4

明日は晴れてほしいな~。

| | コメント (8)

見つめる先には・・・。

今朝は、レッスンをお願いしました。

家の前でショコラの見つめる先には・・・しつけの先生が自転車で来られる姿がありました。

Pb160686_2 最近は基本をコツコツ練習しています。

「お互いの幸せのためだから・・・ね!!」なんて、

ママさんは自分の都合のいいように言い訳しています。

言い訳ついでに・・・レッスンをショコラは楽しんでるように見えますヨ。

そして、ママさんの見つめる先は・・・ミントママさんお薦めの善峰寺(よしみねでら)西国二十番札所へ紅葉を観に行ってきました。Pb160699

阪急電車駅の紅葉情報によると善峰寺はmaplemaplemaple

わたくし、ちょっとなめていました。

東向日駅からすぐだと・・・。

京都の町が一望できるのに近いわけがないですね!

少し離れているから美しい!!

京都は山に囲まれてるのね・・・。Pb160700 Pb160701 Pb160706 Pb160708 Pb160714

枝が長~い遊竜の松!!

こんな感じの写真大好きです。

本当に静かで紅葉狩りの穴場です。

今週末が見ごろだとか・・・。

お土産は美しい封筒セットです。

今度はパパさんとゆっくり行きたいです。P1001246

| | コメント (4)

ボールへのこだわり。

今日はパパさんはgolf

ママさんはやっと冬物の洋服を出したりでお片付けができました。

座敷が寒いのでデロンギを出しました。Pb150670

いけないけれどアロマの香りを付けた濡れタオルをストーブの上に置くと、

とてもいい香りで嫌なにおいが一掃されます。

そして、休日の夕方のお散歩は何時もよりパパさん達がいっぱいです。

まだ、5時30分なのに皆が帰ったグランドはもう真っ暗です。

ショコラもパパさんと楽しみました。Pb150672

「ショコラ、タッチ!!」出来てるけど年賀状に載せるほどでもないねぇ~。

Pb150678

今日のボールの収穫は2個、最近はボールのレットリーブよりボール探しが楽しいようです。Pb150688

狙いをつけたら90%の確率で持ってきます・・・すごーい嗅覚です。

そして投げてほしいボールは新しく見つけ出したボールなのです・・・同じようなボールなのにショコラにはわかるのです。

そのこだわりは何なのよ~sad

| | コメント (2)

一才9か月になります。

今日はおばあちゃんが来ました。

勿論母も犬好きでございます。

テツ君もおばあちゃん大好きだったけれどショコラも大好きです。

生後3か月のショコラwithおばあちゃん

P1000174_2

今日は犬好きのお客様があり、いっぱい撫でてもらって満足な一日になりました。変身した明日1才9か月になるショコラです。

Pb130615_3

ママさんが今日、自分のためにお持ち帰りした、マールブランシュのカボチャプリンは見せてもらっただけ・・・ゴメンネ!!Pb130594_3

夜はギータさんに頂いたお気に入りのボールで大暴れしました。

Pb130623_2

Pb130627_2 楽しかったね!!

| | コメント (2)

私の愛用品

パソコンを触りだした頃に雑貨屋さんで気に入り購入したマウスパットです。

Pb120585 分厚くて使いやすい。

パソコンも息子の大学卒業時、田舎に帰る息子の友人から譲り受けたデスクトップから今のノートパソコンで3台目です。

今でもこの古いマウスパットを愛用しています。

ショコラにお座りをさせるとそっくりです。

パパさん曰く「ゴールデンいいねぇlovely」とママさんはよく言ってたようです??

まさかゴールデンと暮らすなんて夢にも思っていなかったのに・・・・。

本物のゴールデンがいるなんて、何だか幸せな気がします。

Pb120564 ママさん何してるの?とおもむろに近ずくショコラのご挨拶は・・・??。

Pb120565 フサフサのおしっぽを顔の前でワサワサ振り回します・・・もう寒いよぅ~ちょっと迷惑なしっぽです。

| | コメント (0)

今日は秋色のブーケ

今日のレッスンは花材が多いのに楽勝!!

何時も真ん中に来るべきお花が動いてしまうのですが、今日はダリヤ(ブラッキー)が、きちんとセンターにスパイラルも上手くできました。Pb110530 Pb110542

雨の中、今朝のショコラのお散歩は・・・・

グイグイ川の側へ接近・・・雨風のためコンビニ傘が壊れてしまいました。

「そこまでしてお散歩しなくてはいけないの??あぶないでしょbearingPb110510 Pb110513

ママさんのボヤキにちょっと、遠慮気味のショコラでした。

| | コメント (2)

もうすぐ・・・・。

街中はまだ11月なのに・・・まだ寒くないのに・・・クリスマス・ツリーが飾られてます。

もうすぐ・・・クリスマスです。

P1001223ヒルトンプラザ1Fのツリーです。

ツリーやクリスマスのラッピングを見るとウキウキしますxmas

この冬は雪が見れるのでしょうか?

ショコラの今年の泳ぎデビューは失敗に終わりましたがsnowデビューはさせてあげたいです。

御堂筋沿いの銀杏もまだこんな感じです。

P1001228

そして今晩のショコラは寝むそうです。P1001233

| | コメント (0)

ワーイ!! ドッグランだぁ~!!

sunです~ね!!

