« 夢中です!! | トップページ | まったりした休日。 »

今日のブーケ!!

8月はお花が持たないから毎年レッスンはお休みなので今日は2ヵ 月ぶりです。

P1001162 種類の違うピンクのバラやフーセントウワタにミスカンサをカールさせて緑とスパイラルで丸くまとめた花束です・・・ローズのほのかな香り!!

フレンチっぽいところが好きです。

P9161281帰宅途中、今度旅行に一緒に行く友人宅へ寄りおしゃべりしてしまいました。

今日は比較的暑かったのでお花はすぐ開いてしまいました。

お利口にサークルでお留守番したショコラはほとんど日が暮れた中でボール遊び!!

なんとか満足してくれたと思います。

夜は涼しいのでスヤスヤ寝ています。

|

« 夢中です!! | トップページ | まったりした休日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お花、キレイですねぇヽ(*≧ε≦*)φ
このバラ、大好きです。色合いも大好き^^
こうして、色々習い事していらっしゃるショコラママを尊敬しちゃいます。
気持ちはあるんだけど、勇気がなーーーい。
実は、私、ヴァイオリンか二胡が習いたいです。と言い出してから、2年経ってるんですけどね(笑)

秋や冬は映画観るに限ります。毎週次々と公開されるので、どれから観ようか悩みます(@Д@;

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年9月17日 (木) 00時17分

いいでしょheart02
ここのレッスン、お花の好みは特別なのですぅ。
レオン姉ちゃんにプレゼントしたくなります。
よく外出するママですが今の一番のお気に入りはショコラとの「ふれあい」です。
ショコラには言ってませんが・・・とても可愛くなってきましたbleah
楽器が自分で弾けたらいいですねぇ~ステキ。

是非レオン君をnotes癒してあげてください。


投稿: ショコラまま | 2009年9月17日 (木) 22時43分

むかーし、むかし(まだ小学生だった頃)近所の生け花の先生から「フーセントウワタ」をいただいた時、生まれて初めて見たフーセントウワタの丸くてかわいい姿にとても感動した記憶があります。
実が風でゆらゆら揺れるとついつい見とれてしまいますheart02
ただ、実が弾けて綿に包まれた種子の実物を見た事がありません。
でも私としてはいつまでも丸くてかわいい実のままで満足ですが・・・

投稿: ミントママ | 2009年9月20日 (日) 15時55分

ミントママさま

「フウセントウワタ」の黄緑色はきれいですよね~。
でも古くなってくると気管の弱い方には良くないと思います。(実がはじけると綿のついた種子が飛びやすいです。)私は早い目に撤去します。
これからはお花も日持ちがして嬉しい季節です。
そろそろ、庭の手入れもしなくてわhappy01
最近のショコラはお花や掛け軸に興味がなくなったのでホッ!!
MINTちゃんはいかがですか?

投稿: ショコラまま | 2009年9月20日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢中です!! | トップページ | まったりした休日。 »