« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

何だかまったり&はじめまして

10月最終日なのに寒くない??

今朝は、昨晩飲み会のパパさんに代わりママさんがお散歩しました。

大好きな何時ものポイントは知らないおじさんに占領させてました。

今年は水遊びができなかったけど、水辺でたたずむのは大好きなショコラです。

水かさの少ない川に降りてまったりしました。Pa310414 ちょうど大阪府と兵庫県の県境です。

そして、夕方のお散歩でホワイトゴールデン(男の子5か月)のレニーちゃん美しいlovelyとご対面しました。写真はなしです。

まだ、ワンちゃんに慣れてないとか?とてもお利口でした、すでに体重は27KGだとか手はショコラと同じぐらいなので大きくなりそうです。

我が町の古くからのスポーツショップのワンちゃんだとか、素敵な看板犬になりそうです・・・仲良しになりたいね!!

| | コメント (2)

お得な一本

先日のイタリア旅行の時はルフトハンザ航空でしたが、機内で映画がみれました。

最近、忙しくて上映映画のチェックができてなかったですが・・・長時間のフライト中の映画鑑賞は映画好きにはラッキーです。

面白かったのは「あなたは私の婿になる」「スピード」のサンドラ・ブロック主演です。

元気をもらえる女優さんの一人です。

老眼の私は前の座席が倒されると近づきすぎてつら~いです。 

私も倒したらよいのですが・・・つい我慢してしまう気の弱い私です。

今日も増え続けるボールと遊びに夢中なショコラです。Pa240402

| | コメント (0)

雨でもいいのね!!

日曜の夕方は何時ものお散歩仲間に久しぶりに会えて大喜びしたショコラです。

子犬のように飛び跳ねるショコラを見てサンちゃん(柴犬)パパに「ショコラどうしたんっすか??」と言われました。

今日は朝からrainでした。

子犬の時買った大きすぎて失敗だったと思ったレインコートがぴったりになりました・・・大きくなったね!!

Pa260413 そんな顔してるけど、お散歩行きたいんでしょthink

雨の中お散歩してるのショコラだけだよ。Pa260424_2

まだ帰りたくない困った君です。Pa260425 

| | コメント (4)

イタリアン三昧

トレビの泉へのコインが効果ありだったのか??

今年二回目のイタリア旅行に行ってました。

14日バルセロナへ帰国するジョゼより一足朝早く出かけました。

「JTB旅物語」のツアーでおばさん4人楽しみました。

前回とかぶるところはありましたが、一味違う楽しみ方ができました。

今回のコースはミラノ→ベニス→フィレンツェ→ローマ→カプリ

毎日、目覚まし時計を5時にセット、イタリアをバスで駆け抜けたぁーbleah!!

21日に帰宅したのに忙しくブログ更新できなかったですthink

ショコラはパパさんとお留守番してくれました。

帰国し関空の麻薬犬2頭をみてショコラにもうすぐ会えるheart02とワクワクしました。

まずは、Pa140006 ルフトハンザ航空でフランクフルト経由ミラノ入りPa150021

ホテルはシャワーだけ(初体験)でも快適でした。

実物のドゥオモはスゴーイ!!

ランチはミラノ風カツレツPa150047

  Pa150036

スフォルツェスコ城フィラレーテ門前で偶然太陽が

正面にきたのでパチリ!!

はじめてのベローナ観光ジュリエットの家はPa150055

Pa150056

人気がありますがロミオ様の家跡は素通りぃーなんかかわいそう!!

Pa150077Pa150078 

ベローナの広場散策も15分程度この時点でやっと気が付きました。

この旅は欲張って色んな町に立ち寄リたい人にはいい旅だと・・・。

この夜はベニス郊外のメストレで宿泊!!ベニス本島に泊まらず翌日船で訪れたサンマルコ広場・ムラノガラス見学など少々の観光でもベニスへ行ったことになるのですねhappy02

欲張りはいけません!!

普段あまりイタリアンを食べない私ですが食事はほとんどGOODでした・・・今年は体重が何㎏増えたことかdelicious

| | コメント (9)

美味しかった!!

昨日はジョゼと息子夫婦で神戸に行きました。

明石の「魚の棚」で新鮮なイカ・エビ・スープのための魚のあらなどパエリアの材料をチョイスし

ジョゼが作ってくれることになりました。

ショコラはパパさんとまったりお留守番Pa121765

beerを飲みながら写真を撮りながらワイワイガヤガヤ・・・!!