今日は楽しみにしていたローゼンクラブでMINTちゃんに会える日ですぅ~。

ショコラは空気を感じたのか早朝からソワソワheart04

亀岡近くの関西カントリー前を通過Pb080394

一段と美人になって現れたミントちゃん・・・走る走る!!

ボールを持って速いアスリートミントちゃんに見とれてました~。

Pb080470

「ミントちゃん久しぶりだね~。赤いネックレス似あってるよheart02」と言ったかどうか?ショコラは多分思ってますぅ~。

Pb080426

尾っぽが楽しさを表現してます。Pb080464_2 Pb080474_2

今日来れなかったレオン君に代わり偶然現れたフレンチブルドッグのレオン君Pb080476 とも遊びました。

それにしても皆のbaseballsoccer好きには驚きです。

11月とは思えない日差しでした。

楽しかったね~~lovely

ミントパパさんママさんありがとうございました。

又、遊んでくださいね。

| | コメント (2)

ご機嫌な秋の朝

実はママさんの旅行から帰ってからショコラの表情がずっと凍ってました。

一週間ゲージに閉じ込められたことが多分嫌だったのだと思います。

お散歩も上手く歩けなくて引っ張りがひどかったです。

レッスンを基本に戻して小まめに集中出来るように呼んではトリーツの繰り返し・・・。

今日はやっと、お互いご機嫌なお散歩ができました。Pb060577

朝日を浴びて橋の上の県境にたちました。

左が我が町・右が川西市です。Pb060581

五月山の紅葉はまだです。

そして、昨日見つけた誰かのボールです・・・そのうち、まとめてグランドに返そうね!!

Pb060597

| | コメント (4)

イテテェー・・・です。

今朝は、寒かったです・・・ブルブル。

パパさんが何時もより早く出勤したので散歩はママさんと行きました。

ボール遊びに集中できない・・・・なになに??何か食べてるョbearing

鳥の糞でした。

渡り鳥が来るとグランドはみどり色のフンだらけになります。

ロングリードは濡れるしママさんの手は冷たくて痺れるし・・・で、

ショコラのマイペースさに、

ちょっとパパさんの苦労がわかったママさんです。

お散歩後ショコラは座りたいのに座れない??Pa310429_2

よく見てみると、尻尾に2個のくっつき虫が絡まってました。

これが犯人か?と確かめるショコラ。

気持ち悪いとおとなしくなるショコラを発見・・・たまにはくっつき虫もいいかなと意地悪になるママさんです。

| | コメント (2)

かわいい・・・でも、コワ~イ!!

昨晩モーリシャスへの新婚旅行から帰国した息子夫婦が「これみてよ!!」と・・・。

CDの中身はショコラかなP1001220 ??

ショコラではありません。

「WALK with LION」ツアーに参加した様子が入っています。

アフリカで子供の時に保護された2頭のライオンと一時間一緒に歩くツアーだそうです。

長い棒を持った人には逆らえない様に訓練されているようですが「転んではいけない・頭を触ってはいけない」等、英語で説明があり書類にサインをして、全員棒を持ち参加。

「ただの棒」だけなので、息子は凄ーく怖かったそうです。

P1001218 お嫁さんは勇敢にも何度もライオンを触っていました。

無事だからいいけど実家のご両親はこれを見て驚かれる(怒る)でしょうcoldsweats02

動物大好きなショコラパパですが、ちょっと引いてましたwobbly

ノーリードでショコラよりお利口なライオンさんです。

こんな、チャレンジをしてるとは知らず吉田神社へ無事帰国するようお参りに行ったのです・・・ホッ。

| | コメント (0)

ショコラの日常

イタリア土産のキーホルダー(お腹を押すと音が鳴ります♪♪)

最近のママさんはこの手のおもちゃが気になります・・・ショコラ用に買ったなんて誰も思ってないと思います。

ショコラに渡すと即破壊なので、聞かすだけにしました・・・フンフンいい感じです。

Pb020546 どこのサッカーチームなのか?ただのおもちゃなのかさっぱりわからないけどサポーター気分で「オレーオレオレー♪#*#*”?」

Pb020561 そして、今日も片付けが出来てないとショコラに奪われました・・・めったに行かないイカリスーパーの紙袋をしっかり足で押えて放さないショコラです。

この後テーブルの周りを追いかけっこ・・・今日は逃げ足の早いショコラが勝利!!

| | コメント (0)

紅葉は?

もう、11月??この気候で??

今日は、京都へrvcar行くことにショコラもいっしょです。

Pb010474_2 紅葉はまだですが・・・緑もきれい~!!

ショコラを車に残し、足早にお参りしました。

大好きな寺町を散策・・・!!

行く度に違う発見がありまだまだ、マイブームの京都です。

ランチは寺町で「おばんざい+おうどんセット」を食べました。

Pb010491 雨が降り出し早い帰宅となりましたが車中はこんな状態です。

Pb010501  パパさんの肩に顎を乗せ甘えるショコラ!!

Pb010505 今日もネットの被害は広がりましたbearingもう知らないよpout!!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »