« 早朝の長いお散歩 | トップページ | あなたは何派? »

試練の時

今日のレッスンは花火bombの音が怖いショコラに何故か??

「バーンannoy」で「撃たれた~shock」とお腹を上に倒れるポーズの練習です。

「先生、バーンが怖いのですが・・・」??

トレーナーさんはお構いなしbearing

新しいトレーニングはママさんの教育から始まります(coldsweats02鈍いママさんからです・・・)

トリーツでの誘導がなかなか難しいのです、私には・・・。

「もっとゆっくり・・・ショコラの表情を見て」・・・な~んて言われても内心「ショコラhappy02バーンしなさいョ」なんて気持ちになりますが「焦らない、あ・せ・ら・な・い」

当分出来そうにありませんね~。

そして、気になっていた音に慣れさせるCDを先生はちゃんと用意してくれてました(感謝です)。P9031078

「子供が遊ぶ声・花火・犬の吠える声・雷」などが収録されています。

昼間聴かせていたので即成果があった・・・なんてことはないでしょうが。

今日の夕方のお散歩は偶然、河原へ自分から向かっていきました。

「僕は男の子なのだ!!」と強くなって欲しいと願うママさんです。

P9031084 P9031089

|

« 早朝の長いお散歩 | トップページ | あなたは何派? »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんも大変ですが、ママさんも大変ですね。
MINT家では、トレーナーさんという方にお世話になったことがないので、そんな「バーン」という練習やCDまであるなんて知りませんでした。
MINTも雷には強くなって欲しいとは思うのですが、そんなCDを鳴らしたら、一日中大騒ぎになると思います。

投稿: ミントパパ | 2009年9月 4日 (金) 00時00分

ミントパパさま

色々あるのです~。
ワンちゃん教育グッズhappy01!!
ショコラのトレーニングはママさんの英会話教室といっしょです・・・身に付かずお金の無駄づかいしてるだけー・・・でも、でも楽しめたらいいなーと思っています。
MINTちゃんはGRを知りつくされたパパ・ママさんだから幸せ。
我が家はこんなのでいいのかな~??
はじめての子供を持った感じでしょうか?
ショコラを見守る気持ちの余裕がないと反省です。

投稿: ショコラまま | 2009年9月 4日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の長いお散歩 | トップページ | あなたは何派? »