時間はかかったけれど美味しいパエリアを食べれましたwineと共に。

ショコラはいい匂いだけ・・・ゴメンネ!!Pa121791

| | コメント (5)

我が家のお客さま

台風が去りジョゼがバルセロナから無事つきました。

ウエディング前日はママさんがジョゼを二条城や清水寺へ案内しました。

ジョゼは何時もたくさんのお守りを清水寺で買って帰ります、4年ぶりの今回もlovely勿論かいました。

お国は違っても願うことは一緒です!!

健康・幸せ・仕事が上手くいくようになど・・・本当に信じているジョゼに少し胸キュンになります。

Pa101709 ヒロちゃんのウエディングも無事に終わり、お留守番続きのショコラはちょっとご不満な様子でしたが。

昨日はジョゼといつものグランドで遊びました。

Pa111731 Pa111725 Pa111742 野球ボールをサッカーのように蹴るジヨゼの遊びがショコラすごく気に入り楽しい時間でした。

今晩はジョゼがパエリアを作ってくれるとか??

11年前にジョゼパパからもらった大きいパエリア用のフライパンはあるのですがうまく使えるかな?

| | コメント (2)

ねむーい朝です。

今朝、台風は去っていきました。

見まわしたところ、たいした被害はなかったようです(ホッ!!)

お玄関の寄せ植えも大丈夫でした。Pa081681 パパさんはまだ、風がきつい中car出勤していきました。

今は愛知県や、金沢方面に移動している模様、たいした被害が無い様に祈っています。

昨日は大騒ぎするほど大した感じではないとのんきにしてましたが、夜中から風が強くなりました。

古い我が家はガラスの揺れる音でドキドキしました。

ショコラは「何事だろう」と少し神妙な顔をしてました。

ショコラのゲージは窓側でガラスが割れたらどうしようと心配なママさんは寝むれなくて、私達の寝室の階下へ移動させました。

皆、寝不足の朝です。Pa051652

今晩はバルセロナからジョゼが来る予定です、成田経由伊丹着なので心配です。

ジョゼにはテツが亡くなったこと、ショコラが来たこと言ってないのでびっくりするでしょう!!

| | コメント (2)

秋晴れです!!ドッグランです!!

ミントちゃん家に教えていただいた、亀岡にあるローゼンクラブへ行ってきました。

お天気はと言うと空が青~い sun

Pa041603_2

我が家のナビは古くて頼りになりません。

Pa041625_3 めじるしは点滅信号のココ (あまご釣場案内板)を曲がり1Kほど行くと盲導犬訓練センタくーが目に入ります。

Pa041574 Pa041624 中をのぞくと、訓練用の歩道橋や横断歩道が見えました・・・訓練犬は見れなかったです。

確かmovieでも見た場所です。

クイールもここに居たのねthink

Pa041618 ローゼンクラブはすぐ隣です。車の駐車はこの門の中へ・・・。

自然に囲まれた広いドッグランは2面でした・・・のびのびだよ!!

しっかり管理されてるので安心して走れ回れます。

オシッコをしたら用意された木酢をかけます。

隣の面ではご近所のワンちゃん仲間で来られていました。ラブちゃん・大きいプードル・ゴールデンのバディーちゃんなど8匹位だったかな~。

頻繁に来られているようでバーベキューされてました。Pa041577

ショコラは広い場所で貸し切り訓練状態!!

なのに、かなり緊張し何時ものようにはボール回収に集中できません?

寂しかったのかな?

Pa041594

Pa041621

途中からバーディー君やラブちゃんと少し遊び、前にある犬飼川へ皆さんの川遊びにくっついていきました。

浅いしきれいなお水、水中は冷たそう!!

怖がりショコラは引っ張っていただいたのに足を浸けただけsad泳げなかったですぅ・・ウーンなかなか頑固だぁ~。

「救助訓練はダメです僕を助けてください!!」

camera撮る余裕なし。

Pa041600 Pa041614 Pa041598

はじめて訪れたショコラに管理人の小堀さんは色々お話ししてくださったです。

ワンコ大好きな方です。

  亀岡の山越えはクネクネなのに

酔わなかったので次回はもっと楽しめそうです。

帰宅後、クタクタでお疲れのショコラ、まだ明るいのに即熟睡です、どんな夢を見てるのかな?

Pa041639 次回はミントちゃんと合同訓練です・・・。

レオン君が来たらもっと楽しいのにな~!!

| | コメント (6)

コレクション

最近のショコラの趣味はbaseballコレクター!!Pa021479

一日にbaseball×2個の収穫も・・・と言っても探してきなさいと命令してるわけではありません。

むしろ、そんなこと「ヤメテー!!」

P9281441 ショコラは「ボールが僕を呼んでるー」って感じです。

P9281442 強引に身体が半分位、藪に入ることもあり、口のまわりハゲてますーcoldsweats02

P9281446 日々進化するショコラです・・・老体のママさん「つきあいきれないですーcoldsweats02

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »