« 美味しかった!! | トップページ | 雨でもいいのね!! »

イタリアン三昧

トレビの泉へのコインが効果ありだったのか??

今年二回目のイタリア旅行に行ってました。

14日バルセロナへ帰国するジョゼより一足朝早く出かけました。

「JTB旅物語」のツアーでおばさん4人楽しみました。

前回とかぶるところはありましたが、一味違う楽しみ方ができました。

今回のコースはミラノ→ベニス→フィレンツェ→ローマ→カプリ

毎日、目覚まし時計を5時にセット、イタリアをバスで駆け抜けたぁーbleah!!

21日に帰宅したのに忙しくブログ更新できなかったですthink

ショコラはパパさんとお留守番してくれました。

帰国し関空の麻薬犬2頭をみてショコラにもうすぐ会えるheart02とワクワクしました。

まずは、Pa140006 ルフトハンザ航空でフランクフルト経由ミラノ入りPa150021

ホテルはシャワーだけ(初体験)でも快適でした。

実物のドゥオモはスゴーイ!!

ランチはミラノ風カツレツPa150047

  Pa150036

スフォルツェスコ城フィラレーテ門前で偶然太陽が

正面にきたのでパチリ!!

はじめてのベローナ観光ジュリエットの家はPa150055

Pa150056

人気がありますがロミオ様の家跡は素通りぃーなんかかわいそう!!

Pa150077Pa150078 

ベローナの広場散策も15分程度この時点でやっと気が付きました。

この旅は欲張って色んな町に立ち寄リたい人にはいい旅だと・・・。

この夜はベニス郊外のメストレで宿泊!!ベニス本島に泊まらず翌日船で訪れたサンマルコ広場・ムラノガラス見学など少々の観光でもベニスへ行ったことになるのですねhappy02

欲張りはいけません!!

普段あまりイタリアンを食べない私ですが食事はほとんどGOODでした・・・今年は体重が何㎏増えたことかdelicious

|

« 美味しかった!! | トップページ | 雨でもいいのね!! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーーーい

ブログ更新なかったんで、どうしたのかなって思ってました。
イタリア行っておられたんですね^^

イタリアってイイところですよねーー。
何年か前に、母&妹&伯母と行ってきました。
ほぞ、ショコラママと同じ行程でした。
カプリだけは違いますが・・^^
カプリ島行きたかったんですが、4人のイタリアの目的がバチカンのシスティーナ礼拝堂だったんで、次回は絶対カプリって心に誓ったのを思い出しました。
その誓い、いつ果たせるかな。

ショコラくん、お利口にお留守番してたのかな?
ママがいなくて寂しかったでしょうーーね。

イタリアのアップも楽しみにしています。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年10月25日 (日) 23時50分

更新がなかったのはご旅行に行っていたのですね!
お帰りなさい~house年に二回もイタリアへ行くなんて贅沢過ぎます~。うらやましいvirgo

この夏の北欧初体験で、私もヨーロッパへの興味がどんどんでわいてきました。イタリア、是非行ってみたいです。
それにしてもおばさま世代はほんとパワフルですよね。海外に行くとお友達同士ツアーに参加する生き生きした彼女たちによく出会います。断然男より行動的!私も子育てから手が離れたらそんなふうにアクティブに行きたいものですribbon

投稿: アリゲーターネオ | 2009年10月26日 (月) 16時48分

やっぱり外遊でしたか。
羨ましい限りですねぇ。
ミントママはイタリアには行ったことがないと、
ミラノにしか行ったことのないパパに愚痴ります。
今度のローゼンクラブでは、
土産話をいっぱい聞かせて下さいね。
しかし、それにしてもパワフルな行程ですねぇ。
お留守番のショコラパパさんもお疲れ様でした。

投稿: ミントパパ | 2009年10月26日 (月) 22時29分

レオン姉ちゃんさま

ハーイpaperただいまですぅー。ずっとsun
明るい関西のおばさん&美しい女性たちが一緒でしたhappy01
年に2回も海外に行けることないので、今回の旅行はちょっと主婦としては後ろめたいですが・・・。
元気なうちに弾けることにしました。
バチカンは大聖堂に入っただけです。美術館素晴らしいでしょうねぇ~。
旅行のコース選びも大切ですね・・・カプリのUPは後日にnotes
ショコラは今回はパパさんが独り占めしました。

投稿: ショコラまま | 2009年10月26日 (月) 23時07分

アリゲーターネオさま

更新してないのに訪ねていただいてありがとうございます。
エバちゃん元気ですかheart02
今回は主人の友人の奥さん達なので男性軍の許可がでましたと言っても一人すねたご主人があり(笑えないですぅ真剣に心配しました。)
なかなか一週間の海外は実現しにくいですネ!!
お子さんが小さい時に海外に行かれたアリゲーターネオさんの方がこれからが楽しみですねlovely未来予想図が描けますものね。
突然ですが海外で見る赤の色ってきれいだと思われませんか・・・背景なのか空気なのか・・・次は北欧へGOairplane


投稿: ショコラまま | 2009年10月26日 (月) 23時33分

ミントパパさま

先日の台風typhoon頃から忙しい日々でした。
ミント家もこれからがお忙しくなるでしょうから健康に気をつけてくださいネhappy01・・・まだお若いのにスミマセン!!
私、何時もこんな生活してるわけではありません(笑)。
今年は神様からの特別なpresentの年だったかも!!
ハードな旅行なのに私より年配の人が半数!!
私、昨日まで頭がボーとしてました・・・いつもよりさらにですゥ~。

投稿: ショコラまま | 2009年10月26日 (月) 23時57分

deka-mamaも ミラノはドォーモと~
やっぱり、最後の晩餐でしょうか?
もう、このふたつは寒気ものでしたlovely

投稿: deka-mama | 2010年4月11日 (日) 00時02分

追伸*今日は 大丈夫そうといわれていたのに…
   青の洞窟は 外からながめるだけでしたthink

ぜひもう一度 訪れたいイタリアですheart01

投稿: deka-mama | 2010年4月11日 (日) 00時07分

deka-mama さま
私達も青の洞窟は中に入れませんでした。
季節にもよるそうですね!
deka-mamaさんは旅行中はdeka-tanはどうされるのでしょう。
ペットホテルでお泊りですか?
寂しがり屋のうさちゃんは心配ですね。
また、イタリアへ行ってくださいねhappy01

投稿: ショコラまま | 2010年4月12日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しかった!! | トップページ | 雨でもいいのね!! »